劇場公開日 2018年8月24日

  • 予告編を見る

「前作の同窓会みたいなもの・・・」マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0前作の同窓会みたいなもの・・・

2020年5月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ホテルのオープン・パーティを開くだけの物語なのだが、若き日のドナ役リリー・ジェームズが歌も上手いし、一人だけ輝いて見えた。そして、彼女の相棒であるロージーとターニャは似たような女優を見つけてきたもんだな~と感心する。ただそれだけの映画でした。

 前作の終わりでも気になっていたのですが、ビルとロージーはくっついて別れて、またくっつくという展開なのでしょうか?ルビーとフェルナンド以上に気になるカップルです。時代が1979年に遡ったり、現代に戻ったりする編集の中、一番良かったのが序盤の若きドナたちの卒業式シーンでした。カフェのバンドも良かったです。シェールを見たのは『バーレスク』以来。歌唱力も安定なのだけど、口パクが気になってしょうがない。

 2010年ごろから始まったギリシア経済危機。前作の直後からでしたが、この続編によって観光誘致は上手くいったんでしょうかね。エーゲ海の島を中心とした美しさは素晴らしいと思っていたのに、実は本作は主なロケ地がクロアチアのヴィス島になっていました。どっちにしても行きたいわ~

kossy