「ロック様は粘着テープがお好き!」スカイスクレイパー snake666さんの映画レビュー(感想・評価)
ロック様は粘着テープがお好き!
クリックして本文を読む
一言で言うならば「ダイハード」+「燃えよドラゴン」と言ったところか。
ロック様主演映画としては良くも悪くも平均点はクリアー。毎度ツッコミ所満載なのも、もはやロック様だからオールOK。安定の面白さで楽しめた。
本作はとにかくロック様の活躍ぶりを中心に描かれており、そのせいか「タワーリングインフェルノ」的な高層ビルパニック要素は無いが、自分でも「俺はバカか?」とツッコミを入れるほどロック様がひたすらカラダを張って困難に立ち向かう姿はとにかく楽しい。
中でも粘着テープへの絶大なる信頼のよせかたはもう凄すぎて笑うしかない。
個人的にはロック様のカミさんがやたら強かったのには思わずニヤリとしてしまった。それもそのはずネーブキャンベルは「スクリーム」シリーズで数々の殺人鬼と闘い生き残ってきたわけで、そんな彼女だからこそロック様のカミさんがつとまるのだと納得!
気づくとアクション俳優としてのロック様って80〜90年代のスタローンや、シュワルツェネッガーと同等のポジションにまで来てるのではないかと個人的にはそう感じた。
日本ではまだまだそこまで認知されてはいないかもだが、間違いなくロック様の映画には安定のロック様スタイルのアクションエンターテイメントが確立されているなと、本作でもそれを感じることができた。
コメントする