「視点」娼年 U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
視点
クリックして本文を読む
赤裸々な性の話
と、同時に抑圧されてきた女性の視点とでも言うのだろうか?性への不自由さが描かれていて、それを解放なのか許諾なのか…自分を理解してもらえる事の充足感が性を通して描かれていたような気がする。
凄い哲学的な事のような気もするが、逆にのっぴきならない本能の話にも思える。
とかく日本人はこの手の話を敬遠しがちになるのだが、作中にもあったように「逃れられない」部分であるのは間違いない。
ただ、昨今は3次元的な触れ合いを嫌う風潮もありはするが…。
文学的な作品だっととかに逃げちゃいけないのではなかろうか?僕とあなたにしか解けない問題なんだと思う。
俳優諸氏には敬意を抱く。
大変な撮影だったのではなかろうか?
そして、松坂氏が抜群のキャスティングであり、ハマり役に思えた。
全ての女性が様々な形でもつであろう母性を全方位的に携えてた…かに見えて、見事!
妻夫木氏でもありかとは思えたが、今の世代では彼にしか出来ないのではないかとさえ思えてしまう。
「欲」なんていい方をしてたけど、男が思うSEXへのソレとは大きく違う。
諸兄は粛々とした姿勢で見ればいいと思う。ただ、男が観てもあまーり面白くはない。
男が射精する時のケツの動きを何度も何度もアップで見せられるからだ。
…アレ芝居でやってんだよなぁー。
AV男優の人達とはまた違う境地に立たんと出来ないんじゃないだろうか…。
コメントする