「だいぶ面白い」名探偵コナン ゼロの執行人 nataさんの映画レビュー(感想・評価)
だいぶ面白い
クリックして本文を読む
いつものコナンシリーズとは違って、コナンが追い込まれている感じが新鮮で面白い。
映画がアニメと違っていいところは、事件が起きる、コナンが証拠を揃える、コナンが解決するって言うワンパターンではなくて、
事件が起こる、証拠が揃わない、状況がどんどん悪くなって行くのに、コナン一人じゃ何もできず、めぐれ警部や佐藤、高木刑事も手が出せず、一方で蘭ねーちゃんから悲痛な叫びが背中から押し寄せてきて、
登場人物や色々な出来事が、みんないい具合に絡み合っていて、最後の最後に紐解く感じ、見ていてスッキリする作品です。
ただ、クライマックスを2回に分けたところがいただけない。迎撃して一息ついた。謎解きも終わった。そうしたら、もう謎は全て解決したけど、とりあえずもう一回迎撃が必要だから、何のヒネリのないアクションだけの迎撃。
毎度おなじみコナン映画の展開と言ってしまえばそれまでだけど、正直いただけない。つまらない。
それだったら間髪入れずに、1回目の迎撃の後に2回目の迎撃を行なって、その上で、全ての謎解きを...とも思ったけど、
今回、色々と複雑だから、小さな子は理解しづらいかも。なので、区切れを作りつつ、理解させる必要があったのかもしれない。
あと、全体を通して安室さんに対しては非常に不快だったのだが、どこに惹かれる要素があるんだ!?
コナン、最後はキレろよ。蘭ねーちゃんがどんな気持ちでいたと思うんだ。
とはいえ、見ていて面白かった。
コメントする