カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全945件中、81~100件目を表示
前半がっかりが、後半楽しくなりました
あれ?短い。
普通で見に来なければよかった。なんで人気なんだろう?
とおもったら、そうではなく、
それは終わりではなく半ばでした。
後半でどんどん楽しくなりました。
途中酔ってしまい気持ちが悪くなってしまいました。
空腹で見ると気持ちが悪くなる可能性が高いです。
日本映画史に残したい傑作
冒頭37分は見てられない感じでしたが、後半の種明かしでどんどん引き込まれました。低予算のゾンビ映画という軸でここまで面白い映画になるとは。脚本が素晴らしいという印象とラストは胸がスカッとしました!
ゾンビ映画!?
話題になるほど見たくなくなるあまのじゃく。
とはいえ、ここまできたらもはや社会現象。
映画好きとしては見ないわけにはいかないというわけで鑑賞して、大爆笑。
伏線を回収しつつ笑いを取る。
スッキリ、面白かった!
映画であって映画じゃないような、
お家でTVを見ていたような錯覚を覚えた(いい意味で)作品でした。
オススメする時のコメントは、
「ゾンビ映画だけど、ゾンビ映画ではない
映画館で声をあげて大笑い出来る映画」
今更ながら観賞しました。 冒頭の展開を我慢すればそこから面白い、と...
今更ながら観賞しました。
冒頭の展開を我慢すればそこから面白い、と聞いていたのがその通り。でも、事前にその流れを聞いていなかったら、なかなかキツイ映画だよね。
狂気のちロジカル
なるほど!こういう映画だったのね!
ワンカットは低予算映画の切り札!
粗さがそのまま臨場感とライブ感になってポジティブに変換されるから面白い!
いやー、脚本が精密に作り込まれていて、どこまでがシナリオで、どこからがアドリブか分からなかった、、と感じさせる巧妙な演出だった。(それもひっくり返される二重トラップだけど)
監督役の役者さんの味わい深さが最高!
最初で最後として許されるワンカットに纏わる喜劇の快挙
久々に面白いと思う喜劇を見た。二重劇のシナリオは有りがちなものだが、ワンカットをテーマにドタバタの演出をあらかじめに計算したシナリオだ。
スターウォーズの画面上方から次第に巨大な宇宙船が画面全体に広がるオープニング画像やインディジョーンズの心理的な時間差の表現のように、二番煎じはあり得ない最初試みの成功が、この二重劇の映画をヒットさせた最大の理由であろう。
ワンカットのストーリーの途中に、カメラが被写体から他の被写体に宙を舞って移動するのはワンカットの考えから外れるのではと思って見ていたもの答えや監督役のカメラ目線の疑問や、やけにながい間の取り方などなどが、後半の種明かしで明かされるといった小技も面白い。
監督役の家庭や有りがちな演出者の曲者ぶりをもパロディにして、撮影や演出の未熟さをも喜劇に取り込み、時間を忘れて一気に見させる。
最後のカットの娘の肩車写真までもが、落ちに落ちてる。
映画製作への思い
監督他のスタッフの才能と創作への熱意を感じた。キャストの熱演も。
低予算のハンディの中、知恵を絞って企画し、成功に結び付けて素直に良かったと。
新たな才能を感じた素直な感想として、なぜか「激突」を思い出した。
わからん
なんでこの映画が爆発的にヒットしたのか、さっぱりわからない。プロの批評家や俳優さんまで軒並み高評価なので、ますます混乱する。演技が学芸会みたいにひどいのは演出なのか、それもわからない。こちらに見る目がないのかも知れない。
漫才みたいな作品
壮大なオチに向かって、どんどん収束していく、って感じです。
2017年のM1グランプリで、和牛が最初にやったネタみたいな作品ですww
話としてはすごくよくできてる。
ただ、前半部分がちょっと長すぎて、間延びして退屈してしまった感はありました。ただ、前半をちゃんと理解してないと、後半は楽しめないけども。
あと、あんな感じのカメラワークなら仕方ないんでしょうけど、画面がやたらと揺れて、途中で酔って気持ち悪くなりました。。。この作品は、もともと単館の小さな画面で観ること前提で作られた作品なんだろうなぁ。。
結構スクリーンが大きめの映画館、かつ、前の方の席だと、かなり高い確率で酔うと思います。
なので、観る際はご注意を。
後ろの席がオススメです。
そういうマイナス面はありつつも、こんなお金かけてなさそう作品でここまで面白くなる、ってのはアイデアの勝利。十分楽しめる作品です。
一人で観るより複数人で観た方が、終わった後でワイワイ感想を話し合えるから良いかもしれません。観た人とは話し合いたくなる作品だと思います。
話題作ということで観てみましたが…
普段からホラー専門で映画鑑賞してます。
大学生の映画サークルが作った程度のレベルにしか思えないこの映画が、なんでこんなに高評価されてるのか全く分かりません。
他の方のレビュー読んで、◯◯が良いというコメント見ても、全くそう思いません。
ごめんなさい、全然、、
あまりに話題だったので、だいぶ遅れて鑑賞。
だいぶ遅れてレビューしてます。
もともとホラーが好きでは無いからでしょうか?
とにかく学生同士で遊びで撮ったような感じにしか
思えませんでした。
最後まで観るのが辛かった、、、としか
思い出が無い(>_<;)
怒涛の伏線回収!後味スッキリ
流行っているからと、逆に何と無く避けていた作品。
軽い気持ちで見ていると、どんどん引き込まれていった。
サマータイムマイシンブルースとか、バックトゥザ・フューチャーとか、伊坂幸太郎作品を見ているかのような怒涛の伏線回収!あれは2回見なきゃ分からないけどね。
非常によく出来た内幕映画?
ようやくこの作品を観る事となった。なんだかローバジェットな印象が強く、優先順位が低くなってしまい、気になっていたが後回しになってしまった。
観た印象は判りにくいかと思うが、何故か伊丹十三の「お葬式」を思い出してしまった。
とにかく冒頭で展開されるシークエンスに対し中盤からの回収が素晴らしい。
冒頭のシークエンスは観ててがっかりさせる(評価が高い映画としての期待感があるのでなお一層・・・)だが、この回収部分を引き立てる行為であるわけなんだなぁと深く納得。
とにかくクセのあるキャラがバタバタと暴れ回りラストは何故か清々しい・・・
そんなところが「お葬式」ににてるんだろうか?
とにかくアイデアと脚本がしっかりした佳作。
全945件中、81~100件目を表示