劇場公開日 2018年5月4日

  • 予告編を見る

「2018-49」アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.02018-49

2018年5月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

悲しい

教育は、洗脳。
似た者に惹かれてしまう。

事件についても、トーニャについても知らなかったのですが、日本でも騒がれたみたいですね。
マーゴット・ロビーは、同年代だとジェニファー・ローレンスと並んでスクリーンをかっさらう女優さんだと思う。
チークを入れて、気合いを入れようとしたのに涙がこぼれるところ、あれ上手いなー。
アリソンママの存在感がはんぱない。なんか日本のシ○クロの鬼コーチの方が可愛く見えてくる。
あぁ、そうは言っても母親だなと思ったけど、おいー😨
そんな暴力暴言ママに育てられて、憎みつつも、似たような男に惹かれてしまうのかと。
マッケンナちゃんかわええ😍もうこの子はここで成長止まって(笑)

ひん曲がって育ったとしても(あの母親に育てられたにしては、まともなほうじゃないかと思ったけど)、悲しいことは悲しいし、辛いことは辛い。
スケートだけの人生でスケートを奪われたら凡人だと涙を流すシーンは、同情してしまいました。
最後のご本人映像で、幸せそうに、この瞬間、スケートするべく生まれてきたんだと証明するかのように、満面の笑顔で滑るトーニャを観れたのが救いでした。

かいり
CBさんのコメント
2020年3月28日

> マーゴット・ロビーは、同年代だとジェニファー・ローレンスと並んでスクリーンをかっさらう女優さんだと思う

見事な読みでしたね。大正解!

CB
bionさんのコメント
2020年3月28日

そうなんです。今日は、おうちでおとなしくNetflix & Amazon Primeです。
昨日は、駆け込みで「PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR」が見れたから満足です。
僕みたいな、不埒な輩で結構埋まってました。

ところで、唐沢寿明の『24 JAPAN』は、どうなんでしょうね。名前は獅堂現馬ですよ。視聴率がよかったら『劇場版 24 JAPAN』ですね。

bion
bionさんのコメント
2020年3月28日

当時は日本でも注目されていて、ワイドショーもトップで取り上げてました。
日本のコンプラがゆるい時代だったから、トーニャが胸をさらけて、クズ旦那とはしゃぎまわっている映像も流れてましたよ。

bion
bionさんのコメント
2020年3月28日

判決後、「私からスケートを奪わないで」っていってるハーディングに、僕もうるっときたんですけど。後で、ほんとかな? ってなりました。

bion