「生い立ちって大事〜フィギュア好きは是非!」アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル eigatama41さんの映画レビュー(感想・評価)
生い立ちって大事〜フィギュア好きは是非!
1980年代後半〜既に世はフィギュアブームだったので、この事件はかなりセンセーショナルに報道されてた記憶があります。
トーニャの旦那と知り合いが巻き起こした事件でしたが・・・
トーニャ・ハーディング、ナンシー・ケリガン襲撃事件と報道される度に、彼女がケリガンを襲ったように記憶が上書きされていく怖さ・・・・
オマケにその後、ボクサーに転向した事もあり完全にそう思い込んでしまった人も少なくないかと^^;;;
この映画を観て、彼女は幼少期からパワハラと暴力の中で、スケートをやってたとは驚き@@!
あのお母ちゃん凄すぎ怖すぎ〜今なら即逮捕**!!!!
そんな母ちゃんから救ってくれると思った旦那も最悪のDV男、コイツも今なら即逮捕><;
友達も最悪やし・・・そんな彼らが、自分のリンクを持つほど環境で練習するケリガンを落とし込む為に企んだ悪行が、トーニャを襲う。。。。
育つ環境、親、付き合う人間で、人は変わる恐ろしさは怖すぎる。
マーゴットロビーもトーニャを見事に演じてましたが、フィギュアシーンは、影武者とCGとの事です。
そして、トーニャの子役時代は、ギフテッドで驚きの演技を見せたマッケナ・グレイス!!!
今回も凄すぎます〜このまま成長して欲しい。
オリンピックでは、素行や演技スタイルで、審査員から嫌われた彼女ですが、エンディングに流れる本物の演技シーンは、30年前とは思えないほど高く早くキレがあり凄すぎました。
この時代に彼女が育ってれば、間違いなく女子で最初に4回転飛んだと思う。
フィギュア好きは是非〜☆4.4
コメントする