「子連れでも安心して楽しめる超名作」スカイスクレイパー Haru921さんの映画レビュー(感想・評価)
子連れでも安心して楽しめる超名作
先日MEGを見に行ったばっかりで、MEGがかなり面白かったので、正直『MEGには敵わないだろうなぁ……』と思ってましたが、期待を大きく裏切られましたw
(今日の時点でランキング20位。なんでこんなに低いのか分からん……。個人的にはMEGよりずっと面白かった!!!)
(以下、ヘタクソ長文レビューですゴメンナサイ)
* * * *
他の人も言っているとおり、『ダイ・ハード』や、『タワーリング・インフェルノ』の面影を感じられました。
……これを『劣化コピー』or『パロディ,リスペクト』と捉えるかは人それぞれですが、個人的には、こういうの大好きですww
(……実は、タワーリング・インフェルノ、地上波放送(BS·CSかも)でチラ見しただけなんですけど……。)
……個人的には、最序盤(主人公が義足になるキッカケの事件)の、山荘みたいなところの突入シーン、壁に爆薬を貼って吹き飛ばすところ、『レインボーシックスシージ(ゲームです)かよww』と思ってました。
……実際、あーいう装置ってあるんですかね? ミリタリーにわかなので詳しくは知りませんw
* * * *
やっぱり、雰囲気は『ダイ・ハード』が近いかなぁ……。
……ダイ・ハードは、『妻と不仲(離婚してたっけ……?)』なので、ひたすら『世界一ツイてない男』感がハンパなかったんですけど、本作の主人公は、奥さんとメッチャ仲良しです。
主人公の、『家族のために戦う!』感がメチャクチャ好きでした。
……最後のほうの、ダイ・ハードに対抗するようなセリフが実にステキ!!!
(ぜひ見て)
* * * *
最近の映画で、自分が気にしている『ロマンスシーン』、本作では特にありませんでした。
序盤で奥さんとキスシーンありましたが、実にライトなもので、この程度なら、ロマンスアンチ(笑)の自分でも余裕でした。
(他の映画だと、『おいおい小学生くらいの子供も見てるんだぞ!?』みたいなシーンもありますが、本作では『爆ぜろリア充!(笑)』くらいの気持ちで観れて良かったです。)
* * * *
ドウェイン・ジョンソン主演という点でお気づきの方もいるでしょうが、実に最高のB級映画です。
『おいおいこんな展開ありえないだろwww』などと、映画にリアリティ求めてる方はお帰りください。
ドウェイン・ジョンソンが最高に格好いいから、ご都合主義サイコーだぜっ!!
最終決戦とか、ご都合主義のカタマリでしたね……結局なんのためにあったんや屋上の球体……。 まぁ格好いいから良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧
* * * *
サブキャラもみんな格好良かったです。
奥さんが『キャーキャー喚くだけの無能』じゃないので、奥さんが身体を張るシーンが実に良かった!!
* * * *
普通に地上波放送しても問題ないレベルで、老若男女だれにでも楽しめる名作です。
『シンプルに面白い』。それだけなんですけど、2度目を見に行こうか迷ってます!
マジで面白かった!!
(長文失礼しました……)