「ブルース・ウィリスはやはり魅せる演技がうまい」デス・ウィッシュ aoironomeganeさんの映画レビュー(感想・評価)
ブルース・ウィリスはやはり魅せる演技がうまい
ダイハードからのファンではあるが、それ以降はなにを見てもジョン・マクレーンにしか見えなかった部分があった。しかし、それはジョン・マクレーンを見ていたのではなく、それがブルース・ウィリスの演技であった。彼にして言えば、それでいい。ジョン・マクレーンやポール・カージーを見たいのではなく、ブルース・ウィリスを見たいのである。だから、無数にある映画を選ぶときに、ブルース・ウィリスの名前を見て、「お!」と思わせる。そんな稀有な俳優だと思っている。
デスウィッスのオリジナルは見たことがない。見てみたいと思ったけど、たぶん先にオリジナルを見た方がいいのだろうなと、本作を見終わったあとに感じた。ぼくにしたら、本作がオリジナルになってしまったから。
ストーリーは、もう少し深くじっくり流れるテイストだとよりじわじわと恐怖が伝わってくるのにな、と感じたが、1本の映画とするときに時間の制限がどうしてもあるのだろうか。ここ最近は、テレビやVODのドラマでも良質なものがたくさんある。2時間で終わらないのであれば、ドラマでいいんじゃない?ってことにもなりかねない。映画好きは2時間にこだわりたい、のかもしれない。ぼくはそうじゃないけど、以前はそう思っていた。(ここ最近、砂の器・ソロモンの偽証・クーリンチェ少年殺人事件をみてしまったから)
ラストは、これでいいのか?と倫理的に思った部分と、よかった!と思う主観的な部分があった。これから見る人はどう思うのだろうか。
コメントする