ワンダー 君は太陽のレビュー・感想・評価
全377件中、21~40件目を表示
強く優しくなりたい
みんな強くて優しくて泣けました
愛おしいなってそう思えた
どんな人生もどんな人も頑張って生きている
これを観て少しでも自分も優しく強く生きていけますようにって思わせたくれた作品でした。
物語なのにどうかどうか
この人達が幸せでありますように
なんて祈っちゃった
皆さんのコメント?レビューにも感動しました
人が愛おしくなりました。
あなたはワンダー奇跡
私達も1人1人ワンダー奇跡ですね!
タイトルなし
オギー含め色んな人にスポットを当てて話を進めるから感動ポルノ感が抑えられていて観やすかった。
特にお姉さんのパートが良く演劇のシーンは泣いた。凄く見覚えのある女優さんだと思って観ていたのに後で調べたら出演作が少すぎて完全に自分の勘違い。
タイトルだが映画.comを見るまで「ワンダー君」は太陽だと思ってた。
遺伝子疾患のため、顔に障害のあるオギー。 そんなオギーが中心のスト...
遺伝子疾患のため、顔に障害のあるオギー。
そんなオギーが中心のストーリーではあるけれど、姉や姉の友達、友達など周りの人物に焦点をおきながら展開がされていくのがおもしろい。
それぞれに変化や悩みがあって、オギーはもちろんみんなが一生懸命乗り越えながら生きている姿にぐっとくる。とても温かい気持ちになれます。
生きる活力と元気がもらえる素敵な映画でした。
Be kind, everyone is fighting a hard battle.
落ち込んでいる時に元気をくれる映画。心が浄化される。辛い時に笑わせてくれる存在が大事だと気づかされる。この映画を見た後は自分の容姿なんて気にならなくなる。自分に自信と魅力を与えてくれる作品。人間関係で悩んでいる時に見ると、自分が一歩大人になれる。
子供と一緒に観てほしい。
《お知らせ》
「星のナターシャ」です。
うっかり、自分のアカウントにログインできない状態にしていまいました。(バカ)
前のアカウントの削除や取り消しもできないので、これからは
「星のナターシャnova」 と言う名前で
以前の投稿をポチポチ転記しますのでよろしくお願いいたします。
==============
みなさんがたくさんレビューを書いておられるので
詳しいことはそちらを参考にされるといいと思いますが
いい映画、観た〜〜
っていう感想が素直に湧いてくる映画です。
綺麗事過ぎ!という感想もあるけど
原作はベストセラーの児童文学。
悪意ではなく、優しさや勇気を子供に伝えるための原作だから
そこは、そういう作りで良いと思うんです。
自分に見えるのは一つの景色だけかもしれないけど
兄弟であっても親友であっても
自分と違うところに立っていれば、そこから見えるものは
自分とは全く違う景色だったりする。
人それぞれにいろんなものを見て生きているんだよ〜
そういう事を、とても解りやすく丁寧に作られているので
出来れば、子供さんと鑑賞して欲しいな〜
小学生にも中学生にも響く話だと思う。
@もう一度観るなら?
「地上波放送でツイッターの反応を見ながら観たい。」
明けない夜は無い‼️❓止まない雨は無い‼️❓信じるものは救われる‼️❓
何度目かの鑑賞。
今回はドキュメンタリーだと想い鑑賞することにした。
愛の可能性、心の可能性、人間の可能性、それを信じたい。
どんなに不遇でも、どんなに不幸でも、未来と人を信じたい。
どんな時でも性善説、警戒心は忘れずに。
どんな相手にも分け隔てなく、上も下もなく、穏やかに生きていきたい。
自分を信じて、人を信じて、生きていきたい、命果てるまで。
魂を信じるために、魂を確認するために、人間らしくあるために、是非。
子供は親の力を借りて強く育つ
強く育つかどうかは、幼少期の親から受ける力強さ。子を持つ親、全てに送るメッセージ的映画
どんな時も子を愛して強くあれることを示すのは簡単でない。だけど、そうありたい。本人が頑張れるのは支えがあると感じられる時だけ、だから。
何度も観るのやめようとしながら観てて、友達ができる所まで耐えたらそ...
何度も観るのやめようとしながら観てて、友達ができる所まで耐えたらそこからが面白くなった
自分ならオギーに普通に接する事ができるかと途中考えたけど普通にできる自信はない
中盤からはうまくいきすぎてる感じがして若干引っかかった
結果的にハッピーエンドだから気持ちは良い
子供向けだけあって子供に見せても害はないし良いと思う
たくましく生きていくオギー
ジェイコブトレンブレイ扮する10歳のオギープルマンは普通の見た目ではなかった。5年生になって初めて学校へ行った。母親役に何とジュリアロバーツ。オギーは辛いときには楽しい空想をしていたと言うが、やっぱりいじめは存在した。それでもオギーはたくましく生きていく。学校の先生が正しくジャッジしてくれればね。
日本人は分かったふりをして涙を流すだけ
アメリカ的道徳感だと思ったが、結果を日本人は良しとしながら、日本人はその結果を全く理解出来ないと思う。
しかし、僕はアメリカ人てはないので、アメリカ人が、この映画の道徳感を理解しているのかどうかは、分からない本当は。いずれにしても、日本人は分かったふりして、せいぜい、涙が止まらなかったとか言うだけ。
子供の世界は
本当に残酷ですね
イジメは小さなきっかけから始まってどんどん酷くなっていくのが…
でもこの映画はそんな負の面ばかりではないので好きです。
むしろ大号泣してしまいました。(感動のあまり)
とにかく子供達の関係性の築き方が興味深かったです。(お姉ちゃんもオギーも)
ふと思い出した時にまた見たい映画になりました。
お気に入りです。
これこそ子供に見せたい。
容姿にかなりのハンディをおった少年の生活模様。
いじめなどにも屈せず、戦い続ければ自ずと道は開けるという作品。かなり勇気をもらえるし、親子で見て、会話してもらいたいそんな作品。
誰だって一生に一度は称賛されるべき
口コミが良かったので観ましたがいい映画でした。
展開としては予想通りというか、学校に初めて行って、虐められたり友達が出来たり、ちょっとずつ成長したり、、
オギー君の周りの人がホントいい人ばかりで見てるこちらが泣きそうになったり心が温かくなりました。
特にお父さん、優しくておちゃらけてる印象がありますが、あのシーンで、お前の事が好きだ、お前の顔が好きだ、大好きな息子の顔だからずっと見ていたい。
ってこんな言葉が言えるお父さん素敵過ぎる!
こんな父親になれたらいいなー、と思ってしまった(^^)
米でもイジメは問題視。だが人は変わる。
とても心暖まる映画でした。
容姿の差別はやはりどこにでもあるのかと認識され、その問題に立ち向かう社会的な映画かと思っていたのだが、登場人物の明るさ・暖かさに救われるとても暖かい映画でした。
また、主軸が様々な登場人物に切り替わることで、そのキャラクターの勇気・暖かさが物語を波及させていき、どの登場人物にも親しみが増す、とても素晴らしい映画でした。
ただ、変われない人間もいる、というのを見せつけられたのは現実的だなと残念になりました。
自分は誰かを、暖かくさせてあげられてるだろうか。
うるっときて良い作品だった
実話ではないので展開ができすぎている所はあるが、障がいを持つ本人や周りの人が経験し思うところは、実際のところと同じではないかと思わせる。何かと考えさせられたし胸打たれた。
これは本当に字幕がおすすめ。役者の演技と声を聴くのがよいと思う。
全377件中、21~40件目を表示