ダブル/フェイスのレビュー・感想・評価
全6件を表示
主人公の焦燥が良く描かれていると思います。
友人となった女性に、ベビーシッターと代理母を依頼した女性に迫る「狂気と恐怖」を描く物語。
サイコスリラーとして良く出来ている作品だったと思います。映画コムのレビューでは「翻弄される男性」との記載がありますが、主役はジーナ・ガーションです。
信頼出来るはずだった友人。家族ぐるみの付き合い、実質同居している家族のような存在。そんな存在の彼女の暗闇に気づき、焦燥を深める主人公が良く描かれています。鑑賞する側にも、その友人の不気味さが感じられる演出でした。
少し気になったのは、友人の描き方に物足りなさを感じたこと。彼女の過去等をもう少し掘り下げた方が、より狂気を感じられたかもしれません。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
代理
身体的な問題から子供を得る為に卵子提供を受け更には代理出産を依頼する女性と、依頼を受けた友人の友人として知り合った女性の話。
洞察力の鋭い義母のフォローなんかいらないくらい上手いこと怪しく妖しい友人が、徐々に近づいてくる様子が何とも不気味。
けっこう早い段階で目的や正体がみえてきて、そこからの肉付けがなかなか上手いし、分かっているうえでのドロドロしたやり取りが面白い。
ストーリーが進行して行く中で見せてくれてはいるけれど、オチに繫がる過程やオチの後に、その切っ掛けや気付きとなった描写がないものが2~3あって、しっかりみていないと説明不足と感じるかも。
義母にひきかえ旦那の鈍感さが酷かったり、都合の良い展開だったりはあるし、先が読めてしまう部分も多いけれど最初から最後まで楽しめた。
全6件を表示