「2023年11月2日 レディ・バードが夢にあらわれた。」レディ・バード マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
2023年11月2日 レディ・バードが夢にあらわれた。
カソリック肯定派?
心の動きとか良く現していると思ったけど、都会に憧れるミーハーな女の子にしか見えない。
A24か!屁理屈映画!?やっぱり、スッキリしないと思ったらそうなんだ。
西海岸の白人がいきなりニューヨークなんて憧れないと思うけどね。
2023年
11月1日 またまた見てしまった。なんか見た事あるなぁって思ったら、最後で確信した。
カソリック肯定派は変わり無く。
親離れしない子供と子離れしない親の話だと思った。
66歳の見る映画では無い。しかし、若い普通の日本人が見て『アメリカって良いな♥』と思ったら、それは間違い。ニューヨークなんて、日本人が住める所じゃない。と言うか、日本人の経済や思想は、時代遅れになったんじゃないかなぁ?
今、インドのニューデリーにいるが、僕みたいな根っからの日本人には生きていける場所ではない。勿論、決して素晴らしい場所だとは思わないが、バイタリティーは大昔の日本人の勢いの倍くらいある。だから、脱亜入欧の僕はニューヨークなんて、申し訳ないけど、行きたいなんて思えない。
だがしかし、否、だから、
今の若者は日本人にバイタリティーを取り戻す為に、英語を身に着けて、海外に出るべきだと思うね。それが現代の若者の役目だと思う。但し、果たして、日本人が昔のようなバイタリティーを付ける必要があるのかは別問題。慎ましく、日本民族が絶滅危惧種になるのもそれは良いと僕は思う。75歳以上の団塊の世代が天国に召されれば、自動的に日本は国力を大いに減らす。インドは日本の14倍。中国も14倍。だから、旧宗主国のイギリスだって、インドには叶わない。アメリカの西海岸のサクラメントとニューヨークを比べる時代ではないのだ。やがて、北京とデリーの時代が訪れると感じる。
追記、
18歳の可愛い女の子が、アルコホールを飲み過ぎて病院に担ぎ込まれ、その横にアジア系の子供が居る。何を暗示しているのか?ひょっとしたら、奥が深いのかなぁ?分からん。
2023年 11月1日22時50分ニューデリーにて 大気汚染が酷い。日本やヨーロッパが炭酸ガスの削減する意味がない。黒い煙吐いて凄い数のバイクが走って行く。我先にのクラクションは鳴り止まず。
2023円11月2日 レディ・バードが夢にあらわれた。この映画は凄い映画だ。