「印女子レスリング実話ネタ。号泣感動スポ根」ダンガル きっと、つよくなる eさんの映画レビュー(感想・評価)
印女子レスリング実話ネタ。号泣感動スポ根
エンディングに本人写真も出る実話モノは、インド映画なのに誰も踊らない。オリジナルソングで盛り上げる歌はあるけど出演者は一切歌わない、というある意味インド映画ぽくない作品。インド映画は苦手っていう人にまずオススメするには良いかも。
インドでの女性の地位の向上にも貢献しようとしている作品。役人が働かないっていう風刺も。
このネタで日本レスリング協会後援ってテロップが入るのは時期が悪過ぎる。
アミールカーンは遂に自身で制作会社までつくっちゃった。
引退後すぐのムキムキ体型から老いを見せ髪が白くなりお腹が出てくる体型変化が違和感ないアミールカーン。
室伏広治にみえてしょうがない。
序盤に娘たちを川に突き落とすシーン、間がバッサリ切られていた違和感が伏線だったとは!
間抜けヅラの従兄弟が良いアクセントに。
親の夢を子供に押し付ける亀田一家的気持ち悪さを感じる人がいるかもしれないし、金メダル至上主義的考え方には異論もあろうが涙が止まらない。
どんなに偉大な親も必ず老いる。
2時間20分全然ダレないのはさすがインド映画。
姉妹共に活躍しているが、敢えて長女に絞って描いているのが良かったのかも。
階級を落としたくなかったのは妹とカブるからだったのね。
貧しいのに賞金を一つも使っていないのが泣かせる。
コメントする