劇場公開日 2018年6月1日

  • 予告編を見る

「純愛ラブストーリー in 福田雄一ワールド!!」50回目のファーストキス 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5純愛ラブストーリー in 福田雄一ワールド!!

2018年7月31日
PCから投稿

泣ける

笑える

楽しい

【賛否両論チェック】
賛:プレイボーイだった主人公が、記憶が持たないヒロインのために奮闘する様や、そんな彼との関係に苦悩するヒロインの姿が、ラブストーリーの王道を行くようで感動的。そんな物語の中に、福田雄一監督ならではの笑いのエッセンスがふんだんに取り入れられ、沢山笑ってしまうのもステキ。
否:何かにつけて笑いを取ろうとしてくるので、本当に純愛だけを楽しみたい人にはちょっと鬱陶しく感じてしまうかも。

 超プレイボーイだったはずの大輔が、1日しか記憶が持たないために同じ日を送り続ける瑠衣と出逢い、彼女のために奔走していく姿が、微笑ましくも感動を誘います。そしてそんな大輔の努力を知り、感謝しながらも、やがて苦渋の決断を迫られていく瑠衣の姿にも、愛の儚さを痛感させられます。
 とはいえ、そこは福田雄一監督。山田孝之さんとムロツヨシさん、そして佐藤二朗さんといった常連さん達の息ピッタリのかけ合いが小気味よくて、お腹が痛くなるほど笑ってしまいます。個人的には太賀さん演じる慎太郎のキャラクターが、真面目なストーリーとの程よい中和剤になっているようで、好きでした(笑)。
 沢山笑ってホロッと泣ける、そんなステキなラブストーリーです。是非ご覧になってみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド