カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全1185件中、421~440件目を表示
固定概念を捨てて観てください。
映画はこうでないといけないとか、そういう固定概念は捨てて観てください。
フラットな状態でこの映画を観ることがオススメ。
脚本のアイデアが秀逸。
前半の駄作感が全部罠だったとは!
見終わったあとスカッとします。
はじめて劇場で声だして笑った。
前情報一切入れずに観られた幸せ。
思ってた映画と違ったと感じた時の驚きと、「そうきたかー。」の嬉しさ。歯車が噛み合った時の爽快感。
最高でした。
0.5マイナスは序盤のカメラワークで、ちょっと酔った。
普通の映画っぽい流れではないかな
話題なので見てみました。前半が終わったところで何これ?帰るか〜って思ったところ後半で笑えた感じです。前半2点後半3点。そこまで評判になる程でもないような?見に来て損したとは思わなかったのでまあまあではないでしょうか。
ポップコーンを食べきろう!
もし二回目を見ることがあるならば、初めの30分は取り敢えずポップコーンを購入し味わうことに専念する。
その後、娘のTシャツの確認と包容力ありそうなカメラマンさんとカメアシのメガネっ娘のやり取りで胸キュンする!
以上!
違う意味で笑いが
正直、なぜこれほど高評価なのかわからない。最初の30分はクソつまらなくて、けど最後に回収してくれるんだろ?と思わせといて「はっ?」て感じ。
こんなレベルのコメディで笑えるなら、面白い漫才聞いたら抱腹絶倒で死ねるやろ?って思うよ。
途中からあまりのつまらなさに逆に笑えてきて、2000円近く出して何を観せられてるんだろうと虚しくなった。
自分の笑いのツボがおかしいのかな。
とにかくここ最近で最も、損した映画でした。
申し訳ない
面白かったかと聞かれれば、面白かった。
予想を超える展開が待ってたかと聞かれれば、
待ってなかった。
期待しすぎたのかな。
"期待"は強制と紙一重だと言われた。
"応援"の意識で観るべるだった
ならもっと素直にみれた。
楽しかったよ、ありがとう。
酔った…
乗り物に酔いやすい人は、事前の準備をしっかりとしてから行きましょう。わたしは朝一で観に行きましたが、完全に前半で酔いました。後半は笑いあり感動ありだったのに、吐き気がしていたので半減してしまいました。残念。
十年に1本の感動作!思わぬ拾い物でした!だから映画を観るのは止められない
こんなアホ臭い映画めったにあらせんでー!!
もう観た後、一週間は思い出し笑いして楽しめそうだから、安いもんですわ!!
こう言う映画をホントは最高のエンタメと言うんのかも知れんですわい!
監督初め制作者諸氏には、大変申し訳ないのですが、私、勝手に本作をB級映画扱いしていますが、B級作品にはB級映画として面白さが有って、これぞ「ザ・B級映画の王者・チャンピオン」とでも言うべき今年の傑作作品ですヨ! 劇場を後にする時には、ホンマにルンルンでした。
前半のワンカットだけの長回しのゾンビ映画の撮影シーンには正直、長くて飽きてしまったのも事実だけれども、後半の撮影の裏事情を作品のメイキングのような形で!本の作品として作り込んでしまった事は、お見事でした。
前半がアホでチープなゾンビ映画の制作シーンであれば有る程にそれが、更に後半の面白さに続いていく楽しさが有る。
ゾンビ映画が後半で巧みに生かされて来るこの構成が素晴らしいね。
基本、チャップリンが語っている様に、人を笑わせる喜劇程難しい事はないのですからね。
話が変わりますが、最近観た「あいあい傘」は予告編に一番のクライマックスシーンを出してしまって、本編を実際に観ると出がらしの番茶の様に、予告編以上の感動が得られない。予告編に騙されたって気持ちになる作品で残念でした。
「コーヒーが冷めないうちに」も同様にお涙頂戴映画で、泣かせる事が前提に有って、逆にシラケて感動は遠のいてしまうような悲劇よりも、本作の様に笑える映画の方が観る価値は有るように思います。
笑い過ぎると人間涙がやはり出るものです。悲劇で泣かせるのは簡単でも、人を笑わせ、喜劇作品で泣かせる様な笑いを誘う作品を制作するのは難しいものです。
しかし、以外にも私は本作のラストである写真のアップが映された瞬間に涙が急に込み上げてきたのです。自分でも急に泣いている事が以外で不思議でしたが、これは立派な父と娘の愛の物語で感動しました。
ワンカットの長回し作品で始まる本作が、ラストに1枚の写真のアップを挿入するだけで、登場人物の優しさ、愛の総てを表現している、本作は何とニクイ作品でしょう!
本作は丁度、小津監督の「東京物語」で笠智衆が妻を亡くした夜明けに、高台で昇る朝日を観て「今日も暑うなるなぁ」と言う一言のセリフで、主人公の孤独感、生命の儚さ、別れの辛さ、人生の無常と、妻と暮らした全ての時の終わりを迎えた瞬間の万感の思いのたけの総てを表現させた感動に似た物が有りました。
散々笑って、笑わせて、楽しませ、さらりと泣かせる、これこそ映画のマジックと言うべき作品でしたね!
思わぬ拾い物をした感じで嬉しい作品に出会えて本当に感謝しています。
映画って本当に素晴らしい良い物ですね!だから本当に、映画を観るのは止められない!
(´-`).。oO集団催眠だよ、それほどか?
新潟の映画館がいっせいに公開しましたが、どういうことか?
好評のレビューが多く観て来ましたが、、、、、。
ゾンビ映画 ワンカット 作成の裏舞台を描いた映画。
その裏舞台がコミカルなアドリブの連続、そして親子愛、仲間との友情が描かれています。前半はワザとつまらなく、後半は面白おかしく、泣きもありで描かれていますが、正直つまらない。前半後半のギャップが大きすぎるから面白く感じるのでしょうが。恐るべきマジックです。前半がつまらなすぎてチョット後半をおかしくすれば高得点。そしてみんながのレビューがいいもんだから俺も俺もで高得点。
集団催眠だよ。こりゃ。
正直つまらないってはっきり言ってもいいかと思いますよ。
前半つまらな過ぎ
レビューが凄い高評価だったので視聴しました。
映画自体は、前半で一回全部見せてから、後半で実はあのときの裏側はこんなことが起こっていました!
という、前半の伏線を後半で回収するタイプの映画。
前半が40分近くあるんですが、とにかく面白くなくて見ていて苦痛でした。
みる映画間違えたかな、とさえ思いました。
後半になって、ようやく前半の意味がわかって面白くなります。
なんでゾンビ登場したのに、ずっと同じ場所で座ったままの男性がいたのか、斧で殺された女性が突然立ち上がった理由などなど、笑いあり親子の心温まる場面ありです。
なんですが、こういった前半の伏線を後半で回収タイプをよくアニメで見ていたせいか、真新しさを感じませんでした。
せめて、前作をもう少し面白くして欲しかったですね。
そうすれば、もう少しいい印象のまま見終われました。
全1185件中、421~440件目を表示