カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全947件中、721~740件目を表示
前編に撒いた仕掛けの回収作業に編集力の上手さに脱帽し、チーム力の結...
前編に撒いた仕掛けの回収作業に編集力の上手さに脱帽し、チーム力の結束が高まる後半戦はかつてのファイテングベアーズを思い出させる熱い現場に涙腺が刺激する。明日の日本映画界の一つの方向性を示した一本になるでしょう。
感じる違和感がポイント
すごい! 面白い! 感染した! 以上。
面白い! 三谷幸喜をチープかつディープにしたような印象
映画の面白さの原点を見せられたような作品でした。
意外な入り。不思議な違和感。それら違和感を回収していく後半。そこに溢れる映画愛&家族愛。
見終わった後に、しみじみと面白かったなあと噛み締めたくなるような映画でした。
鑑賞のポイントは違和感をきちんと覚えておくことじゃないかしら。
私はB級映画という頭があったせいで、前半の違和感を許容していたので後半悔しい思いすら感じていました。
0.5足りないのは、ものすごく勝手なことを言うともっと面白くできたんじゃないかと感じたためです。後半の伏線回収をもう少し増やしつつもっと混乱させてほしかった!
(ま、本当に贅沢ですが)
昔見た三谷幸喜さんの芝居を思い出しました。
散らかった伏線を回収していくプロット、奇想天外なシナリオ。
三谷さんは舞台の人だと思うことが多かったけど、三谷幸喜さんが純粋な映画監督さんならこういう映画になるんじゃないかなと感じました。
おもしろいけど
斬新で緻密な喜劇…(笑)
なんて言ったらいいの?
巧緻である以上に情熱的
製作日数がたったの八日間
という奇跡の映画。
この監督に金と時間を与えたらどれだけの作品が出来るか想像もつかない。
ラヂオの時間に影響を受けたらしいが
三谷をパクったら簡単に本家を超えてしまった。
映画ってのはこう作るんだよとでもいうように。
私は三谷作品など全く評価しておらず記憶に残ってるものは一つもない。
場末の三流ボクサーが世界タイトルのリングに上がる。
この作品の成功はまさにロッキーを地でいくストーリー。
名もない役者たちがハリウッド映画に戦いを挑むこの夏を見逃すな。
全947件中、721~740件目を表示