劇場公開日 2019年11月1日

「イマジネーションと作り込みが凄い」IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0イマジネーションと作り込みが凄い

SHさん
2019年11月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

完全に前作の続編なので、おさらいしておいた方がよかったかなと、多少後悔しながら観賞しだしたけれど、忘却していても、あるいは初見でも問題ないように感じた。だから長い作品になっているのだと納得。
個人的にはドランがプライベートのような登場の仕方で、こんな役を…というような冒頭に完全に引き込まれてしまったのだけれど、長いしビックリするし汚いしスプラッターだしと、苦手な表現満載で、正直疲れた。しかも、ただのホラーというよりも作り込まれたモンスター映画の要素もたぶんに含まれており、次から次へと質の高いイマジネーションが提示され続けて、笑ってしまうと同時にホント疲弊した。
見終わって、何も覚えてない。まさに超ロングエンタメ映画を消費つくしたような変なすっきり感。出演陣も何気に豪華だったし、楽しめる部分も多かったなぁという印象。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SH
「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のレビューを書く 「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のレビュー一覧へ(全170件)
「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の作品トップへ