SUNNY 強い気持ち・強い愛のレビュー・感想・評価
全347件中、121~140件目を表示
音楽は時代を写す鏡
大根仁監督の作品は大好きです。
SCOOP!を見てからファンに。
現代版と過去版の女優さんたち。
それそれでお見事でした。
小池栄子さん、キレかったわ〜🥰
レビュー見てると、やれ韓国版と違うだの
なんだのとありますが、比較で観ずに
これはこれとして素直に楽しく、懐かしみ
ながら観るだけで映画として成立してるように
思います。
バブルが弾け、震災に見舞われボロボロだった
あの頃。女子高生達は独自で元気だった。
そんな画が大根流で再現されていますね。
最後に。
関西弁が上手い下手はさておき、
私は大阪人ですが、あんな言い回しは家の中で
やりません。どんなにガラの悪い家でも。
関西の家族を見せるために、あの吉本新喜劇の
ようなやり取りはやめて欲しかった。イラッとします😤
よっぽどSUNNYのメンバーで掛け合ってる方が
笑えました。
「前足で触るんじゃねぇ〜」🤣🤣🤣
sweet sweet 90s movies
大根仁監督ならではの傑作リメイク。本家の作品はすごい泣いたんだけど、こちらは何故か泣けなかった。
ちょっと涙が出そうになったのが、
広瀬すずとエライザの二人で屋台にいく場面と、
初めての失恋で泣きじゃくり、現在の自分が過去の自分をそっと抱きしめる場面。この映画を観ながら「サニー永遠の仲間たち」が脳内でダブって再生され二重に胸にくるものがあった。
安室奈美恵はいつだって最高だが、SWEET19BLUESをリアルタイム女子高生時代に聴いたのならば、それはただのキラーチューンではなく人生そのものだろう。いつ生まれて、どこで出会ったか。
どの時代にそれを経験することが出来たかだよな、と思った。
本家のほうが良く思えてしまうのは自分が知らない女優ばかりだったというのが理由だと思う。
目と耳で楽しめた
ど真ん中の世代では無いけど、耳馴染みのある曲ばかりで目と耳で楽しめました。確かに最近あんなに笑ってばか騒ぎしている学生見ないかも…山本舞香さん、池田エライザさんについ目がいってしまうくらい光ってました。三浦春馬さんみたいなロン毛、確かにあの頃居た(笑)
おっさんでも楽しめました。
これ
かなり豪華メンバー揃ってるんじゃないでしょうか?
贅沢な感じしました。
音楽エンターテイメント
ゆうんですかね?
ぼーと観ても
笑って泣けて楽しい映画。
(最後は、、あー そゆ終わり方、、
、、嫌いぢゃないです)
はちゃけてるの見ると元気でるね。
韓国版も観たくなりました。
なんで、もっと早く観に行かなかったのか?
笑ったり泣いたり、どこか懐かしくて自分の学生時代と重ね合わせしながら観てました。
学生時代って、どうしてあんなに写真を撮ったり笑ってばかりいたんだろう?楽しかったんだろうな。
三浦春馬くんの役がめちゃかっこ良かったです。
映画は時代や社会を映す鏡?
韓国版「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク版。時代設定は韓国版とは異なり、安室奈美恵など小室ファミリーや小沢健二の音楽をバックに、コギャル世代の高校生を中心としたストーリー展開。
韓国版がとても良かっただけに、ちょっとガッカリさせられたが、もしかしたら映画の出来映えの問題ではなく、現代日本の若者文化や私たち自身に、人間としての深みや魅力がないせいなのかも知れない。
役者さんたちは、とても好演していたのだが…
懐かしいわ、面白いわ、悲しいわ、忙しい
飛行機で見れたので、見てみたんだが、おもしろかったー懐かしいし(ちょっと世代じゃないが)、笑かすし、泣けるし。忙しい映画やったわ。全員キャラたってて、楽しめましたー
爆発する大根仁監督の趣味
1990年代のコギャルブーム真っ只中を青春時代として過ごした仲良し女子高生グループの「SUNNY」が20年後再会する物語を描いた、90年代の大ヒットJ-POPの数々を用いた作品。
天才大根仁監督による韓流作品のリメイク。
広瀬すずを初めとした90年代コギャルブームを生きた女子高生サイドと篠原涼子を中心とした20年後の現代を生きる登場人物を豪華キャストで彩り、監督の趣味丸出しの(主にタイトルに笑)曲選でエンタメテイストたっぷりに送る笑って泣ける作品になっている。
中でも一際存在感があったのが90年代の芹那演じる山本舞香。
田舎から越してきた奈美を仲間に受け入れてくれたSUNNYの面々の中心人物としてカリスマ性を感じさせる存在感でクセの強いSUNNYのメンバーをまとめる姐御気質な女子高生を演じる。
今まで全く存じ上げなかった女優だがこんなに綺麗で可愛い子がいたのかと惚れ惚れしてしまった笑。
また池田エライザもクールビューティーのような存在で素晴らしかった。
気になったところは現代においての仲間探しの過程であれほど奈々の存在を引っ張っていた割に最後の最後に登場したのが同じ池田エライザだったことに少し違和感を感じた。
大人の事情だろうか笑。
あとは大根仁監督作品として久々にリリーフランキーが美味しい役だったのとこの数年見なかった三浦春馬が超カッコ良い役ですごい良かった笑。
懐かしさ点加算
いやー、自分の中高校生時代を思い出してくすぐったい気持ちになった。(コギャルにはならなかったけど)はじめて友達と洋服を買った思い出、ルーズソックスに憧れた思い出・・・
若者のパワー自体は今も昔も変わらないとは思うけど、世代ごとの性格や文化は少しづつ変化していっている。確かにあの頃の女子中高生(コギャル)は根拠もなく元気だったし強かったな。自己顕示欲も強かったし派手で明るいものが流行った気もする。OLや女子大生含め、男性よりも女性の方が圧倒的に流行を引っ張っていってたイメージ。暴走族やヤンキー時代からやや薄まってはいるいけど、大人に反抗する文化もまだこの頃はあったな。
本作を観てから韓国版の SUNNY も観たんだけど、日本版は原作を忠実に再現しつつ、音楽や時代背景を「あの頃」にしていて、それはとてもふさわしいように思えた。
当時の彼女たちと近しい年代だった私には音楽もカルチャーも懐かしく楽しめたんだけど、果たして他の世代の人は・・・?
ストーリーはもちろん素晴らしいんだけど、正直付属品の印象が強すぎてもったいない感じもある。
もう少し普遍的な内容でもよかったかな。
笑いあり涙あり
どんな話なんだろうと気になって見に行きました。
笑えるシーンも、泣けるシーンもあって、面白かったです!
広瀬すずちゃんの演技がすごく可愛かったです!あまり知らなかったのですが、こんな可愛い人だったんだ!って思いました。
あの頃を優しい気持で思い出させてくれると共に、初老に差し掛かる自分...
あの頃を優しい気持で思い出させてくれると共に、初老に差し掛かる自分に勇気をくれる。広瀬スズが相変わらず可愛らしいが、山本舞華の凛々しさに感動
久しぶり素晴らしかった
国際線飛行機で隣の客がsunnyを観ていました!私は英語の字幕を見て面白そうだなと思い観ることに決めました(*_*)なんとほんと展開が早くそして飽きること無く笑いと涙と感動そして考えさせられる一面そして懐かしい曲若かりし頃のなにがあんなに可笑しかったのだろういつも笑っていた。その言葉は誰もが楽しかった学生時代。ほんと懐かしいのとあの日に戻りたい後悔やら色んな人には様々な形と生き方があるとても素晴らしい映画で是非保存版としてDVD購入しようと思ってます
全347件中、121~140件目を表示