劇場公開日 2018年8月11日

  • 予告編を見る

「ラスト直前までめっちゃ面白かった。最後はクソである。」ブッシュウィック 武装都市 うりもいちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ラスト直前までめっちゃ面白かった。最後はクソである。

2019年3月16日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

女子大生ルーシーが彼氏と一緒に地元に帰るとそこは突然の戦場。彼氏あっさり殺される。訳も分からず街をうろつき暴漢に襲われるもなんか頼りになりそうな元軍人が助けてくれる。以降ふたりは協力して行動を共にするが...。

よくありがちな謎の軍に占領された街。ですがカメラワーク(主人公の足取りをグイグイ追っていく)のおかげでえらい面白かったです。
主人公2人が駆け抜けていく背景で流れるように住人たちが殺されていくのが臨場感あって良い。住人たちもただオロオロするだけでなく、この機会に強奪殺戮したり兵士に反撃して殺す奴もいて見ていて飽きませんでした。
ルーシーの妹と合流した辺りで突然の殺戮についての真相が判明しますがたいして面白い理由ではなかった。ここは謎のまま引っ張るかもっとぶっ飛んだ真相のが良かった気がする。
これ以降、住人と兵士の攻防が激戦していきますが他人事かのようにあっさり流していくカメラワークと静かなBGMがめっちゃ面白い。

いきなりのショッキングなイベントが起こりさらにショッキングが続き、えーこれからどうなるの?(盛り上がってきましたー!)な所で突如終わります。何も解決してないんですけどー!
物語を最後まで描ききって欲しかったです。

ルーシーはキャーキャー騒ぐ系の典型的ヒロインですが、目の前の悪事を見過ごせず敵を撃ち殺したり倒れてる住人を助けたりと好感の持てる主人公でした。ラストのあれもルーシーらしい×××。

うりもいちゃん