「ついに完結しました!」冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ) kenさんの映画レビュー(感想・評価)

4.496
69%
21%
7%
1%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0ついに完結しました!

kenさん
2019年12月18日
iPhoneアプリから投稿

4年前、TVアニメ1期からのお付き合い、見たかったこの劇場版です。1期の高2春から比べると、いやー、恵の表情、倫也に対する愛情表現が豊かになりました。もともと地味に綺麗可愛い彼女ですが、周りのメンバーと一緒に同じ時間を過ごしながら、本当の自分を見せてくれるようになったんですね。
恵の変化を見守って、実に4年!倫也が高2始業式の日に「3次元ってのはなあ、もっとめんどくさいんだよ」と呟いたように、ホントにいろんなことを経てようやくここまで。顔を見ないで倫也と恋人繋ぎで手をからませるところとか、いっせーのっせでキスするところとか、最高。
冴えカノの魅力は、恵の変わっていく過程をゆっくり体験できるところ。3次元の女の子の魅力をじっくり教えてくれる丸戸先生とアニメスタッフに感謝!
エンディングロール後のパート、倫也の家に集まった社会人の皆は相変わらずワイワイと楽しそう。妻となった恵の、キッチンでのさりげない言葉やキスに、倫也だけに見せるホンワカした愛情を感じます。(もっとも、高校時代から、倫也の家で料理中、カレーを小皿にとって、フーフーして味見させる恵を見ているので、見慣れた感じですが)
倫也と恵の会社は10年後、20年後とやっていけるのか気にもなってしまいますが、あの坂で運命の出会いをしたこの二人なら、きっと乗り越えてその先に行けるだろうと思います。
とっても幸せな気持ちで楽しめた2時間でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ken
「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)」のレビューを書く 「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)」のレビュー一覧へ(全96件)
「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)」の作品トップへ