「映画じゃなくても良かった気がする…。」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5映画じゃなくても良かった気がする…。

2020年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

幸せ

映画を結構期待していたけど、思ったより普通だったのがちょっと残念。

まあ、今まで色々なテーマで医療現場取り上げてきたし、後輩も成長してきたし、撮れ高が無くなってきているのはわかるけど…。

もう少し盛り上がるような内容が欲しかったかな?

山下君が途中で心肺停止しちゃうけど、主役だし大丈夫でしょって気持ちが芽生えてしまったから…。
もっとドキドキハラハラする展開があると面白かった気が…。

結婚の話も映画じゃなくても良かった気がするし…。
これなら、スペシャルドラマで観ても全然大丈夫な感じが漂う…。

今回のこの作品のテーマは、子は親を選べないって言うことなんだと思う。
いろんな親がいて、子供は苦労するけれど、そんな親のしがらみに負けないで自分を持って生きてほしいという、今の時代らしさを感じました。

家庭で苦労している人が多いけど、それでも勉強して頑張って医者や看護師になっているのだから、その努力は相当なもの…。

改めて救急救命の医師のタフさを感じてしまいました。

この先続編があるなら観たいけど。
ドラマ版で十分なんじゃないかと思いました。
辛口なコメントになってしまってごめんなさい。

ガーコ