アリー スター誕生のレビュー・感想・評価
全419件中、221~240件目を表示
歌詞の重要性を噛み締めよう
レディーガガ、ブラッドリー・クーパー、4回目のリメイク、他のレビューもガガの歌唱力は抜群だが…、ということでミーハーな作かと敬遠気味でしたが、なるほどいい作品。
アメリカで大ヒットと言う割にはあまり良い評価を聞かない印象だった本作。その理由は、我々が日本人だからに他ならない。多くの日本人にとって、洋楽はBGM。恐らく英語圏で生活している人たちと、私達日本人では歌詞の届き方が違うのだと思う。
アリーがはじめて自分の気持を文字通り歌った駐車場のシーン。いきなり歌い出すことに一瞬違和感を覚えるが、この歌をうたうという表現が本作のいちばん重要なところ。
愛の言葉を交わすように気持ちを歌詞に、歌にして届ける。歌の歌詞に注目して本作を観ると観ないとでは大きく印象が変わると思う。ガガの歌唱力に圧倒されて、メロディーとして歌を聞くのではなく、会話として歌詞を噛み締めてほしい。
長い
事前情報はあまり入れずに見るのをお勧めします
やっぱり出演者が歌わないと。
これが何回目の映画化だろうか。アメリカ人が好きそうな話、なのだろうか。
ロックスター ジャック(ブラッドリー・クーパー)が場末の小さなお店で見つけた歌姫アリー(レディー・ガガ)。その才能を引き出した代わりに自分が、というお話。
歌われている曲は、かつての「スター誕生」で歌われたものが入っているかもしれないし、今回作られたものがあるかもしれない。
いずれにしても、レディー・ガガは当然としても、ブラッドリー・クーパーもきっちりと歌っているのがいい。
だから伝わるのだ。
ラストで歌われた曲には完全にやられた。
ブラッドリー・クーパーの監督としての力量は相当である。
「ボヘミアン・ラプソディ」のライブシーンと比較してみても、ブラッドリー・クーパーのうまさが光る。観客をあまり映さなかったのは、大人の事情かもしれないが、本物の演奏を観た気がした。
ブラッドリー・クーパーには「ハング・オーバー!」のような映画にも出てほしいが、本作ではトッド・フィリップスもかんでいるので、いつかはコメディもやってくれるだろう。また、コメディの監督もあるかもしれない。
ひたむきな愛
全体的に満足だが…
ガガの歌声やライブ感のサウンド、とても素晴らしいものだった。
やはり何と言ってもガガの歌声。わかってはいたが、今回改めて圧倒された。歌詞やメロディ、声の抑揚などその全てに心を震わされた。
しかしながら物語の展開、ストーリーに関してはもう少し膨らませて欲しかった。
特に、ガガ演じるアリーの「自分に自信がない」というところ。ルックスを業界のお偉い方に色々と言われたとあるが、イマイチ弱い印象。
その割に初めてジャックのステージに上がる時は、最初こそ躊躇っていたものの割とすぐ歌い出して観客を圧倒。
自信のない部分をもっと掘り下げれば、アリーの葛藤や周囲からの称賛に心打たれるものがあったかもしれない。
泣く気満々で行ったが、ハンカチを濡らすことにはならなかったのが残念。
シンプルに感動した
ブラッドリー・クーパーの瞳
Nothing is worth watching except ...
感情移入出来ない・・・
ドキュメンタリーな部分を求めず娯楽だと思えば◎
2019-1
落ちていく…
上手く行っているときは、変化を望む自分がいる、でも
思うようにいかないときは、自分が怖くなる
飛び込んでみるから、そんな私を見てて
もう戻れない
この殻を破って、私達を傷つけることなんてできない場所へと行くの
私達はもう浅はかな関係なんかじゃない
(「shallow」わたしのテキトー訳です。このナチュラルでストレートな歌詞が好きだ)
あけおめございます🎍
先月は大風邪で映画館行けんかったけど、今月はTOHOシネマズ1ヶ月パスでばんばん観るんだもーん。
というわけで初詣と称して、ガガ様(のおぱーい)を拝んできました。
展開が想像とは違って途中からまさか…と思っていましたが、そうきたかと。
ガガ様もブラッドリー・クーパーも素敵だけど、お兄さんとジャックが仲直りするとき、お兄さんが車をバックするシーンの表情だけで感情を表現するシーン、あれがすごい印象的でした。
チャーリーもかわゆすなぁ。犬ってホント人間の考えてることわかるんだよね。
カメオ出演のどある方、突然出てきて不意萌え発動。
恋愛で傷つくことのダメージって相当大きい。
でも幸せな時間は何にも変えられないからこそ、どんな傷ついてもその人のいいところ見つけて仲直りしたり、新しい恋見つけようとして、結局恋愛するんだろーなぁ。
そして、『ボヘミアン・ラプソディ』でもそうだったけど、全部歌で泣いている。
やっぱり音楽って人間が生み出した芸術の中でも素晴らしすぎない?
素敵な作品でした
3度目のリメイクである本作。私は最初のリメイクであるジョディ・ガー...
実物のブラッドリー・クーパーはかっこよかった
全419件中、221~240件目を表示













