「予算と戦った結果、微妙…」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 湯の人さんの映画レビュー(感想・評価)
予算と戦った結果、微妙…
コードブルーは、好きな俳優さんがいたわけではありませんが、全シリーズ見ています。
1、2が本当に素晴らしくて、監督の力量もあり、毎回楽しみにしていたんですが、脚本がやはり3からおかしい…。やたらと愛やら恋やら仲間やらを強調して、身体の負担は二の次、冴島さんなんか恋人を失い、簡単に流産してしまう…。仲間の絆のために簡単に大怪我させすぎだし、簡単に治りすぎ。全ての怪我や病気が軽い。
特に今回映画の藍沢先生wwまさかあんなに迫力なく医療現場で戦線離脱するとは…肺挫傷?!あの結婚する患者さんと同じ病気なのにこの差は何?!
少年ジャンプ級の不死身さに笑いました。何もしてないのに目が覚めた?wwいや、三流脚本家だからそうだろうなと思ったけどww医療とは……。
新田真剣佑とき肺挫傷の彼女、山谷花純の結婚式のシーンは心から良かったです。無償の愛に涙が止まらず…。山谷さんは現実に頭を丸められたようで、女優魂にとても感激しました。。
現実で恋人関係にあるからか、やたらと緋山先生と灰谷先生を関わらないようにしているように見えて逆に気になってしまったw
あと現実に死んでしまった田所先生(児玉清)のお涙ちょうだいお手紙より、黒田先生(柳葉敏郎)の、医療現場から立ち去ったなりの悔しさとか、激励とかが見たかったなぁ…
出演許可が降りなかったか、はたまた出演しても微妙な感じになってしまうからか…。
途中何万回も繰り返されるスロー映像に飽きてきちゃいました。
予算を削ってるな…っていうのがあからさまに見え隠れしていて、予算の使い方が下手だなぁと…。
海ほたるであんな大規模な撮影したのに中途半端、いっぱい大怪我患者がいたのに全部中途半端だなぁ…。
かたせ梨乃の毒親は狂気で良かったですw包丁のシーンでうわぁぁってなりました…。
こんな中途半端な映画を見せられたのに、泣けよ!と言わんばかりに泣かせられ、常に泣いていた自分が悔しかったですw涙もろいんですが、また見たいとは思いません。