アリー スター誕生のレビュー・感想・評価
全418件中、141~160件目を表示
ひたすらカメラが近い!接写の連続
オリジナルは映画業界を、今作は音楽業界の光と陰に置き換えていた
ダークサイドの描き方がとてもパーソナルな寄せてた
カメラワークとして全体を捉えた画、客観視する画がとにかく少なくて
ずっとキャストに密接したカットが続く
おかげで、アリーorジャックのどちらかに自己投影することを強いられことになった
幼少期の境遇から受けた心傷が壮年期となったジャックにまだ悪影響を与えていることは分かるんだけど、その考察と描写が浅くて、ジャックのあの思考・行動・所作・振る舞いにあんまりシンパシーを感じられなかった
一方で、
ブラッドリー・クーパーのステージパフォーマンスは圧巻
まるで Pearl Jamのエディ・ヴェダーのよう、
ブルージーでオルタナティブな音色をガチで奏でてた
古風には感じませんでした
今さらと思ってたけど、堂々たるリメイクでした。
本物の歌声に圧倒されます。
男女の物語というのもあるけれど、今までを担ってきた者と次を担おうとする者との物語でもあります。
この度のスターには、名声よりも自ら輝く意味合いが強く込められているようで、古風な話にはなっていないと思いました。
アリーという輝きにすがるようなジャクソンが痛々しく、苦しくなる。
監督も務めたブラッドリー・クーパーの熱演に引き込まれます。
二日酔い映画で有名になって10年。
彼こそ輝きに磨きをかけ続けた人だなぁ、全力の楽しい役もまた観たいです。
アリーを演じたレディー・ガガ。真っすぐで心優しい女性を好演でした。
かわいらしくて優しくて、なんか端々で胸に迫って泣きそうでした。
私の2.5時間を返せ
この映画が何を言いたいのかわからない。ストーリーが長すぎてダラダラ、1時間だったらもう帰りたいと思った。内容があまりクライマックスもなく、ずっと同じテンション。終わりだけが泣けるけど、それまで待つとそれまでのつまらなさが蓄積してもう感動しない。Lady GaGaはさすが、歌が上手いので、それは唯一のいいところ。Bradley Cooperのキャラクターは最初から最後まで気持ち悪い。
多彩な監督
原作は多分観たこと無い。
ブラッドリー・クーパー、主演しつつ、監督しつつ、歌う。
あの歌をネイティブが聴くとどうなのかはわからないが、
サントラが好評らしいので良いのだろう。
レディー・ガガのアルバムを映像つけて流しているMVのような作品。
ピークはデュエットシーンだと思う。
全体的には長過ぎな感じがした。
音楽メインではなく、二人の人間を主軸にしているためか、
同時期に公開されていたボヘミアンと比較するとライブシーンは大人しめ。
ソロ歌手とグループで比較は出来ないと思いつつ、冒頭のステージとか。
ガガの自然体の演技
ブラッドリークーパー、初監督にしては、中々良い作品だったのではないかなと…ガガの自然体の演技は、素敵でした。歌唱力は抜群のガガに対して、ブラッドリークーパーの歌声が思った以上に素晴らしかった!!音楽は素晴らしかったですが、ボヘミアンラプソディと比べるとストーリーはありきたりなラブストーリといった感じで、少し物足りなさを感じてしまった…ガガ泣きと言っている人がいましたが、ホロっとは来たけど、それほど泣けなかったかな(笑)
ガガの曲は良かった。
スターが誕生します。
原名A Star Is Born
うーん、のれなかった。
楽曲「シャロー」は素晴らしかった。ガガにしか出来ない役だったし、ラストでの顔のアップもスタア誕生にふさわしい、非常に迫力があるものだった。
それ以外が、全体的に鈍重というか…退屈ですらあった。特に中盤。ライブシーンとかが当然多い割に、シャロー以外の曲が全く刺さらなかったのもある。
歌のシーンよりストーリーが良い!
前評判では
「ガガの歌以外は大したことない」
とかが目立ったのを疑いながらも…
スターを夢見る
強い女性アリー演じる
ガガちゃんも良い役でしたが
やっぱここは
ミュージシャンのアル中男
ジャクソン役がどハマりな
ブラッドリークーパーだよな!
そしてスゲ〜歌上手い👏🏻🌟
ドルビーシネマの音響で
最高にgoodでした👍🏻✨
大切なモノを見つけて
強くなっていく者と
弱くなっていく者
ジャクソンもそれに気づいたからか
最後は…
個人的には前評判の
「歌」のシーンより
ストーリーから伝わってくる
2人のやり取りが凄く良かった💯
'19/2/25 追記
アカデミー賞 歌曲賞受賞おめでとうございます🎊
レディーガガかっけぇ。
とにかくレディーガガが最高なんです、、、お芝居上手だし、もちろん歌も最高。
初めて舞台で歌った時の表情、楽しそうに、高揚しながら、興奮しながら、最高のパフォーマンスをする姿。お芝居なんだけど、実体験があるからこその、あの演技なんだなあと。
歌もダンスも表情も。レディーガガの魅力がぎゅっと詰まってました。ああ、かっこよかった。
話の内容は特に変わったものではないけれど、レディーガガに魅了されるために一見の価値あり。
サントラCD即買ってしまいました
Lady gaga主演だけど、特にファンではありません。ニュースで知っているくらいで、曲もCMになった曲だけ。
なので、あまり期待しなかったのが良かったのか、とても楽しめました。Lady gagaの魅力を堪能しました。
特に歌が良かったです。全部初めて聴く曲なのに、すっと入ってきます。なので、珍しくサントラCD買ってしまいました。
音楽の力
歌に力がある、曲に力がある。ステージに立って表現する姿に感動がある。サクセスストーリーに泣いた。途中からアル中看護モノ、悪口の言い合いになるのは痛々しいからおもしろい。音楽で綺麗にまとめたけど、結構生々しい本音が見えて楽しい。
なんで男はこんなに弱いんだろ?
劇中で歌われる曲は「バラ色の人生」以外は全部
レディー・ガガの曲だとか〜〜
なんかやっぱ才能ある人はすごいな〜〜
劇中に、
リアルレディー・ガガ風な楽曲やダンスシーンもあって
レディー・ガガの楽屋裏を見るようで楽しい。
レディー・ガガの素顔の演技も見応えがあって
しっかりした映画に仕上がってます。
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
この映画の主題は
昔から何度も映画化されている普遍的なテーマの映画。
それなりに成功した男性が
才能ある女性を見い出して後押しするのは良いのだけど
その女性が自分を追い越して行くと
途端に、男性の方がダメになって行く。
どうして、男はダメになって行くのか??
男ってやっぱ、か弱いんだよね〜〜メンタルが〜〜
で、新しいものになかなか馴染めない〜〜
確かに後輩に追い抜かされて気持ちがいい訳ではない。
それは解る。
でもそれは同性同士で同じ個性が被る相手に対してだけで
男女の差があれば、そこは私は気にならない。
どうして男性だけが落ち込んでしまうのか??
いい加減に大人になって欲しいわ〜
男性だから、女性だからっていう差は
体力勝負の仕事ならいざ知らず、
メンタルでの部分での差を嘆くのは
もう止めようよ!!
@もう一度観るなら?
「音楽ものはやっぱ音がいい状態で聞きたいな〜」
歌が素晴らしい
恥ずかしながらレディガガの歌をあまり知らない私。この映画でまともに聴き、震えました。
埋もれていたアリーがスターになって行く。
恋に落ちる、アル中、、などありがちな内容ではあるけれど、それもまた面白くドキドキそわそわ鑑賞出来た。
どんなに落ちこぼれて行っても見捨てられない、、「愛しすぎている」ってのを私は分からないけれど、すごいし怖いなぁ、と思った。
今回は初めてママズクラブシアター で鑑賞。赤子がムズムズしたりで集中出来ない部分もあったので、もう一回観ておきたい。
全418件中、141~160件目を表示