マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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東野圭吾はやはり良い
今まで東野圭吾さんの小説を映画化したものやドラマ化したものをいろいろ見ましたが今回も期待通りの出来で最高に面白かったです
リピートってあんまりしないんだけど今回はするかもしれません
豪華な役者さんの素晴らしい演技
東野圭吾さんは好きな作家さんなので原作は読んでました。
原作通りのお話でとても面白く観れました。
刑事でホテルマンになるという木村さんとホテルマンの長澤さんは見事に役になりきり、はまり役だったと思います。とにかく役者さんが上手い。
万人にうける作品になったと思います。人に薦めたい作品ではないでしょうか。
所々に遊び心などありよく出来た映画だとおもいました。
続編もあるのかな……
面白いが、、、
映画としてはまずまず面白いが、犯人の手口が現実離れしすぎというか、納得感が薄いというか、そこが気になった。最後に新田も言っていたけど、あの2人が殺されたとして2つを結びつけるのは難しいんじゃないだろうか。それを「頭がいいから完璧を求めた」で済ませるのはちょっと手抜きっぽい、、、警察を騙すというより、ただ意外な展開のためだけに思えちゃう。まあ、そこはそんなに目くじら立てちゃいけないんだろう。
キムタク最高。
安定のキムタク演技
「一同が揃って全員怪しい」と云う展開を期待していたのだけれど、全く退屈な展開に
犯人も序盤で分かっちゃったし
たぶん観た方々が思ってるであろう素朴なギモン
「何でその部屋だと分かったの?」
解説シーンも説明セリフもなし
あーキムタクだから分かったのか、だってキムタクだもんね
…では済まされないよ?鈴木監督
ダー子とリチャードの2ショットは、なかなかシュールでしたな
まボクちゃんが本作に出てなくてよかったな、と
期待を大きく大きく裏切る作品
原作を読む気にもならない
二回観てもさんまが見つからない!
私は面白かった!
キムタクが観たいっていうのがあったんですが、長澤まさみの役は真面目な感じがとても合ってて良かったです。こんな神対応なホテルには私も泊まってみたいな、と思いました。
どこのホテルもこんなに高い意識で勤めてたら本当にもっとみんな泊まりに行きますよね。
そして犯人もずっと誰だろう?ってわくわくしていました。そしてお笑い怪獣のさんまが見つからない(;´д`)二回も観たのに見つからない!
ちなみに二回目は犯人が解ってるので、あ~こうつながるのか~と頭の整理がしやすくて何回観ても楽しめました。
満足度70%かな
木村さん、長澤さんはスマートな仕草や会話でコンビネーションもテンポもよかったです。
ホテルの外観も見せ方も良かった。
残念なのは、松たかこさんのキャスティング!老けメイクした松さん出た時点で怪しさ満載です。
実は若いとか分からないくらいのメイクで他の無名役者さんがした方がよかったんでは?
そこが勿体無いです。
安易な脚本と演出で散漫な印象。
ホテルの客の様々なストーリーが散漫で、説得力がない。
キムタクは、劣化が酷くて目を覆いたくなる。
前回の「検察側の罪人」で見慣れたはずなのに、それでもスマップの時とのギャップに驚かされる!こんなにも変貌するものなのか!?
良くも悪くも優等生
主演2人を含めて役者陣はみな好演、高級ホテルらしい絢爛な演出も上々、話の展開も先読みしにくく、充分に楽しめました。
ただ、良くも悪くも予告などから期待される水準に留まり、驚きがほとんどなかったのも事実。ところどころの臭い台詞回しなどにも、どうしても悪い意味で「テレビ的」な印象を感じてしまいます。
気楽に観に行く分にはいいのですが、期待し過ぎるとやや肩透かしな感じになりそうです。
追記
明石家さんまがどこに出ていたか分からない、というかたが多いですね。
去年のさんタクを観た人なら分かると思いますが、完全にモブ扱いで、ピントも合わせていないので、たぶん見分けるのは無理だと思われます(笑)
私も出てると知っててそれっぽいシーンは全部注視してたのに見つけられませんでしたから…
東野圭吾ミステリー+キムタク
東野圭吾ミステリーファンです。
原作は読んでいませんが、いつも映画やドラマは楽しい。
色々な動線やヒントがあったり、同時にミスリードもあるので最後まで楽しめます。ちょっと長いかもと思ったけど、最後まで眠くならなかった(笑)
キムタクが出ると全てキムタク色になりますが、それはそれで面白い。東野圭吾ミステリーとキムタク色がマッチしていました。
ミステリーなので、できるだけ前情報は無しで観ました。ホテルということで、次々と色々な役者が出てきて楽しかった。
前もって誰が出てくるか知らない方が楽しめるかと思います。見終わった後にポスター観ましたが、「この中に犯人がいるって」汗。
ほかの東野圭吾ミステリーと比べると、犯人がわかりやすいことと、人間ドラマ部分がちょっと弱かったかもしれません。感動とか泣けるという要素はないかなぁ。。。
自分には難しすぎた
うむー、自分がアホなせいか、各事件の概要やつながりがさっぱり理解てきなかった。ネタバレサイトを見てもまだあまり良く理解できない。
間接的ではあるが自分も今ホテル関連の仕事をしているので、ホテル側の苦悩は良く理解できた。長澤まさみはまさにホテルマンの振る舞いをしていた。明石家さんまが友情出演しているとのことだったので、ずっとスクリーンを注視していたが、結局どの場面で出たのか全く分からなかった。藤田まことに似た人は何回も出ていましたが。
東野圭吾作品としては
いつも観終わった後まで残るようなどっしりとした心情とトリックのどんでん返しがあるのに対して、これはライトな感じでした。(原作は読んでません)
内容としては、ホテル内での様々なエピソードとして来る人みんな犯人という錯覚を交えながら最後の犯人に辿り着きます。
ライトながらもやっぱり最後は、何となしに描かれていたシーンが最も重要であり、犯人の紛れ方、動機やトリックの発想が東野圭吾らしいです。
ホテルに来る人は仮面を被っている、まさにその通りで、何を言われてもホテルマンはノーを言わないお客様主義。そんなプロでも一歩間違えたらこうなってしまう、、難しい職業だなー
非日常のホテルと刑事シリーズを組み合わせた、とにかくノンストップで、主演2人の掛け合い、次々と容疑者風が来るので飽きずに観れます。
後半15分はいらなかったなー
俳優陣が豪華。東野圭吾や内容を知らない人でも見る価値はあるかもしれません。
まさかの夫婦共演の使い方や泉澤祐希のキャラ、さんまさんなど遊び心もちょいちょいありましたー
ただただ長澤まさみ可愛い!
軽いおちゃらけもなかったなー。(真面目か!)
映画 良かった。
キムタクも良かったよー。
松たか子 (メジャーリーグの4番打者みたいな印象になってきた)
ホテルマン 渋いね。
一流ホテルかぁ…
泊まってみたいなぁ…
明石家さんま どこに?
意外と映画的だと思います
テレビで活躍している人がたくさん出ていて、ネタ的にもテレビドラマ受けしそうなものなので、映像的にそれほど期待していなかったけれど、絵がしっかりしていて紛れもない映画だ、と感じることができた。しかも非常に面白かったし─
主演の2人が役にはまっていたし、出演されている皆さん素晴らしい演技パフォーマンスを見せてくれているので、どんどん話に引き込まれていった。
多少演出や演技が過剰で、そこはテレビドラマ的?のように感じたけれど、そこを強みとして敢えて作品の中に組み込まれている印象で、それほど真新しい映画でもなかったけれど、不思議な新鮮さを持って観賞できたような気がする。
各役者の映像露出度が高いので、色んな面であらゆるダブりを感じざるを得ないけれど、むしろそれらが邪魔ではなくて作品の味付けとして楽しむことができた。まぁこれはあくまで個人的な感じかでしかないけれど…
正直、それほど期待していなかっただけに、かなりの面白さを感じたので、凄くいい映画だったと思ってしまった。
東野圭吾ストーリーに外れはないことを確信
豪華キャスト陣が矢継ぎ早に登場してそれぞれのキャラクターを披露するワクワク感はちょっと違うけど昔観てた吉本新喜劇のよう。誰が犯人?か誰がそのターゲットか?東野圭吾ストーリーに外れはないことを確信。
ザフジテレビムービー
まとまった良く出来た映画ではある
原作の東野圭吾の力なのか?否?
高級ホテルを舞台にしてることで現実味が薄れる危険性をはらんでた
キムタクも長澤まさみもよくやっている
しかし、ミステリーなのかミステリーじゃないのか?殺人事件の謎解きという部分で薄い
簡単な部分あって、あれれ?
出演者豪華過ぎるのが災いしてる
無名の俳優で固めたらもっと違う映画になったのに、残念
アンコール!
主演男優を理由に、この映画を鑑賞対象から外している人も多いと思う。もったいない、って言っときます。面白かった。木村拓哉の子供っぽい胡散臭い芝居への心配は杞憂でしたし、豪華なキャストを使い切った潔い演出だったと思います。要は、どの役者さんも「駒」として忖度なしの演出。
最後のエピローグは明らかに蛇足。エンドロールはグレーテストショーマンの劣化コピーでNGだけど。
主演二人の背中の演技は良かった!
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1/20追記
ショートカットの山岸の輪郭が少しだけ動くことで、二人が会話している事がわかります。会話は続きますが、新田と山岸は、まるで静物の如く。クロークの一部になってしまったかの様に、身じろぎひとつしません。刑事とホテルマン。立場は違えども、二人が断固たる決意を固めた事を後ろ姿で表現した後、予告編で流れる台詞へ移行。
この演出が、最高にカッコ良かった!
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