「友情出演のあの方」マスカレード・ホテル はてなさんの映画レビュー(感想・評価)
友情出演のあの方
クリックして本文を読む
おもしろかった!原作は未読。
鑑賞のきっかけは、なんとなく見ていたテレビ。HEROを見終わったあとに流れたCMで東野圭吾原作と聞き「東野圭吾にハズレ無し!」と思い鑑賞を即決。
内容はミステリーというより、群像劇に近いものを感じた。
いろいろなお客様がいらっしゃって、人それぞれの人生がある。本で読んだらそれぞれのストーリーにボリュームがあってもっと面白いんだろうなあ。事件よりむしろそっちがメイン。
さて、友情出演の例のあの方ですが…
遠い記憶なので定かではないが、2年ほど前、年末だか年始だかにさんまさんとキムタクでやっている番組で収録の現場が放送されていた。
本当にうっすらとした記憶だが、現れるのはホテルのフロント。キムタクが手前に立っていて、奥のフロントの方でさんまさんは手続きをしていた。そこでいつものようにコントが始まる。笑
そして格好は確か、黒くてつばの長い帽子を被っていたような…。
ということで、わたしが推測するに
「友情出演 明石家さんま」と出ているまさにその後ろ、キムタクの背後でカウンターから去っていった男が、さんまさんだったのでは!?
これから見に行く方、ぜひ確かめてほしい。
わたしはその記憶を思い出すのに必死で、「アッ!アッッッ!!」と思っている間に、怪しい人物は画面から消えてしまった。笑
特に感動やどんでん返しがあるわけではなくアッサリとした仕上がりだったが、普通におもしろい映画だった。この「普通におもしろい」が最近なかった気がするので、本当に見てよかった。
…そしてここまで言っておいてなんだけど、個人的な感想としては、別にDVDで見てもよかったかな!笑
コメントする