劇場公開日 2018年6月15日

  • 予告編を見る

「2018-72」メイズ・ランナー 最期の迷宮 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.02018-72

2018年7月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ミンホ担当だったのに、あれ。
いつしかギャリたん再登場に萌えてる自分がいた。

TOHOシネマズでこれ見て、142マイル貯めましょう。
142分です。長ぇ。まじメイズ。
でも本編はとっくにメイズじゃなくなってる。
それは知っての上での鑑賞でしたが、また別のバイオだと思って観たら、楽しめました。

まず変わらぬニュートの童顔に萌え、
トーマス&ニュート&ミンホの相思相愛に萌え、
相変わらず強かっこいーミンホに萌え、
テレサいらね!ぺっしてたら、いつの間にかギャリたん萌えに移行。
個人的にウィル・ポールターが好きなのもありますが。

話はもうバイオの様々なところを取って入れて出す!な感じです。
あーそうなるだろなっていう展開、当たりまくりました。
でもキャストがみんな続投してくれたり、ファン的には第一作で命を落としたキャラクターがストーリーに関わってきたりするところはいいかも。
第一作のメイズをいかに攻略するか、というところがもちろん醍醐味だと思うし、そこが好きで他に興味が持てなかったら、楽しくないと思います。

満足ではあるけど、やっぱもっかいメイズが見たかったかなー。
ちなみに……あのシーンで頭の中でエンヤが流れてしまった人おらんのかな(笑)
わたしはその一人です。デップーさんの影響力ぱないです。

かいり
bionさんのコメント
2021年5月4日

やっぱり1作目の面白さが一番ですよね

bion