カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全962件中、801~820件目を表示
アイデア賞
ここまで期待を裏切らない作品も珍しい
公開日から2ヶ月弱。
あれよあれよと口コミで広まり、上映館数もうなぎ上りに。様々なレビューが飛び交っている中で、多くの人が高評価。期待値は膨らむばかりだが、そこまで期待させて大丈夫か?と、なぜか心配になったほど(何目線だ?笑)
37分間のワンカットゾンビアクション映画。
正直最初は「よくできてるな」ぐらいの感想しか持てなかった。面白いけど、そこまでか?と思った。
だがしかし、後半から一変。前半の伏線回収に終始笑っぱなしで、その演出力に舌を巻いた。
映画終了後には、劇場で拍手喝采。こんな場面に遭遇したのは初めてだったし、それこそ映画の中だけの話だと思ってたが、自然と手を叩いている自分がいた。
「低予算だと言うのも失礼なほど」とどなたかもおっしゃっていたが、その通り。これは低予算という事実を度外視しても、絶賛したい映画だ。
ここまで自信持って人に勧めたいと思える映画もなかなかない。
前半で「そこまでか?」と思った人は騙されたと思って最後まで観てほしいし、「面白い」と思った人は自分に正直に楽しんで鑑賞してほしい。
あと、無名の俳優陣でこれだけの作品がつくれたという事実に、日本映画のさらなる可能性を感じた次第です。
映画館鑑賞の醍醐味
アイディアに富んだ作品
よく出来てる。
いい映画は役者の表情をアップに撮ってる
昨今の日本映画は『引きでの撮影ばかり』で、肝心な【役者の表情】を撮らないから、どっかの観光地とタイアップした観光映画ばかり。
そんな日本映画に【喝】を入れてくれる作品でした。
役者の表情が、どれだけ観ている側に【想像】と【憶測】と【期待】【人間の五感】を膨らませ、楽しませてくれることか。
この作品を名だけ監督らは【本来あるべき映画の娯楽性】と言う教科書にして頂きたい。
有名な役者を使ったところで、立ち回りも儘ならない、上っ面な台詞で台本から役を叩き出すことすらできてない名ばかり役者輩のなんと多いことか。
キャスティング会社もこの映画を観て【本当の役者】はこういう方々なんだと学んでほしいね。
売れてりゃいいってもんじゃないんだよ。
【カメラを止めるな❗】
楽しい時間とエンターテイメントを有難うございます!
大した事はない
こ、これは⁉
全962件中、801~820件目を表示









