デス・ウィッシュのレビュー・感想・評価
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引きこもり映画劇場には最適な1本よ😘
痛快!面白かった。コロナで引きこもる鬱々した日にはもってこいかも。1974年製作のチャールズ・ブロンソン主演の「狼よさらば」(原題DEATH WISH)をブルース・ウィリス主演でイーライ・ロス監督がリメイク。ブルースもイーライも大好物なのでアマゾンプライムで発見してさっそく視聴。元軍人や元刑事が不条理な悪を成敗するプロットはよくあるけど、銃も撃ったことのない素人が泣き寝入りせず凶悪犯に立ち向かうところが当時は斬新でした。今回は技師を犯罪都市シカゴのER勤務の医師に置き換えてリメイク成功。イーライらしくギミックも多々あり楽しめました。ブルース60代半ば、きっと100歳までアクションやるでしょう('ω')ノ
ブルース・ウィリスはやはり魅せる演技がうまい
ダイハードからのファンではあるが、それ以降はなにを見てもジョン・マクレーンにしか見えなかった部分があった。しかし、それはジョン・マクレーンを見ていたのではなく、それがブルース・ウィリスの演技であった。彼にして言えば、それでいい。ジョン・マクレーンやポール・カージーを見たいのではなく、ブルース・ウィリスを見たいのである。だから、無数にある映画を選ぶときに、ブルース・ウィリスの名前を見て、「お!」と思わせる。そんな稀有な俳優だと思っている。
デスウィッスのオリジナルは見たことがない。見てみたいと思ったけど、たぶん先にオリジナルを見た方がいいのだろうなと、本作を見終わったあとに感じた。ぼくにしたら、本作がオリジナルになってしまったから。
ストーリーは、もう少し深くじっくり流れるテイストだとよりじわじわと恐怖が伝わってくるのにな、と感じたが、1本の映画とするときに時間の制限がどうしてもあるのだろうか。ここ最近は、テレビやVODのドラマでも良質なものがたくさんある。2時間で終わらないのであれば、ドラマでいいんじゃない?ってことにもなりかねない。映画好きは2時間にこだわりたい、のかもしれない。ぼくはそうじゃないけど、以前はそう思っていた。(ここ最近、砂の器・ソロモンの偽証・クーリンチェ少年殺人事件をみてしまったから)
ラストは、これでいいのか?と倫理的に思った部分と、よかった!と思う主観的な部分があった。これから見る人はどう思うのだろうか。
ブルースウィルス好きなので
ブルースウィルス好きなので星甘めですw。
モラルもある腕のいいお医者さんの家族が強盗に入られ、妻死亡、娘が意識不明になってしまう。
そして復讐。。。
ドキドキハラハラあり、こうでなくっちゃあり。
銃を扱った事ないお医者さんが短期間で貫禄の殺し屋になるのはええっ(〃ω〃)?! だけど、ブルースウィルス主役だからまあいっか(^o^)。
期待通りの映画で仕上がってます。
2回目
観たことないと思って観たら、観てた!
始まってすぐ気付いたけど、最後まで視聴。
医者が復讐していく感じとか、刑事がなんとなくしっかりしてない感じとか。
銃を撃ちまくる感じとか、
好きです。
警察どんだけポンコツなのか。
でも、楽しく楽しめます
【善と悪とのボーダーラインを考えさせられる作品】
ポール・カージー(ブルース・ウィリス)の取った行動を責められるのか?
ある辛い出来事を経験し、警察の壁に貼りだされた未解決事件のメモを目にした医者のポール。
彼の善と悪(処刑人)とのボーダーが、徐々に悪側に偏っていく過程をもう少し深く描いていたら、「狼よさらば:原題 Death Wish」に近づいていたのかもしれない、と思った作品でもある。
<2018年10月19日 劇場にて鑑賞>
単なる二人の"通常運転"
『狼よさらば』(1971)については、録画したのが残っているけど、未だ全然見てないから、参照せずにこれのみ感想。
端的に"味気無い"。
確かに布陣はこの手の映画に慣れた配役・スタッフだけど、だからといって超傑作が生まれるってことはなかった。
要はあまりに馴染みすぎてて、逆に新味が欠けていた。ジョニデ×バートンコンビの『アリス・イン・ワンダーランド』(2010)。あれが二人にピッタリすぎて、逆に意外性が皆無。そういうケースとよく似てた。
一応ロスのお得意らしき手腕もあるにはあるんだけど、銃に不慣れなブルース・ウィリスは流石に説得力が無い。『キック・アス』のヒットガールが苛められっ娘ばりに違和、それに散々殺し屋役(『ジャッカル』(1997)、『ラッキーナンバー7』(2006)等)を務めてるからピンと来ない。恐らく僕にはキャストミス。スタローン、デ・ニーロだったらまだね…。
と、不満を並べてるけど、ビジランテの可否を巡る議論シーンは興味深いし、そんなに酷評するぐらいの出来じゃないのは確かだった。『午後のロードショー』でやったら、ちょいと顔見せしちゃうかも(そしてそのまま見ちゃうかも)w。
ところで最後の対戦相手、誰だっけ?って思ったけど、『サウスポー』(2015)でギレンホールのダチをやってたお兄さん(ボー・ナップ)だ。このキャスティングはビックリだった。だって見事にクズ役だもん!
死神ブルースウィルス
フードを被った死神ブルースウィルスの復讐劇
アンブレイカブル、ミスターガラスでの役を思い出させるような悪人の始末ぶり、おいおい銃ちょっと練習しただけでそうなるの?
かつて凄腕の〜などの設定は一切なく体型もひょろひょろ、昔は喧嘩早い!だけの男がこんなうまくいくのかななんて疑問もまぁブルースウィルスだからいいか!!って許される。
途中まで弟が怪しいな〜なんて思いながら見てたけど本当にただのダメ男だった、優しい男だけどね。
ラストの銃のシーン、スカッとしました。
最後逮捕されるの?なんて途中不穏な空気を作ってたけど気持ちよく終わりました
イーライロス、グリーンインフェルノなんて気色悪い映画作ってたのに小気味いいアクション映画で高評価です。
グリーンインフェルノも良かったけど。
期待し過ぎた。
ちょっと期待し過ぎたかな…
主人公を医者にしたのはとても良かった。
病院に敵の手掛かりが転がって来る事で、
父の怒りと復讐だけに集中して観る事が出来た。
ただ、犯人が極悪人じゃないヤツもいたので、
単純に悪いヤツらだったらもっと感情移入出来たのに、
と思いました。
しかし、病院内で携帯を取ったり時計、拳銃をパクる
って絶対怪しまれるだろ!
と突っ込みどころも多かった。
復讐はやはりテンションが上がる。
ブルースウィリスも良い感じで枯れてて
とても良かった。
分かりやすくなったけど
74年の「狼よさらば」は、銃を手にしたカージーが妻を殺した犯人に復讐せずに関係ない悪党を殺していくところが「なんで犯人に復讐しないのか」ってモヤモヤするんだけど、本作では(多分その当時みんなが感じてたモヤモヤを)「復讐の物語」にしたことでカージーに分かりやすく感情移入出来るようになったし、物語的なカタルシスも増したと思う。
ただその分、銃社会への警鐘という「狼よさらば」の根幹の部分が矮小化された感は否めないかな。
久しぶりに本気のブルース・ウィリスが見られたのは良かった。
目新しい内容ではないので、要は、誰が主演か、の問題、で、ブルース・...
目新しい内容ではないので、要は、誰が主演か、の問題、で、ブルース・ウィリスだから、安心して観ていられるし、作品らしくなる。
ここ何年か、やっと彼らしい役どころであったことも嬉しい。
弟と刑事も好感度良。
ブルース、銃を買うから始めます。
強盗団に妻を殺され、娘を意識不明にさせられた医師が強盗団を追い詰める。
リメイク前のブロンソン作品は観ておらず。
序盤からのアメリカテレビドラマの様な場面展開と少し速足のテンポで安くささは否めなかったが、犯人を追い詰める準備をし始めた頃から面白くなって行きました。
ブルース・ウィリスは産まれた時から銃を持っていたんだろうな的イメージ(なんだよそれw)でしたので最初違和感だらけでしたが、後半になるに連れて「んなアホな」的成長と無双ぶり。
いつものブルースに戻った。w
ガンショップでの店員とのやりとりにニヤニヤ。
米ライフル協会大喜びだろコレ。
派手さは無いものの、過去ブルース・ウィリスの良いどこ採りの様なアクション。
傷だらけ、2丁拳銃、隠し拳銃なんて過去作品の彼の魅力を知らないと作らんよw
期待薄で観始めましたが、案外楽しかった!
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