招かれざる隣人のレビュー・感想・評価
全6件を表示
あり得なくもない設定ではある
あんな酷いこと言われた隣人に、反省して仲直りした(態度を見せられただけ)とはいえ赤ちゃん預かってもらうとかあり得なすぎる😨
優しさも逆に不気味だったし。
そもそも階段から転んだのもどっちかっていうと自業自得。
お酒控えてるとか言っときながら夫の目を盗んで飲んでたり、部屋出る時も手貸してもらうの自分から拒絶したり、電球もそう。
ネコが原因なんてもってのほか。
ラストはまあ予想通りですよね、、、
主人公が自殺するには理由が弱すぎるし、旦那はなぜ疑わなかった??
それに池に投げたのがネコならビリーは発見されてないんだよね??
なぜそれでビリーは死んだことになったの😅
ま、ちょっと理不尽な復讐劇って感じですが、設定自体はあり得ないともいえない設定で、全体的に悪くはなかったです。
あと1階の合鍵なんで持ってるの🤔
展開についていけない。
ああいう経緯があった隣人に赤ちゃんを預ける、これはあり得ない。ここからの展開には違和感ばかり。そして、赤ちゃんに何もしなかった時点でほぼ結末は予想できた。短かったのが救い。
どうしても子供が欲しかったら養子を…
子供は…それ程望んでいなかった夫婦と、欲しかったけれどなかなか授からなかった夫婦と言うのがこの作品のキモ。
引っ越してきた夫婦も、何だか裏がありそうな演出だったけど、少々威圧的なダンナに萎縮している妻…、って感じだったのでしょうか…。
その妻の流産をねこちゃんのせいにしてる?
ねこちゃんカンケー無いから💢!
っと思いつつ…
ラストの駆け抜ける感じは良かったです。
ただ全体的に昔っぽい雰囲気でした。
それより私は、運河?に捨てられたねこちゃんが、可哀想過ぎた。
そう言えば…昔、レベッカ・デモーネイの「ゆりかごを揺らす手」って作品があったけど、又観たくなったなぁ。この作品とは関係ないけど(笑)。
ジュリアン・ムーアも綺麗な人だなぁって思ってたけど、ここまで出世するとは思ってなかったです(笑)。
最初からなんだか不穏な空気が漂っていたが、何かが起こりそう…!と思...
最初からなんだか不穏な空気が漂っていたが、何かが起こりそう…!と思いながらハラハラ。
一階の住人はよほど子供を作ることに固執していたのだろうか。夫は前妻と子供が作れないために離婚したかのような言い方であったし…。
最後も、なんとなく予想してたけど、うわ~!こわい!
けど、まあ二度は観ないな。
家庭環境が複雑な妊婦
妊婦のシャワーシーンや性行為などあまり映像化されないものが多い。
妊娠中の話で終わるかと思ったら、出産後も話が続く。
サビ猫が同居。猫が悪者になるかのようなシーンが気になる。フミフミするシーンは可愛い。
しかし普通確執のあった人に子供預ける?
猫をほっからかしにするとは。
ミルクのシーンが多かったのはそのせいか。
精神疾患は遺伝するのは本当なのか?
復讐劇なのにエンディング曲、子守唄ぽい靑映像がミスマッチ
全6件を表示