劇場公開日 2018年11月16日

  • 予告編を見る

「子役が素晴らしい」人魚の眠る家 とっくんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.7303
24%
53%
19%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5子役が素晴らしい

2018年12月13日
iPhoneアプリから投稿

前半から中盤にかけては、正直説明台詞と単調なシーンでかなり眠くなった。
がしかし、みずほの弟役の子が感情をぶつけるシーンからひきこまれ、家族全員がそろう子役達の演技は本当に素晴らしかった。
この子役達が持ってる天性の才能ももちろんあると思うが、子役の役作りの段階でtoriというアクティングコーチが一緒に準備してるらしい。
アクティングコーチシステムは日本では全く広まっていないが、ハリウッドや海外では当たり前。
ディカプリオやブラッドピット、ジャックニコルソンもみんなアクティングコーチと共に脚本分析する。
プロ野球選手だって、ピッチングコーチやバッティングコーチがいて一緒にフォームや打ち方を研究して選手がより良くなってくもの。
映画もまたしかりで、アクティングコーチがいる事によってその俳優の個性がより光り輝き、作品のクオリティが上がる。
この映画は子役の演技によって、確実に作品のクオリティが引き上げられたと思う。
アクティングコーチというものが、もっと日本に広まれば良いなぁ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
とっくん
「人魚の眠る家」のレビューを書く 「人魚の眠る家」のレビュー一覧へ(全303件)
「人魚の眠る家」の作品トップへ