響 HIBIKIのレビュー・感想・評価
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15歳主人公、天才が故の不器用さが響く!
この映画は、決して小説家になる方法が描かれたものでもなければ、主人公の書いた小説がどうして素晴らしいかを描いたものでもない。
主人公の書いた一編の小説が文壇に巻き起こす波乱含みの出来事を淡々と描いている。
最初私も、他のレビューでも見かける様に主人公の行動はやり過ぎではと思い観ていた。
確かに、響と対峙する大人たちはそれに値する酷い事で挑発をしてくる。
それに対しての主人公の暴力は・・・・
だが・・・
この映画の衝撃的なエンディングによって、主人公の行動での覚悟を思い知らされ、其れまでの暴力が漫才の突込みに変っていた。
また15歳女子高生の主人公だからこそ其の面白さは倍増した。
続きを観て見たい作品である。
信念を貫く人生
今日、二回目の上映を見てきました。同じ映画を直ぐに又見たい!と感じ映画館に足を運んだのは、私が若かりし頃「スタンド・バイミー」を4回見た以来でした…
強い信念を貫く響の生き方、考え方…響の言葉はとても強く心に矢のように突き刺さりました。特に印象的なシーンは響と山本の対峙する所でした。私は昔、自分の夢を途中で諦めて、その事を今も後悔しているからです。
あの頃の私に、響のようにもう少し信念を貫く強さがあったなら、今の人生は変わっていたかもしれません…
若い方達だけではなく、大人も見て面白いと感じる映画だと思います。
主演の平手友梨奈さん、とても素敵でまた違う役も見てみたい女優さんですね。北川さん小栗さんの演技にも引き込まれました。
最後に、エンドロールで流れてくる主題歌にとてもとても感動しました。
世の中舐めすぎ!
欅坂の平手って無表情だし、響にはピッタリだけど、演技が上手いとは思わない!!
10代で才能あるなしは人それぞれだけど、いくら仲間の為だからと言って何でもかんでも喧嘩打って蹴ったり殴ったりは大人じゃない!15歳にしても子供すぎ!!
自分の思う通りじゃないと手を出すのは子供以下!
記者が『載せるな』言われて『載せない』と言いつつ載せるのが世の中だから!
まぁ記者も子供の才能認めないのは大人気ないけど!担当者に当たり散らすのも男はガキだと!
原作ファンじゃなければ最高
欅坂平手のファンではないが素晴らしい演技だったし作品だったと思います。原作読んでいるファンからしたら物足りないしひどいと思いますが原作ファンを満足させるためには上映時間が足りなすぎるので仕方がないことだと思うし、それは大目に見るか映画見ないかで収めてほしいですね。映画の会見で北川景子が泣いていたように平手の演技を認めていたし、平手の頑張りを近くで見て分かっているようだった。終わり方はあまり良くなかったが、全体的に見たら限られた時間の中で登場人物の生き様や葛藤などが見れて良かったと思う。響のように天才でうまくいく人もいれば、山本のように苦労し続けても報われない人がいるシビアな世界であることは痛いほど分かりました。映画でこのレベルなんだから響の原作のストーリーはもっといいと思うので漫画で読みたいと思います。漫画読んだことない方は是非映画館に足を運んでみてください。
最高です。
原作のファンで平手ちゃんのファンですので、それだけで高評価なんですが、その色メガネを無しにしても楽しめる作品です。
一緒に行った全く原作も平手ちゃんも知らない友人も面白いと言ってました。
映画でよくある最初ダラダラからの怒涛の後半面白くなるってパターンではなく、最初から最後までワクワクしながら見れる作品です。
おススメです!
原作も読んでみよう
色々賛否は、あると思いますが、私はとても引き込まれました。欅坂のファンであり平手押しですが、
平手ちゃんが、主演なら、つまらなくても観に行こうと決めていた。原作読んでませんが平手を観ている感情はなくなりました。
予想を上回る過激さと映像
原作未読。
アイドル主演とは思えない、過激な主人公の物語。
何をしでかすかわからない、危ない性格で次はどんな行動を取るのかとハラハラさせられた。
たまに垣間見える女子高生らしさの描写もよかった。
他の出演達との関係性の構築などの辺りが弱すぎて、なぜいっしょにいてるかわからない所もあるが響とふみの物語なのでそこまでは気にならない。
バイオレンスで予測不能な平手演じる響をもっと見ていたい104分。
原作が好きで久々の邦画観賞
テンポが良いので、原作未読でも楽しめると思いますが、原作が好きな人にとっては物足りなさはあります。2時間弱にまとめるため、そこはしょうがないかと。
平手さんが脚本に意見をされたそうですが、それがなかったらもっと物足りないストーリーになっていて、評価も低くなっていたと思います。初めての映画にもかかわらず、勇気を出してくれた平手さんに感謝です。
そして、響役は平手さんにやってもらえて良かった。ありがとう。
表紙から抜け出たかのような響
原作から抜け出たかのような響の姿は素晴らしい。
あとはもう残念。原作とは全く違う方向を向いてしまった。これでは「小説家の天才ふが暴力をふるうけれどそこにはちゃんとした理由がある、そこんとこなんとかくみとってスカッとしてよ」っいう感じのストーリーになってしまう。原作とは全く違う。柳本先生よく許しましたね、って感じ。
響が学校の屋上から落ちるシーンから、もう違う話として鑑賞しました。
平手さんの響をみたときにあまりにもぴったりで本当に期待してたんですが。
響の周りの登場人物もビジュアルと演じる俳優は良かったけどキャラクターの中身が違いすぎる。
せっかくのキャスティングがだいなし。
単行本10巻が既に出ている長期連載で、それを映画にする難しさはあるのを踏まえても、ストーリーと登場人物の拾捨選択を間違えているように思いました。
映画が大好きなので低い評価はあまりしないのですが、原作が大好きなので辛口の評価にせざるおえない。違う題名にしてほしいくらいです。
ストーリーを別とすれば平手さんの演技は良かった。田中役の柳楽さん、山本役の小栗さんはさすがでした。特にその3人はそのままで録りなおししてもらいたい。
演者が素晴らし!
主役から脇の方まで、キャスティングが素晴らし! ベテランも若手も、出演者みんな魅力的でした。特に主演の平手さんの存在感。ザ・逸材。エンディングの歌声にもグッときました。
題材はおもしろいかったけど、物語の流れや構成につまらなさを感じ、評価低めです。なんというのか、役者と原作に頼り過ぎなつくりだなぁと思いました。最近の邦画によく感じるなぁ。製作陣が違ったらどんな映画になっていたんだろうな、とおもうほど、ちょっと残念なつくりでした。個人的感想。
スカッとした!
とにかく爽快。中年オヤジらしくなく、最近モヤモヤしていたが、この映画で元気が出た。
パワハラ、暴力ニュースが巷を賑わすこの頃だけに、最初は少し抵抗感あったが、映画としては正解だった。
主人公がとにかく魅力的だ。闇雲に暴れまくるハリウッド映画とは違い、芯があり一本気な15歳が、常識振りかざした周りの人間をバタバタやっつける。肉体的にやっつける部分もあるが、単に力にモノを言わせるのではなく、殴られたり蹴られたりした側が、あまりのストレートさに脱帽する。精神的にねじ伏せられて、響を気に入ってしまうのだ。主人公の強烈なキャラで2時間引っ張り飽きさせないのは、素晴らしい!
平手友梨奈主演ということで、話題先行の感はあった。演技としては疑問符が付くが、役としてはハマっていた。単語、単語の朴訥なしゃべりだが、本質を突いていて反論できない。アンバランスな言行にどんどん引き込まれる。北川景子、柳楽優弥、小栗旬など、さすがにキャラが霞むが、脇を固め、それぞれのエピソードで好感を持てる演技だった。
ここまできて、「小説家の話でね‥」と言っても信じられないかもしれないが、事実。
原作があるので(読んでないですが)、不用意には言えないが、同じパターンで別ストーリー期待してしまう。写真家とか、音楽家とか、色々な業界の常識人を吹き飛ばしてみてほしい。ま「読まずに評価するのは卑怯よ」と言われるだろうから、今度読んでみよう。
予想以上に面白く、ラストもストレート過ぎて「それかー」と、爽快。
凡人が天才を表現しようとして失敗した映画
つまらなかった
いいところはすべて原作漫画のいいところだろう
映画としておもしろいところはなにもなかった
漫画原作映画の悪いところが全部出てた
自分は欅坂の平手は好きだし、響の漫画は読んでないけど平手が出てるから観に行った
けどやっぱ平手は欅坂の中で輝いていただけでスクリーンの中では凡人なんだなって悲しくなった
そもそも漫画原作映画なんて面白いわけがないと思ってたから期待はしてなかったからいいんだけど
映画だけの印象でいうと、ただの子供なのにとんでもない才能があるおかげでわがままし放題、そんな天才高校生に逆らえない大人が振り回される話
だよね
中高生のよくある妄想?なにかとんでもない才能があれば世の中のむかつく大人をみんなぶっとばせるのに、、っていう
漫画のシーンを映像にしてるだけ?
これは漫画原作映画ではよくある失敗だけど、それって表現じゃなくて作業だろ
なにも工夫がないじゃん、当然だが新しいことも何もない
本当の天才とか才能ってなんなのか、真剣に考えて欲しかったし、そこは原作と違ってもいいじゃん
そういう平手が見たかった
ただの暴力的なわがままな平手じゃなくて
こう批判をすると原作の漫画のストーリーを否定してるようになるからまたずるいよね
金のために映画化したとしか思えない
つまらない映画は平手ファンも響ファンも両方不幸にする
久々にドキドキした映画!
仕事場での評判が良かったので、久しぶりに映画館へ。展開にひきこまれあっという間の時間でした!原作見ていなかったので、次何が起こるのかとドキドキした!平手さん!!目がすごく良い!!!もう、また見たくなっている!
蒔いた伏線を見事に回収してた!
作家が主人公に平手を指名したのが納豆できた。平手じゃなかったら誰なんだ?って思いながら考えたけど、平手に勝るキャストを思いつかなかった。
柳楽優弥や小栗旬のように、一見平手を引き立てるためだけと思った登場人物のエピソードも、ちゃんと最後までには回収されて意味あるものになっていた。平手が脚本にも意見を言って、それに作家や演出家も納得して手直ししたと聞いたけど、それがどの部分なのか気になって仕方ない。
最後の平手の歌もよかった。もう少しシャウトするパートがあったら、尾崎豊をイメージしたかもしれない。
もはやアイドルではない
アイドルが主演している、と捉えられるのが一番寂しいことだろう。
平手のために響がいて、響のために平手がいる、そんな映画だった。
大げさでなく、今写っているのが平手ではなく響に感じるそういう映画だった。
観に行って良かった!
平手友梨奈主演という事で、若干の不安はありつつ、やはりファンとしてしっかり映画館で観たいと思い、原作は未読ですが、番宣内容で大筋のストーリーだけ把握した上で鑑賞。
正直言って良い意味で期待を裏切られました。
こういった初主演作品や、漫画原作のもので日常を描いた作品は、間延びしてしまい、途中見るに耐えないといった感情になる事も多いですが、響に関しては始終作品に見入り、鑑賞後も観て良かったなあと幸せな気持ちになりました。
正直、平手友梨奈だけでは成り立たず、個人的には友人役のアヤカウィルソンが良かった。。もちろんそれ以外の役者さんもベテランばかりで、始終安心。あとはこれだけ映画でまとめるのは難しい内容をテンポ良く、平手の良さを活かしてくれた監督の凄さを実感。
ただ、反対に主演が平手友梨奈でなければ成り立たなかった作品でもあったと感じた。
恐るべし平手友梨奈!
また一段と欅坂46が好きになりました。
女優平手友梨奈誕生!
間違いなく平手友梨奈は観客の想像を超える演技をしている!
実写キャストが決まった時のガッカリ感は暴力的な演技で吹き飛んだ!
たまたま欅坂46で有名になったかもしれないが、そうじゃなくても絶対に違う場所で輝いていたと思う。それくらいの魅力がある。
だからこそ秋元康の傀儡で終わらないでほしい。(知らんけど)
ストーリーに関しては特にない。「原作を忠実に」って感じ。アヤカウィルソンもすごくいいね。あとは小栗旬。間違いない。
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