劇場版ポケットモンスター みんなの物語のレビュー・感想・評価
全60件中、21~40件目を表示
キミにきめたを踏まえて
前作があまりに素晴らしく、挑戦的な作品だったからこそ、よくここまで頑張ったなと。これまでのポケモン…首藤さんの作り上げたポケモンと決別し、新たな作品としての一歩がこの作品なら、ここまでのポケモンにあった良さと向かっていきたい方向性がよく示されていたと思います。
ストーリーは、ちょっと笑ってしまうほどみんなが前向きでポジティブだったけれど、これからのポケモンはこうなのかなと。
サトシの向こう見ずさはいつも通りで、ピカチュウがいつも以上にかっこよかったな。
楽しかった
ミュウツーの逆襲~ジラーチまで見ました。
その後は全く見てなかったんですけど、違う映画を見に行った時のcm?宣伝?を見て楽しそうと思い見に行きました。
本当に楽しかったです。
もう涙が止まらなくて、中盤から私はずっと泣いてました。
みんなの物語がとても良くてほっこりしました。
大人も楽しめる作品だと思います(^^)
初期大好きな人は絶対楽しめると思います^^
ポケモンGOの参加券
欲しさに鑑賞してきました。
初めてポケモンのアニメ映画を観たんですが21作目なんですね。相変わらずの人気で。
ポケモンGOをやり込んでるおかげでゼラオラを除いて登場するポケモン全ての名前がわかりました。
今作もサトシとピカチュウのコンビが島の危機を救うという王道ストーリーですが子供も大人も感動するように仕上がってますね。
20周年作品から二作目
今までのサトシが中心だった話から一変し、複数のキャラクターにスポットがしっかりと当たった作品で、何度も涙を流しました。
これも中央集権からの脱却がトレンドの現代とマッチしていて、皆で一緒にストーリーを作り上げようというテーマが垣間見れました。まさに権力の分散化です。
前回の「きみにきめた」からポケモン映画の軸が変わり、新世代の、素晴らしいスタートを切り出すことができた作品だと思います。
追記
サトシ、カッコ良すぎです。
レモンをつかむときや、どこからともなく盾となるように現れる姿、XY&Zのシリーズを思い出させます。
3つ揃って良さが出るか?
前回のサトシとピカチュウ
今回5サブタイトルにもあるようにサトシ以外のゲストにスポットを当てた物語
次回のミュウツーの逆襲
個人的には前2作品から直接ストーリーに絡まなくてもいいので同名キャラが出るといいかなと
期待の込めて☆5
ポケットモンスター
観てきました。ポケモン。
サトシ以外にも色々なキャラが出てきます。
寧ろサトシのが脇役かもしれない。
家族連れでも楽しめそうだけど初期ポケモンが出て来る事が多いからポケモン初期勢なら楽しめそう。
話としてはまあまあ面白かったけど私は前作のが好き!
色々なキャラが出てくるのはよかったけど残念なところも多々ありました。
まずサトシの作画がとてつもなく残念。
いいことをキメ顔で言ってるのに全然キマってない。
ルギアの出て来るシーンも少なくてちょい残念でした。
トリトかわいい。ラルゴの声が結構大人びてて違和感を感じた。後は、メタモンとウソッキーが可愛いね。
個人的に「風祭り」の時に噴水が出なくなった時の干上がってるようにみえるコイキングも好き。
来年に期待!!
批評には個人差がありますのでご了承ください。
ポケモンをゲットしたくなる帰り道
サトシとピカチュウだけのお話じゃありません。むしろ彼らはオマケで、中心となるのは街の住人たちです。複数の人物がそれぞれのポケモンと出会い、絆を結びます。
出口へ向かう通路で、幼い女の子がお母さんに言ってました。
「わたしもポケモンほしくなった!」
そんな気分になる映画です。
上手くシフトした
BWであそこまで低レベルに落ちぶれたポケモン映画だったが、ここ数年で持ち直してきており、去年からの路線変更が上手い具合に成功してる。作画や時系列は賛否両論あると思うが、大人から子供まで楽しめるという宣伝に嘘偽りない出来となっていた。若干盛り上がり方に物足りなさを感じたがそこもまた味が出ていいのだろう。これからのポケモン映画にも期待が持てる。
TV版延長線上からの脱却に成功
去年公開のキミにきめたから感じてはいましたが、今作で遂にミュウツーの逆襲から続いたTV版の延長線上でしかない映画から脱却しましたね。
TV版のメインキャラとポケモンを出すが為に活躍するキャラやポケモンが決まり切ってて新鮮さが全くなかったこれまでと違い
オリジナルストーリー、オリジナルキャラ、そして出てくるポケモンがほぼ自由になり、メインキャラに花を添えるだけだったキャラとポケモン達が主役となり生き生きと動いてくれます。
シナリオも所謂予定調和と言えばそうかも知れませんが、ポケモンのメインテーマである「人とポケモンの絆」という物を全面に推しだし小さなお子様から、往年のファンでも安心して楽しめます。
何より本当にオリジナルキャラクター達が魅力に溢れている。
XYZムービーまではTV版キャラクター達がでしゃばるあまり、オリジナルキャラ達がそれこそ予定調和的な活躍でしかなく、これなら出てこなくても良いんじゃ?と思えてましたが、今回はサトシとピカチュウと一緒に大活躍します。
来年はリメイク?を思わせる告知でしたが去年、今年とようやく劇場版としての魅力を取り戻したポケモンに期待したいですね。
本当にPVを見て「どんなポケモンなんだろう」とワクワクし、観た後に「何でも良いからポケモンで遊びたい」と思えたのは久しぶりな作品でした。
ここ数年のポケモン映画なあ・・・と思ってる方にはおすすめです。
みんなの物語
タイトル通り今回のポケモンはみんなの物語でした。
今まで通りのようなサトシとピカチュウが伝説のポケモンと出会ったり一緒に戦うようなポケモン映画ではなく、サトシとピカチュウの周りに出てくるさまざまな登場人物にスポットライトを当てた作品となっていました。
それぞれの登場人物がポケモンと一緒に泣いたり笑ったりポケモンパワーで困難を乗り越える姿にはこちらまで涙してしまいました。
ポケモンと一緒だったらどんなこともできる気がする。そんなポケモンパワーに感動させられた作品です。
来年のポケモン映画も楽しみです!
今までとは違うポケモン映画
主人公であるサトシの活躍は"程々"に「みんなの物語」にフューチャーしています。
子どもの頃からポケモンが好きなので、思い入れで泣いてしまいますが、実際はそれほど涙するシーンはないかもしれません。
ゼラオラがかっこいい。ラルゴとのセットはどうもにやけます。
ポケモンたちの描き方がとても好き。みんなかわいいです。
サトシの顔にはやや違和感はあったものの、アローラサトシで耐性はついていたようで、まだ大丈夫でした。
ポケモンファンであれば、見て損はないと思います。
サブタイトルがいい
去年に引続き大人でも感動できるいい映画だった!
はじめて捕まえたポケモンや大好きなポケモンってやっぱりすばらしい!!
ポケモンとの思い出は各々違うけど、ポケモンがいるだけで頑張れるのは皆共通なんだよね!
本当に羨ましいって思た(笑)
こんなに泣きそうになる映画があったか!?
⚠︎長文拙い日本語がありますが予めご了承ください。
評価が高いことやキャストさんが豪華ということもあったのでこの度久々にポケモン映画を鑑賞しました。
例年はサトシを軸とした内容だったのが、新キャラそれぞれを主人公に位置付けて制作されていて斬新であり尚且つ上手くまとめることができるか不安に感じていました。ところが、これがとてもよくまとめられているだけでなく、キャストさんの演技力と役に対する熱意が感じられとても鑑賞しやすく、感動シーンでは思わず何回も泣きそうになるくらい完成度が高かったです。
これは是非皆様に見て頂きたいと思います。いい夏の思い出の一つになると思います。
予想を越えた新2作目!
新1作目では、ストーリーを無印ポケモンと同様にする、すなわちノスタルジーに逃げることで、ある程度の評価を得た一方、宣伝用ポケモン マーシャドーがストーリーと噛み合わず、少しギクシャクした感じがありました。
しかし、 ポケモンgoをプレイしている世代である、ティーンエイジャーと中年のおっさんの ポケモンとの初めての出会いを描いた 新2作目は ベタなテーマでありながら、むしろコンテンポラリーな印象を受けました!
ラストの いつもとちょっぴり違うナレーションが タイトル・ストーリーと重なって思わず泣いてしまうような作品でした!
焦点変えてきてていい!
ポケモン映画のイメージって主役ポケモンが大活躍してハッピーエンドってイメージを持たれている方が多いかと思いますが、今作はターゲットをポケモントレーナー達に向けた映画となっています。
サトシと関わる人たちそれぞれのストーリーを簡潔だけどとてもわかりやすく表現されててポケモンをやったことある人ならどんな人にでも楽しく見られるはず!
映画最後にはこれまた珍しく次作の告知まであって最後まで楽しみがつきませんのでエンドロールで出て行かず見てください。
全60件中、21~40件目を表示