さよなら、僕のマンハッタンのレビュー・感想・評価
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ニューヨークの少年
邦題が何故さよなら、僕のマンハッタンなのかは
さて置き、
マークウェブが10年かけて…という割にはこんなもんか
って感じでした。
あと、アメイジングスパイダーマンはかなりストレス
だったんじゃないか?と思いました。
てっきり主人公はモテないオタク気質な少年かと思って
いたら、リア充だし結構グイグイ行くので嫉妬した。
マークウェブと言えば恋愛のキラキラ感を描くのが
上手いと僕は思ってたけど、
今回はキラキラ感を抑えて、
今のニューヨークの雰囲気、
今のニューヨークに生きる少年のリアルさを重視した
映像のように思えた。
なんか全体的に無難というか、
隣人の正体も薄々感じてたし、
主人公が、トーマスウェブなので
監督にとって撮るべき映画だったのかなと思いました。
年上がらみんな良い人なので、
ニューヨークって若い夢を持つ人を
見守ってくれる良い街なんじゃないかと思えました。
カラムくんの足が長い…
そうきたか
マーク・ウェブ監督のだいすきな映画
申し訳ないけど、NYCityの大学生のカップルがうまくいく訳ない(笑)いつだって女の子は大人にあこがれ、オトコの子よりすこしだけ大人なんだ。
しかも女の子は神がつくった最高傑作。
困ったことにピアノ曲がよく似合う。
しかも、ピアーズ・ブロスナンが父親で出てきて頭がガツン。
脇をジェフ・ブリッジスが固める周到さ。
NYCの映像はう信じられないくらいうつくしく上品だ。
シーンのテンポもスピード感もあって気持ちよい。カラム・ターナーの表情や間もすてきだ。とくに固い感じのするケイト・ベッキンセールとの知的な会話がよくて、刺激的な展開も申し分ない。
薄暗いショップでさがすレコードのシーンさえ意味ありげで興味深い。
古くからのテーマでもある、青年の解決不能なパズルと混乱。
サイモン&ガーファンクルの名曲「ニューヨークの少年(The Only Living Boy in New York)」が本当に似合っている。
もし個人的な好みの傾向があって、その・・指先に触れる感じるものを信じるなら、ぼくはこの映画がすきだ。
サラッと夏向き
ミミ!
いや〜、よかった!
リアリティに欠ける…
「500日のサマー」好きなのでマーク・ウェブ監督作である本作を鑑賞。自分の予想していたものとは違かった。
ストーリーは主人公のトーマスは引っ越してきた隣人と仲良くなり、悩みを打ち明ける仲になったが、父親が不倫しているのを目撃し…というもの。
正直、本作が何を描きたかったのかわからない。序盤のテンポと雰囲気は自分の好みであったが、終盤に迫るにつれて何を描きたいのかがわからなかった。
ラストに何かが発覚して…という展開の映画は別に嫌いではないが、その展開に意味をなさないと非常に後味が悪く、一貫性に欠け、リアリティも失う。そういう意味でも本作はキャラクターの心情を上手く描写できていたのか疑問である。
音楽は別に悪くなかった。サイモン&ガーファンクルも普通に良かった。その他の演出にはあまり魅力を感じることもなかった。
脚本がとにかく残念であった。テーマも曖昧で鑑賞後に自分の心に何も残らかった。マーク・ウェブ監督の作品ということで期待していただけに残念であった…
迷える大人達の物語。 悩める若者を通して見えるのは、成長してない大...
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