ピッチ・パーフェクト ラストステージのレビュー・感想・評価
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ファットエイミーがDJKOOに見える。
べラーズはビジュアルをエイミーが引き継ぎ、でも元祖メンバーを求めるファンのために、卒業して3年後も集まる。。
結果も残して卒業したはずなのに、未練たらたらな先輩達、大丈夫なのか?
卒業後3年して出産する1人以外、全員集まれちゃうって、べラーズが過去の栄光で今がイマイチすぎる証拠で、それを自覚し凹む自信をなくした先輩たち(中心メンバー)が自信を取り戻し、ファイナルなので父親との関係性も清算する。
最初に、ジェシーいないよねと。さらっとナレーション別れ。ジェシーの歌を聴けないのか〜でも上回る何かがと待ちながら見たが出会えなかった。
ただただ、エイミーが可愛い。加賀美セイラには思わないのに、ヘイリースタインフェルドは可愛い。ハイスクールミュージカルの頃のヴァネッサハジェンズみたい。
そして、ファットエイミーはDJKOOに似ているとファイナルにしてやっと気付けた。DJKOOとトランプの合いの子。作中のキャラでも最もDJに向いているのはファットエイミーだったと思う。
アナケンドリックが主役なので、シンセサイザーのように鼻歌を重ねていただけで、有名DJに気に入られて、レーベルにソロでスカウトされる流れなのだが。
ベッカの実力にはそんなにすごい??と毎話正直思ってしまうので、ビジュアルも鈴木保奈美系統でアメリカでも万人受け可愛さではない気がするし、声量タイプの歌声でもなく、milet.的。
シリーズ全体通して、男性は普通なのに、ベラーズと審査員が異常に下品なのがとても気になった。
子供には見せられないし、誰向けのなんなのか。
マイノリティと見せかけて、才能含めバッチリ持ってる子達のわちゃわちゃストーリー。
アメリカや世界から嫌われる特徴を認識したうえで、それをわざとやっている印象を受け、コンプレックスを開き直ってしまう姿勢は作品から伝わってきた。
2見てないから
2で出会った後輩だろうなという人たちも追加した。
突然荒唐無稽な設定になってた。
なんだあのお父ちゃん。
歌手になるのが夢だったの?
他の人たちは日々不満ありながらも息抜きがしたかったということだろうか?
まさかエイミーのお父さん悪党だと思わなかった 最後のみんなが抱き合...
まさかエイミーのお父さん悪党だと思わなかった
最後のみんなが抱き合って泣いてるとこ本当そうで少し感動した歌が良かった
歌は良かった
・ベラーズほか、ライバルのバンドなどの歌のシーンはとても良かった。
・ベラーズが解散するまでの話という事でエンドロールとかグッときた。
・ストーリーはあってないような印象だった。
・ベラーズがあんまり不遇な状況に見えず、ひさびさに集まって楽しそうだったので、あんまり気持ちが入らなかった。
ベラーズはずっとベラーズです!
大学のアカペラ部の奮闘を描いて人気の青春音楽コメディ第3弾にして完結編。
ベラーズも大学を卒業し、晴れて社会人に!
常に明るく元気なベラーズらしく、充実した社会人生活を送ってるかと思いきや…。
音楽プロデューサーになったベッカ。
が、音楽性の違いでバンドと対立。
会社をクビに…いや、衝動的に辞めてしまう。
同窓会。ベラーズが久々に集う。
皆、社会人生活が上手く行かず、悩んでいた。
大学生活だって全てが順風満帆ではなかった。
結成時は何度も何度も衝突したり、晴れの舞台で大醜態を晒しちゃったり…。
でも、その果てに掴んだコンテスト優勝。
あの頃の輝きを…。
もう一度、皆と歌う事が出来れば、元気や勇気の糧となり、変われるかもしれない…。
そんな時、オーブリーの軍人である父のコネで、米軍慰問ツアーに参加する事に。
ベラーズ、夢にまで見た再結成!
ツアーは他のバンドとの対決方式。
勝てば、有名DJとコラボ。
アカペラvsバンドの異種対決ながら、歌バトルは見物!
やっぱり、『ピッチ・パーフェクト』と言ったらこれに尽きる。
今回ちょいと趣向は変えているものの、基本は変わらず。
ベラーズの軽妙なやり取り。
いい男を見ると、気持ちが浮き足立っちゃう。
エイミー鉄板の下ネタ。
そして勿論、キュートなアナ・ケンドリック。
だけど今回、ストーリーがちと弱かったかな…。
サイドストーリーとして挿入されるエイミーと父の確執。
娘が可愛い穏やかな父親かと思いきや、とんだイカレ野郎!
エイミーに遺された金目当てで、何とベラーズを人質に取ってしまう…!
救出に向かうベッカとエイミー。
映画違いのアクション・シーンや爆破シーンありで、オイオイ…。
って言うか、このシーン、本当に必要あったのかな…?(?と思った映画の冒頭シーンでもある)
アメリカン・コメディがシリーズされるに連れ、サービス精神旺盛に…いや、過剰にヘンな方向に行っちゃう典型。
今回も色々あったベラーズ。
最後も思わぬ事態が。
DJから抜擢されたのは…。
断るが、それを後押しする仲間たち。
その舞台。一人ではなく、仲間たちも壇上に誘う。
皆で歌ってこそベラーズ。
これはベラーズたちのラストステージなんかじゃない。
彼女たちの栄えあるネクストステージへ!
ベラーズはずっとベラーズです!
とてもよかった
大好きなブリトニーの『トキシック』から始まりテンションがあがる。スケールがあがって世界をまたにかけて物語が展開していた。今回もとても楽しかったけど、もうちょっと歌やステージの特訓などが見たかった。これで終わりだと思うと寂しい。
まあ納得のラスト
《ピッチ・パーフェクト2》がとにかく面白かったんだよね。だから、それ超えるのは難しいだろうなと思ってて、やっぱり難しいというか無理だった。
一作目、二作目は「コンテストで勝つ」って目標が明確なんだけど、今作はそれが使えないんだよね、卒業しちゃってるから。
だから強引に「有名DJの前座を争うんだ!」ってことにして、「これはコンペティションよ」って何度も言って、コンペに勝つ話にして盛り上げようとしてるんだけど、ちょっと無理があんの。
リフオフへの流れも不自然で、「この辺でリフオフやらないと盛り上がらないなあ」っていう作り手の事情が出ちゃってんの。
ライバルチームがバンドなのも新趣向なんだけど、最初、明らかに対バンの方がうまいのね。「どう、ひっくり返すんだ?」ていう興味はあるんだけど、特に工夫なくいくんだよ。最後まで勝ってないんだけど、それでも人気あるみたいだしいいかっていう。
この辺からストーリーが動き出して、「そっか、そりゃレベッカ決断迷うよね」っていう話とか、「誰かアクションをやりたい人がいたんだな」っていうシーンが続くとかしてラストに。
まあ、御都合主義的ではあるけど、納得だね。
三作も作ってくれてありがとう!とスタッフに言いたい感じだったよ。
ナンダカンダ
なんだかんだ好きで見ているこのシリーズ。
今回はアクション要素やギャグ要素ふんだんで何も考えず笑って楽しめた。ただいつもよりアカペラパートは少なめ。皆の歌をもっと聴きたいと思った。
最後エンドロールで今までのメイキングが流れるのには少しグッときた。
勿体ない
1が度肝を抜く面白さで2が少しだけ残念感があったが、まだ面白かった。
3はドラマかよっていうクオリティだった。
もっと聴かせて欲しかったし、魅せて欲しかった
やっぱり最後って言ってるからには
ド派手なラスト歌唱を期待してしまった
もちろんエイミーの相変わらずなところや、ベッカの飛び抜けた才能などなどは素晴らしかったんだけど、
歌がイマイチでした。
ハモリとかミックスしたりとかもっと技術的なものを期待してしまった。
でもリハの際の他チームとの対決シーンはアガッた!
あと、恋愛がなんだか適当に描かれてげんなり
FREEDOM! ベラーズはいいぞ。
個人的に好きで1も2もblu-ray持ってるシリーズなのですが、アメリカで2017年の12月に公開されて約1年遅れでようやく日本も公開されました。いやー、待てども待てども公開の話は聞こえてこず、もしかしたら3はアメリカでもパッとしなかったんで日本ではDVDスルー?いや、最悪輸入すらされない??かと思って「こりゃ輸入盤blu-ray 買うしかないかなぁ」っと諦めかけていたので、とにかく無事公開された事に感謝です。
相変わらず楽曲は良いですね!冒頭のtoxic からテンション上がります。その分本作はストーリーがおろそかになってる感が否めないのも事実・・・でも、それぞれのキャラクターの大学卒業後の話が見れて嬉しかったですね。
前作で入学したエミリーがベラーズを引っ張るようになっていて、それを切なそうに見るOG ベラーズの気持ちめっちゃわかります。学校卒業した後に後輩達の姿見てあの頃は良かったよな~なんて思ってしまうのは、部活やサークルにハマってた人あるあるではないでしょうか?
そんなOGベラーズが半ば強引に再結成して、ヨーロッパのアメリカ軍の慰問に向かうのが今回のストーリーなのですが・・・まー、話はとっ散らかってた感じでしたね。ベッカの仕事の話、ファット・エイミーの家族の話、クロエの恋愛の話と色々と盛り込んでありました。ルビー・ローズ率いるバンドの噛ませ犬感が半端ない。やっとオーブリーの父親が登場したり、リリーがちゃんと喋れるようになったりと一作目からのネタも回収してあってホント最後だなって印象でしたね。
色々と難点はありつつもファット・エイミーのアクションシーンあたりからスゴく盛り上がってきます。どことなくブリトニー・スピアーズのToxicのPVを思い出させる潜入シーンからめっちゃ強いファット・エイミー!そしてそのままラストのステージまで最高でした。最後はソロでやるかと思いきや、ジョージ・マイケルのFreedom!90で締めたので、ベラーズがDJキャレドにも認められたって事でオーケー?
エリザベス・バンクスとジョン・マイケル・ヒギンズの解説者コンビはいらなかったかなぁとか、トラブルメーカー側が誰も出てこなかったなぁっとか思う所はあるのですが、ベラーズのラストパフォーマンスをちゃんと映画館で観れて感無量でした!
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