カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全945件中、121~140件目を表示
ホラー映画だと思い、鑑賞していたら序盤から大笑いしている人が多く戸惑った作品。けれど、とても面白かった。
ホラーなのに、笑っている人が多くて?? だったが、成程と納得。
こういう映画がどんどん出てくると邦画も新たな風が吹く筈と当時思った作品。
<公開日:2018年6月23日 から1ヵ月半後の2018年8月6日に劇場にて鑑賞>
事前情報なさすぎてもちょっと…
はじめのワンカット長回しシーンで見せられる違和感というか、
「これって映画としてどうなの?」みたいなダメさを、フリとして認識できるかどうか。
あぁこれは2回め見たくなるのも納得だわ、と。
ただこの劇中劇がね、エンドロールも含め最後まで見ればすごいって分かるし
最後には感動するくらいの伏線回収を見せてくれるんだけど、いかんせん長い。
ここで脱落しちゃうのは本当もったいないから、そこだけは知ったうえで観た方がいいと思う。
いろんな人がいろんな背景と思惑でひとつのものを創りあげる。
そこに生まれる感動を、映画ならではの表現をふんだんに使ってうまく見せてくれる作品だった。
笑えるんだけど、Youtubeにありそうな感じ。あまり乗れなかった
カメラを止めるな!
鑑賞日 2018 8/19
とてもSNSで話題になっていたので、一体どんなすごい映画なんだろうとかなり期待して見に行った。鑑賞するまでずっとシリアスなゾンビ映画だと思っていたが、コメディーだったことを気づいた時にはとても驚いた。普通の映画の予算で、そこそこキャストでこの映画を作ったら確かにヒットしなかったと思う。何故なら、この映画の凄いところは「製作費が300万円程度」、「無名の俳優たちによる圧巻の演技」だからだ。そしてさらにまさかの展開といった面白さもあることだ。最初のタメが長くて眠かったが、後半から笑わされた。だが、上記の制作費と、演技だけでここまで賞賛されるべき内容か?と聞かれたから自分はあまりそうは思わない…。
黙って見てた自分を評価したい
なに?
大丈夫?
ってゆーか諦めていい?
黙って我慢して最初見てました。
ギャーギャーうるさくて
カメラワークもワンカット撮りで見づらい
のちに、あーなるほどね。
そーゆーことね?なるほどなるほど
とはなりました。
ゾンビ映画ではないですよこれ
俳優さんたちも無名の方々で
諦めず見てた自分を褒めたい
世の中の評価高すぎ!
映画館で見てたら寝てました。
事前情報ありで視聴するべき作品
構造的にネタバレしても全然構わないどころか、むしろ妙にネタバレ禁止なんかにしたら、大きく魅力を損なうと思う。
作中作構造が二重なのは開始すぐに見てわかるし、いくら演出とはいえ事前情報無しで長回しのチープな作品見せられるのは苦痛
ネタバレすると面白くない、と小耳に挟んだので、事前情報無し、ジャンルがコメディかつゾンビ映画でヒット作だという認識で視聴、実際は舞台裏のドキュメンタリーのような内容。完全に楽しみ方を間違えていたが良い経験だった
シチュエーションが面白い。
出来上がった作品を先に見せ、妙なシーンは印象に残るように演出してある。
撮影パートで舞台裏を明かすことでコメディとして成立させている。
舞台裏のコメディということで、三谷幸喜のラヂオの時間に通ずるものを感じる。
本作ではチープ感こそ魅力
そうゆう事か〜('ω')
B級映画かつまんね〜。寝ようかな('ω')
からの〜
なんじゃこりゃ?
ふむふむ('ω')
ほほぅ('ω')
すげぇ('ω')
って感じで最後まで観てた('ω')
よく考えたら一環してて良い映画でした〜('ω')
新しいジャンルの映画('ω')
製作に関わる人など映画製作の大変さを知る事ができる映画でした〜
これから映画を見る観点が変わったな〜('ω')
多くの方に観てもらいたいと思いました〜('ω')
わちゃわちゃして楽しい
役者さんがいいし最後まで飽きない。学生が作ったような手作り的な雰囲気もあり
面白いっちゃ面白いけど
三谷幸喜とかが先にやってたワンカット映画。
主題歌がジャクソン5もろパクリなので海外の人に見られるのはちょっと恥ずかしいかも。
映画を撮る映画を撮ってる時の映像がリアルゆえに画面揺れすぎて、三半...
映画を撮る映画を撮ってる時の映像がリアルゆえに画面揺れすぎて、三半規管やられかけ、気持ち悪くなったけど、後半のタネ明かしが笑った〜😂❤️❤️
結果、当たりの映画だった👍🏻
現場っていいなと思えた作品😌👏🏻
アイデアだけでも無い
アイデアも勿論いいけど、長回しで、これだけの演技をする役者さんが素晴らしい。
あのヒロインは無名の人とは思えないほど、輝いていた。
他の役者さんも、それなりに役回りを無難に演じていた。
なにげに品質の高い映画でした。
見終わった後には達成感?!
観に行った段階ではかなり前評判が高まっているなかでした。
序盤、ワンカットで撮影されているゾンビ物があまり面白くない…。
「え?撮影方法だけの絶賛なの?」
という不安をバッチリ吹き飛ばすものでした。
とてもテンポ良く、フリ・ボケ・ツッコミ(処理)が進み、
丁寧に作られているのを感じます。
最後には成し遂げた達成感や高揚感があります。
2018年最高映画ですね。
「予告編で判断しちゃだめ」っていう謳い文句はミスリードだと思う
観た人から「予告編で判断しちゃダメなやつだから!」とか「びっくりする展開だよ!」って言われてたけど、僕は全然びっくりしなかった。正直、予告編を観て想像した展開とテンションそのままだった。そこら辺の「意外性」としての楽しみ方は僕は皆無だったが、伏線回収がよく出来てる映画だなぁと感心はした。
ただ残念だったのが「伏線回収がよく出来てる」だけだった。「なるほど!」っていう展開としての楽しみ方しか僕には出来なかった。唯一父娘の関係が良かったので、そこをもっと深掘りしてくれたらなぁと個人的に思ったりした。ただ変にドラマを入れても良くないってなったのかな。
面白い映画というより楽しめる映画。楽しめた映画ではあるが、2回目はもういいかなってなってしまったけど。
ただ原作もんや役者優先の映画が蔓延る日本映画界で、こういう作品がヒットしたのは良い傾向だし、良い風穴を開けてくれた作品だとは思う。
傑作!
僕から言えるのは、とにかく並んででもいいのでとにかく観てください‼️
つまらなかったら、僕が代金をお支払しますw
この作品を観たことで、99.999%確定していた2018上半期ベスト作品を見直すことになるほどの作品なんです。
一粒で三度楽しめる内容。前半と後半で見方が変わる秀逸な脚本。
これを観ずして2018年の映画を語ることなかれ。
ネタバレしたくないのでもうこれ以上は語りません。
僕のTwitterはこの作品のリツイートで溢れていてネタバレを踏まないようにするのが大変でしたから、Twitterも本作の公式HPも読まずに劇場に行ってくださいね‼️
ネタバレを踏んだら即ゾンビ化しますw
もう一度観ようと考えてますが、一度目と二度目では見方が変わるのでこらえきれるかわかりません。
何を観るか迷ってらっしゃる方、迷わず“カメラを止めるな!”を選択しましょう‼️
すみません、戦場なんで
後半ニヤニヤが止まらない。こいつはこうだからこうだったんだよっていうのを観ることが答え合わせをしていくようで気持ち良い。作り込まれたハプニングの数々も相当すごい。
上田慎一郎さんの演技に釘付けになった。ガチ切れ感が凄かった。許せ。っていいながら首絞めて落とすとこは笑った。
よろしくでぇーすはムカつくし、最初作り表情で可愛くないのに、血糊まみれで斧を振り下ろす頃には大好きになってしまっている。怒鳴られて呆けた顔とかやばかったのに、追い込まれて本気出したら美人という女優もかなりすごい。
ラストは言わずもがなで、さわやかな感動。これは拍手したくなる。というか拍手した。
今まで観た映画の中でワースト
絵も汚い、魅力もない下手くそな役者低予算でワンカットっていう斬新さがこんなに過大評価されるのは、私には理解できそうにありません…。映画が大好きなので毎週沢山映画を観てきましたが、こんなに見応えない不快感しかないチープな映画は初めてです。
伏線伏線ってこれそんなに大した伏線ですか…?
そもそも最初の40分を我慢しなきゃいけない時点で地獄なのに、待った末これ…?
邦画界これがアカデミーでいいのか~~~と叫びたくなってしまいました。
普段洋画ばかり観ているのですが、あまりにも評判が良いのでテレビで観ましたが、お金払わなくて良かったと心から思いました。
普段からそんなに映画を観ない、目が肥えてない人が過大評価してるようにしか感じません…
全945件中、121~140件目を表示