恋は雨上がりのようにのレビュー・感想・評価
全340件中、101~120件目を表示
もう少し抑えて
誰かが2018年の邦画No.1と言ってるのを聞き、かなり後回しになりましたが鑑賞。
相変わらずの大泉と小松に、正直期待外れでした。
「冴えない」店長なんだけどいつもの大泉で、「探偵はBAR」からそのまま出て来た感じで、もっと抑えて冴えない感を出して欲しい。
戸次とのキャッキャ感が本来の大泉で、それそのままはあまり演技してるとは言えない。
怪我して鬱屈してる女子としては小松は合ってるが、それ以外、清野菜名とはしゃぐところとか、JKらしさがもっとあるとギャップに酔えるのにと少し残念。
ストーリーはラスト以外は予想通り。
デートの服装ギャップとかはベタだけど好きです。
松本穂香は今作の髪型がよく似合ってる。
CMの優等生キャラより断然こっちが良い。
髪型で言うと、短距離走者であんなに髪の毛長いの、ジョイナーくらいしか知らんし。
後半出てくるライバルも長いよ。束ねなさい。
爽やかな青春
原作漫画があったこと知らずに鑑賞しました。
宣伝を見て気になってました。
主人公は小松奈々さんのキャラととてもあっていたように思います。コメディではないんですが、大泉洋とのやり取りに途中笑ってしまいました。ほのぼのしててかわいい。
キャラがそれぞれ際立ってて面白いです。ファミレス内の人間模様が楽しい。小説家の方や関西弁の彼女は突然出て来たかんじあったからもう少し濃い伏線があっても良かったかな。全体的に青春が織り混ざっていて恋愛だけにとどまらず爽やかな印象です。
主題歌にひとめぼれならぬひとぎきぼれ?しちゃいました。軽快なアップチュ−ンですごく好きです。
なかなか良いじゃないか
原作未読。
全く期待しないでの鑑賞だったが、なかなか良かった。
一言で言うと、あまり恋愛映画っぽくない?『爽やかな作品』。
悪役も嫌な奴もいない、結局は皆んな良い人ばかりなのだが、心理描写が丁寧なので、感情移入もすれば、共感もできる。
かと思うと、思わずクスっと笑ってしまうシーンがちょいちょい出てくるので、飽きることが無い。
ショボイ中年男役の大泉洋だが、図書館で本について語るシーンは、とてもカッコ良く見えた。
主役の小松菜奈は個人的に嫌いじゃない。
スタイルは良いし走る姿は美しいし、怖いくらいに一途なところや、複雑な心情を上手く演じていたが、『坂道のアポロン』の時にも感じたように、女子高生役はちょっとキツいかな。
あまりにも大人っぽくて、こんな女子高生いないだろう。
あと、エンディングがちょっと残念。
えっ!ここで終わるの?
せめて復帰戦のスタートラインに立つところまで描いて欲しかった。
ツンツンしてて
小松菜奈はツンツンしてて、あまり良いイメージがなかったが、この役はまさに嵌り役で好感度が一気アップした。登場人物の人間関係が適度な距離感で、爽やかな映画。大泉洋の独特な正義感ある2枚目半役は秀逸。
泣いてしまいました
ちょうど公開時期に13歳差の片想いしていた
相手に誘われて観に行きました。
自分と重ね合わせてしまって号泣しました(笑)
相手も店長みたいな感じで色々と共通点も多くて…。
あきらちゃんみたいに真っ直ぐになれるのって
素敵だなぁ、と感じました。
店長は臭くてもかっこいいです(笑)
止まない雨はない
原作がコミックで、アニメ化にもなったとは知らずに観ました。
だからか、先入観を持たずに。
「なぜ女子高生が、バイト先のさえないファミレスの店長に恋したか」。
それを肉付けしていくいろんなエピソードが、さらりとしていて好感度大。
弱っている時に、声をかけてくれた人がいたら。
もうそれだけで、「救いの神」に思えちゃうのわかるなあ。
「45歳のおっさんだよ、俺」なんて多分関係ないのよ、恋には。
女子高生も店長も。それぞれ挫折を経験して、今一歩夢の先に踏み出せずにいる。
「頑張れ」っていうのはたやすい。
そうじゃなくて別な角度から、間接的に助言する店長がきりっとしてました。
そして実際に手を貸してくれる友人たちとともに、それぞれまた再スタートする。
まさに雨が上がったときの爽やかさそのもの。
観る前は「女子高生と中年の恋?!」って、乗り気じゃなかったんですが。
小松さんのちょっと拗ねてるけどまっすぐな視線と。
大泉さんの大人の対応が、いい按配。
あまり大泉さん作品って、観てこなかったけど。
ちょっとツボりました。
思いがけない秀作でした。
ビッグコミックスピリッツに移籍してから知った原作
小松菜奈があきらってのが個人的に「違うな」と思ったしおっさんがこの映画を観に行くのは気色悪い気がしてスルーしたけど、思った以上によく出来ていた。
たしか漫画が完結する前に映画が作られたような・・・結局最後まで読まずにスピリッツ買うのやめたので違いは分からず。
アニメも見逃してるな。絵が好きなのでエンディングに原作の絵が出てきたのが良かった!
もの凄い勢いで疾走するオープニングと音楽に違和感を感じたけど、終わってみれば音楽は思った以上にしっくり。
ロケはやはり横浜
ファミレスはジョナサンが協力なのか。不二家レストランかと思った。
由比ヶ浜
京急
神奈川県立図書館
能見台駅
埼玉県立大宮工業高校
似てたキャラ
あきらも悪くは無かったが
店長はやっぱ凄いな大泉洋
加瀬とユイちゃん、久保さんは再現度高し
一番はチームナックスの九条ちひろか、ばっちり
喜屋武はるかの清野菜名はもう一声ながら好きなので良し。浴衣も見れたし
倉田みずきの山本舞香も良かったけど筋肉なさすぎ
美人アスリート揃いながらやっぱり筋肉量が足りない分走るシーンを上手に見せない演出がうまい。
寄生獣が2回
オッサンでも引き込まれました。
想像以上に良かった、しかも相当。と言うのが率直な感想。原作は読んだことが無いので、先入観無しで観ました。高校生の葛藤、中年の葛藤、世代は違っても夢を諦めきれない、その苦しさは同じでしたね。えー、女子高生とオッサンの年の差恋愛の話でしょ、と思っている方は是非見て頂きたいです。
評価が難しい…(追記しました)
ラブストーリーは苦手やけど
大泉洋好きやから観た映画
吉田羊も戸次重幸も小松菜奈(見た目)も好きやけど
う〜ん…
いや、面白いんやけどね
スポーツ関係は2割り増しに面白く感じてしまう
☆4でもいいし☆3でもいい
まぁ☆4.5でも…
レビューになってないなこれw
......…................................................
気になったから2回目を観ました(中1日)
で、☆4.5に…
もしかしたら最近で1番の邦画かも
タイトルなどは完全にラブストーリーやラブコメやけど
これはそんな映画じゃない
恋愛は一つのファクターなだけでメインではないと感じました
まぁかなり重要ですが
原作は読んでないので違いなどは分かりません
でもこの映画の終わり方で良かったんじゃないかな?
後は観た人の想像に任せれば
ラブストーリーは苦手やけど、それでもうまくいって欲しいと思ったり
メインはそこじゃないから(と思ってます)感動したんやろうとも思うし
原作(アニメでもいいけど)も観た方がいいんかなぁ?
............................................................
アニメも観てみました
今後どうなるかをファンの想像に任せる終わり方は同じでしたね
映画もアニメも面白い
映画は詰め込みすぎって意見多いけど、逆にアニメは間延びした感もあった
映画の終わり方が良かったからそう思ったのかな?
............................................................
結局☆5にしました(3回目観ました)
思い出補正のあるスタンドバイミー以外で5付けるの初めてです
この映画の大泉洋を見るとかなり元気になる
終わり方も今後を想像させる終わり方で凄く良かった
人生で数本しか出会わない映画の1つかもしれない
今の自分とシンクロさせれたからかもしれないけど(のちに観るとそこまで?ってなるかもですが)
それでもこのタイミングで観れた事に感謝します
久しぶりのヒット
恋愛ものは好きな割に好みのものが少ないのですが、これはすごくよかったです!
ちゃんとした大人がちゃんとした対応をしている。
小松菜奈ちゃんは昨日の君とデートするでも思ったんですが、すごく見せ方の綺麗な女優さんですね!顔は好みじゃないのに、綺麗だなあ、と思ってしまいます。
あと大泉洋が出ていると、どんなにあらすじが好みじゃなくても見てみようかな、となるのはなぜなのか笑
恋愛ものというより、ひとりの少女の成長と言った方が近いかなあ、という印象です。
原作は絵が苦手であまり惹かれなかったんですが、ちょっと読んでみようかなあ…
とても気持ちのいい映画
原作は見てない。
2時間ずっと間延びすることなく、それに展開が急すぎて違和感を感じることもなく、とても見飽きなかった。
もっともっと先が見たいと思う映画。
小松菜奈さんの映画、初めて見た。とても綺麗だった。
大泉洋さんも大泉さんしか出せない雰囲気がてでる気がした。とても優しい店長。
この映画を見ると、人間のドラマっていろんなところに隠れてるんだなと感じた。
心が綺麗になるラブストーリー
大変面白かったです。
原作を読んだことなかったので不安でしたがなにも問題なく楽しめました。
ストーリーも役者の演技も音楽も、かなり良かったです。
年齢差のある恋愛ってのは割とベタなテーマですが、変にドロドロしていない爽やかな演出はちょっと新鮮でしたね。
ラストはちょっと感動します。心が綺麗になる良い映画でした。
心にすっと染みるような
印象でした。原作未読なのですが、うまくまとまっている気がしましたし、悪い感情が浮かばないのに、明るすぎない、程よいくらいの心地よさがありました。
しっとりしてるのにダラダラしないバランスのとれた邦画なので、本当にすることのない雨の日になんとなく観たくなるかんじです。
全340件中、101~120件目を表示