マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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お金掛かってそうな豪華キャスト!
でも長かったー。途中ドラマの1話みたいにあまり関係ないエピソードが入ったり、重要なトリックかも!?と思われるキーワードが説明がさらーっと流されてしまったり。 深く深く入り込めるところはなかったな。まあまあ。
まるで舞台を観ているような
スクリーンの映画の世界はまるで舞台を観ているようでした。テンポの良さと明確さで、ストーリーを運び、ラストは、スリルある展開に、引き込まれました。お涙頂戴、深く感情に突き刺さるものではありませんが、原作に忠実に、作り上げた世界観は、是非、もう一度、大きなスクリーンで観賞したいと思いました。そして、ホテルマン不足の問題がある中、今、ホテルマンの方々は、誇りをもっっていただきたいと思うと同時に、影響力のある木村拓哉さんへ託されたものもあるのかと個人的に感じました。
まさに仮面舞踏会
原作未読だが、予告編で面白そうだったので観賞。ミステリーものというよりは、人間成長物語かな。ホテルマンの仕事だったり、一応潜入捜査だったり、普段見られない世界が見られること、豪華キャストが織り成す人間模様も見所。 HEROのキムタクと松たか子、実生活ではパートナーの勝地涼と前田敦子の対面も一興。 ただ、内容としては悪くはないが、ホテルの話がやや多く、ミステリー感がもうひとつ。肝心の四つの殺人事件のつながり部分と最初の犯行の経緯の説明が早すぎて消化できず。もう少し丁寧に作ってほしいかな。
上質な空間
キムタク主演の映画はかなりの回数観ているのですが、多く観た作品の中で最も好きです。 ホテルに限らず、営業をする側はもてなす人たちを1番に考えなきゃならない…定番的なワガママから積年の恨み、殺しの衝動。幾重にも重なりあった感情が一つのホテルに集合することって改めて考えると異常だとも思いました。 ただそれ以上にお客が満足することを優先するというホテルマンの行動力が素晴らしいなと思いました。 長澤まさみさんが「動」ならば、キムタクは「静」な映画だなと思いました。 脇を固める豪華俳優女優陣も味が出てて個人的には高嶋政伸さんが良かったです(○︎'ω'○︎) 今年1本目に観た作品でしたがとても楽しめました。2回観ても満足が増す映画です。
職種に関係なく通じるもの
都内で起きた連続殺人事件に残された暗号から、次の犯行場所と示された高級ホテル・コルテシア東京に刑事達が派遣され騒動が起きる話。 ホテルとは何ぞやお客様とは何ぞやを潜入捜査の刑事に解いていくフロントクラークの女。 どれだけ騒がしいんだよと思う程に次々と現れる問題のある客とのエピソードを繰り返し半分終了。 やっと事件が動いても、やっぱり同じ様なことの繰り返し。 殺人事件がなければシチュエーションは成り立たないがミステリーとかサスペンスというよりも、ホテルマン(刑事だけど)の成長物語的なドラマというイメージが強い。 そこからヒント貰わなくても気付くだろうとか、ペラペラ捜査情報喋るかねとか、 トラブルに関してもツッコミを入れたらきりがないし、やっす~い演出でみえみえなところも多く、面白かったけどミステリーとかサスペンスとしてみたらガッカリな感じかな。
東野ファンも キムタク ファンも
ホテルに来る様々な“お客様”の 短編ドラマを見ているような感覚が飽きさせず、
内容もさすが東野圭吾だと思わせる、誰にも想像が付かない結末で楽しめる作品でした。
刑事役の木村拓哉は 思ってた以上に格好良かったです。
キムタクファンは必見、 東野圭吾ファンも もちろん見て損はないと思います。
この映画はサプライズが多々あるかも。
1番驚くのはエンドロールかもしれませんね。
もう一度見てみたいと思う人もいるかもしれません。
久留生検事が新田刑事になり、女性相棒が長澤まさみになったテッパン作品
間違いなく大ヒットする。みんなが大好きな展開の作品だ。製作のフジテレビが「HERO」(2007/2015)を意識している通り、木村拓哉演じる久留生検事が新田刑事になり、女性の相棒役が長澤まさみ(松たか子→北川景子→長澤まさみ)に置き換わっただけのテッパン設定である。
もちろん東野圭吾が原作なので、作品としては趣きが異なるわけだが、細かなウンチク(本作の場合、ホテルマンあるある)を絡めた伏線の引きかたが、まさに東野ミステリーである。そういう意味では同種というわけではない。
さらに演出が「HERO」の鈴木雅之監督なので、木村拓哉の扱い方に手馴れていることは確かだが、そのぶん新しさはない。もちろん鈴木監督は、綾瀬はるかの「本能寺ホテル」(2017)、「プリンセス トヨトミ」(2011)なども手掛けており、娯楽大作に抜かりはない。
劇中、舞台となる"ホテル・コルテシア東京"の正面玄関を、昼夜の変化をつけながら捉えるカットが何度も出てくる。これは「HERO」で、"東京検察庁城西支部"の正面玄関を撮った左右対称の構図と同じである。2015年の「HERO(2)」では、"ネウストリア大使館"の正面カットもこれだ。
またホテルという室内セットを使いながら、上下パンが駆使され、ダイナミックなカメラワーク(ドローンも使用)も、鈴木監督らしさが出ている。映画のスクリーンサイズには効果的だ。
2016年SMAP解散後のソロ木村拓哉が本格的に挑む"俳優業"は、その作品性、共演キャスティング、監督に至るまで完璧にマネジメントされている。
ソロ1作目の「無限の住人」(2017)では、時代劇で意外性を出し、三池崇史監督の起用による市川海老蔵、福士蒼汰と共演した。2作目は原田眞人監督による二宮和也との共演を目玉にした「検察側の罪人」(2018)だ。いずれもソコソコである。そして3作目にして見馴れた"木村拓哉"が見られる"本命"タイプでの勝負となった。
ただ"本命"の裏返しは、"マンネリ"である。なので、小日向文世と松たか子が出てくると、結局、「HERO」となんら印象は変わらなくなったりする。
とはいえ、"木村拓哉"然としたスーパースターが、共演者を従えて活躍する。これは実績のある手法で、多くの観客が求めているもの。さらに原作は東野圭吾のベストセラー小説で、新田刑事を主役にしたシリーズ化が可能である(すでに原作は3巻発売中)。
フジテレビにとっては昨年、特大ヒットした「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に続く、看板シリーズが誕生したともいえる。
(2019/1/18/TOHOシネマズ日本橋/シネスコ)
サスペンス作品としては期待出来なくても
原作は未読。 サスペンスを期待していたら「あれ?」ってなりますが ホテル全般のドラマとしては良作だと思います。 小難しくないし、キャストも豪華。 老若男女、誰でも気軽に楽しめる作品です。 デートでもファミリーでも、おひとり様でも気にせず見られるのではないでしょうか。 個人的には、長澤まさみさんの演技が凄く良かったです!
キムタクの映画と侮ることなかれ 笑
ヒーロー、無限の住人、検察側の罪人とことごとくイマイチだったキムタク主演映画だったけど、本作はよかった。 先が読めない展開でなかなか引き込まれるストーリーだった。久々にいいミステリー映画を見た。
怪しい人物が現れて、犯人かと思わせて、別の形でクローズする、そういった展開が何重にも続き息もつかせない。そして、クローズした伏線が実はクローズしてなくて、それが核心というオチはよかった。
にしても、松たか子の使い方はとても贅沢ですねぇ。あと、エンディングでさんまさんの名前が出たけど、どこに出てたんだろうか 笑
皆が怪しく見えてくる
犯人が分かるまでの約2時間、いつどこで殺人が起こるのかが分からない緊張感の中物語が進んでいく。皆が怪しく見えてくる。 劇中の曲はタイトルにもある『マスカレード』らしく耳に残る。ストーリーは、ホテルマンと刑事というそれぞれ全く違う視点から描かれているため、事件の紐解き方が面白いと感じる。糸口を見つけてもなかなか答えにたどり着くことができず、ハラハラが続く作品だった。 友情出演には映画館全体が驚いていた。私も全く気づかなかった。
長澤微妙、生瀬最高
原作読んで観賞。 忠実で展開読めているため、少々退屈だが、良くできている。 初見の人はかなりドキドキできるのではないか。 しかし、どうしても長澤まさみがはまってなかったとかんじる。 ホテルのプロの品はたりてなかったかと。 吉田羊が私の配役のイメージにあっていた。 特に栗原役の生瀬がうまい。 ひきつけられた。 1人だけ別次元、最高だった。
ホテルには!?
みんな仮面をかぶって、一時の仮面舞踏会を楽しんでいるさまが描かれており、ホテルマンから観るお客様と刑事から観るお客様の違いから事件の解明に向かっていく。 決してお客様の部屋番号を教えてはいけないホテルマンの対応が、今回の事件の動機とは!? なかなか推理していくと楽しいストーリーでした😃
長い
話逸しの一環だと思うが要らない話が沢山あり過ぎて話が長すぎる。途中から最後に犯人が出てくる展開だと見えてきたので途中から最後の15分までは只々退屈だった。
豪華出演陣と言っても1日2日しか撮影に参加していないはずで、それがどうしたという感じです。
キャストが豪華
ホテルに来るお客さん達一人一人が豪華。濱田岳とか笹野高史とか出てたことを忘れるぐらいちょっとしか出てこない。 . それだけでもう制作費は結構かかってるんだろうなってのがわかる(笑). . ストーリーは私はミステリー好きな方なんだけど、前の人達が結構ガサガサしてたっていうのもあり、そこまで深くのめり込めなかった🤔. . でも、最初は長澤まさみとキムタクがお互い同じカットに入らなくてカメラの方を向いて喋ってたのが、打ち解ける内にだんだん同じカットに入っていったりとかこだわって撮ったんだなってのが分かる。 . 全体的にちゃんと作ったんだなってのが伝わる映画でした(笑). . あ、ちなみにさんまは全く分かりませんでした!これから見る皆さん探してみてください!橋本マナミのところに出てるらしいよ。
人間ドラマが良く出来てる
殺人現場を予告する連続殺人事件が発生。犯人を捕らえるため刑事たちは次の予告現場であるホテルに従業員として潜伏するが…。 東野圭吾原作映画。ホテルを舞台とした人間ドラマの出来が良くミステリー要素よりもそちらが中々面白かった。キムタクの演技も好きでした。
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