「原作知らないと滅茶苦茶つまらない」あの頃、君を追いかけた 活字中毒者さんの映画レビュー(感想・評価)
原作知らないと滅茶苦茶つまらない
ストーリー:行動が全て幼稚。所々「その年でそんなことするか?...」という部分多い。これが原作のオマージュなのか、初見には全くついていけず辛い。恋愛も友達なのか恋人なのか観客がおいてけぼり。泣ける場面も根底の幼稚さが邪魔して泣けない。笑いも古い笑い。
演技: とても上手い!斎藤飛鳥さんも役がはまってた。違う映画でまた観たい!
総括:隣の親子がゲラゲラ気が散るほど笑っており、多分原作ファンにはたまらないのでは。
コメントする
mimiさんのコメント
2018年10月7日
この映画の原作台湾の主人公の男性の実話でその方が、35歳なので18年前くらいの話なので少し古臭くてダサさがありますが、本当にリアルです!台湾の昔って感じです!本当に主人公は自分の体験を書いて台湾ですごくヒットして今に至ります^ ^台湾の原作をみると良さがわかると思います!
2018年10月7日
原作見て知ってましたがつまらなかったです。原作もつまらなかったです(笑)台湾で社会現象になったとのことですが(日本でいうセカチューみたいなもんか?)たぶん台湾人とは文化も感覚も時代や政治背景も違うのでまんま無理くりリメイクしても日本人にはピンとこないのでは?あと、斎藤さんの演技うまかったかな?(笑)まぁ、人それぞれの主観ですが、、、