「No such thing as a Hollywood ending. 色々と惜しい」アナと世界の終わり アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
No such thing as a Hollywood ending. 色々と惜しい
ミュージカルxゾンビというアイディアは秀逸なのですが、何だか今一歩及んでなくって色々と惜しい印象でした。
音楽も悪くない。ストーリーもゾンビ物の王道な感じで悪い訳ではない。アナも可愛かった。でも何でしょう、この物足りなさは。言うなればミュージカルとゾンビが微妙にマッチしていない事に原因があるのではないかと思われます。
ゾンビ物に設定云々いうのも野暮ですが、親友は食べられて、セフレは生き残ったのもガックリポイントでした。前半戦はかなり嫌なヤツじゃなかったですっけ?
中盤ジャスティン・ビーバーがゾンビになったニュースに騒いだり、RDJやテイラー・スイフトはどうなったとかの話で盛り上がってたのはスゴくわかる気がしました。ああいう状況だと気になりますよね、好きな俳優や歌手。ライアン・ゴズリングの名前が出たのはラ・ラ・ランド意識ですね。
まぁ、何と言うかゾンビ物にミュージカルぶちこむという突拍子もない設定なのに、変に真面目に作ってあるからどっちつかずになった印象です。どうせやるならゾンビも踊るとか突き抜けてくれれば、もっと楽しかったかも。やっぱりPVでゾンビにダンスさせたマイケル・ジャクソンはスゴかったんだなっと思った帰り道でした。
Kossy さん、コメントありがとうございました。
BSでゾンビの特集やってたんですね。私は映画雑誌「スクリーン ゾンビ映画復刻号」を買ってゾンビ映画を基礎から勉強中です。ゾンビ映画は多種多様で奥が深いです!
アキ爺さん、NOBUさん、こんばんは!
たった今、BSプレミアムのゾンビ特集見ました!
走らないゾンビにこだわるロメロ監督と、現代のゾンビ多様性という現象。まぁまぁ面白かったです。
コミカルなゾンビは昔からあったけど、人間の心を持ったり、恋をしたり、アイドルになったり、色んなパターンが登場しました。
これからもどんなゾンビ映画が出てくるか楽しみです♪
NOBU さん、ロメロ監督は「ショーン・オブ・ザ・デッド」を大絶賛していたという話もあるぐらいなので、きっと走らなければOKなのではないでしょうか!?
「ゾンビ・ランド」も面白いですよね!ゾンビ映画多すぎて有名所しか観ていないのですが、これから色々と漁っていこうと思ってます✨
今晩は
私は、ゾンビ映画は、タラハシーおぢさんたちのおバカな”ゾンビランド”シリーズやジム・ジャームッシュのゆるーいゾンビ映画”デッド・ドント・ダイ”が好きですね。
“邪道だろうが!”とロメロ監督から叱られそうですが・・。
そういえば、”キツツキと雨”の劇中劇のゆるーいゾンビ映画も好きかなあ・・
”カメラを止めるな!”もそうですが、真面目な?ゾンビ映画を観ていないなあ・・。
あ、でも”新感染”や”高慢と偏見とゾンビ”は凄く面白かったし、”アイアムアヒーロー”も好きだった・・。矛盾しているなあ・・。
では、又。
NOBU さん、お久しぶりです&コメントありがとうございます。
確かにカメオ出演でもジャスティン・ビーバーやライアン・ゴズリング出てたら見所になりますよね!ライアン・ゴズリングは無理でも、ジャスティン・ビーバーだったら悪のりして出てたかも?その辺りも惜しい所です😱
今晩は。
何だか、お久しぶりにコメントさせていただいている気がするNOBUです。
1年前に鑑賞された作品へのコメントで、恐縮です。
今作のフライヤーは手元にあり、劇場で観た娘が”面白かった!”と意味ありげな視線を当時私に寄越した作品なのですが、都合がつかず、劇場では観れなかったのです。
で、昨晩録画してあったのを観たのですが、何か足りないなあ‥、と思ってしまったのですが、
”どうせやるならゾンビも踊るとか突き抜けてくれれば、もっと楽しかったかも。”
”アキ爺さん”さんが仰る要素を”取り入れてくれていたら・・。どうせならジャスティン・ビーバーや、ライアン・ゴズリングも(友情出演で)踊ってくれていたら・・”と思った作品です。
では、又。
近大さん、コメントありがとうございます。
サメxミュージカルって発想が素晴らしいです!そのまま脚本を書いてハリウッドに売り込めるんじゃないですか!?その時には是非「シャークネード」の映画会社にお願いします😆
コメントありがとうございます♪
やりようによってはサメ×ミュージカルも出来そうですよね。
主人公たちが歌って踊ってる所に、サメが海中からジャンプして現れ襲い掛かって…。
『シャークネード』級になりそうですが(^^;