007 ノー・タイム・トゥ・ダイのレビュー・感想・評価
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マナーを守って鑑賞してほしい。
せっかく楽しみにしていた007なのに後ろの席の人が座席を何回も蹴ってきて大変嫌な思いをしました。ビールのにおいをプンプンさせてるし注意したくても言い返されたら怖いし我慢してました。劇場も鑑賞マナーをもっと強くスクリーンで警告してほしいです。気が散り楽しくなかったのでもう一度気を取り直して見に行きたいです。
過去と未来と人間らしさ
ダニエル
No time to die.
ジェームズ・ボンドが過去に苦しめられたこと(家族と愛)が、終盤でそれが違う形で現れ、救われていくボンド。
破滅型の人間がタイトルの想いを持って、敵に立ち向かう姿が格好よかった。
ダニエルは最高の007です❗
007で涙が止まらなかった。
えっ、あの予告のシーンそんだけ?って感じるシーンや、ノーミは何だかなぁと思う場面とか、不満はいくつもあるし、スカイ・フォールやスペクターに比べればアクションは…とかあるけど、最後が、もうカッコ良すぎます!
ランクルがレンジローバーに勝っちゃうところとか、日本取り上げてくれているし。
ヤフー映画で厳しいコメントされていた方がみえて、そのコメント意を得たりと思いましたが、私にとってはラストが感動して…。
ショーン・コネリーとかピアース・ブロスナンのイメージが強く、どちらかといえばカッコいいエロオヤジの007が、硬派で一匹狼なダニエル版007に変わって007が大好きになりました。
ありがとうダニエル。そして、ジェームス・ボンド。
映画の感想については、賛否両論あると思います。
でも、自分にとっては最高でした!
テレビで見ても面白さはかなり落ちるので、映画館で観ることをおすすめします。
劇場は良かった!
お金を一杯かけた異国情緒あふれるアクション満載だけど脚本の出来がそれほど良くないスパイ映画です。
単純に面白い
私はダニエルが好きでダニエル版007しか見ていなですが、今作を見る前にカジノ〜からスペクターまで一気見してみました。
ストーリーが壮大すぎて回収し切れていない?なぜ日本テイスト散りばめる?とナゼと感じるところもありますが、総じて私は大満足です。
アクションも素晴らしいし、風景も美しい。
個人的にはボンドとMがなんだかんだ言って徐々に信頼関係が築けているのが微笑ましく大好きなやり取りです。
最後にこれから自分に降りかかるであろう結末を見据えてミサイルを見ているボンドは少し微笑んでいるように見えて、愛する人を守りぬいたという安堵の表情にも見えて、泣けました。
長らく愛されている007なので、賛否両論はあると思いますが、私自身は見終わった後の高揚感が全てだと思うので大満足ですし、また見たいと思いました。
見終わった友達と語り合うのが楽しみです。
公開延期待ち続けてよかった。
James Bond will Return
最後だなんて・・・。
これぞエンターテインメント作品です。
ぜひ、映画館に足を運んでください。
IMAXでダニエル演じるボンドを体感してください。
洋画に興味がない、殆ど観たことがないという若い世代の方にもすすめたい。
3回鑑賞しましたが、可能であればもう一度観たい!
意味の無い長さ
涙しました。
ダニエル・グレイグ 最後のボンド
映画館はいいね
前作の『スペクター』は、自宅で動画配信サービスで見たせいもあって(家で見るとながら見になってしまい、全然集中してない)全然覚えていない。復習してから行けばよかった。
イタリアやノルウェーの風景や、カーアクションも大スクリーンが映えるなあ。大音量で聞くとさらにいい声だなあと聞き惚れたり。MI6の男性陣は、声が良いのよねえ。シェイクスピアで鍛えられてるから?
そんなこんなで、大作映画楽しみました。
(上映前の大量の予告たちも面白そうな作品が沢山あって、映画も少し戻ってきたなあと感じた。)
そもそも007シリーズに全く思い入れがないもので。Qとターナーを見に行ったようなものだ。そういう意味では、Qの出番が多くて嬉しかったんだけれど、現場に出てきちゃうのはやり過ぎかなあと。本部で、マグカップ片手に、ボンドを振り回す(振り回される)のがお似合いですよね。
しかし能面はなんだったんだ?こっちが日本人だから、能面に対する感じ方が、制作側とは違っているのかなあ。彼らからしたら、ものすごく不気味に見えるのか。
哀しきダニエル・クレイグ
スタイリッシュ!
全編通して映像がスタイリッシュすぎて。どんだけお洒落やねんと。
ここまで安っぽさを微塵も感じない作品もそうそうないであろう。
と思いきや冒頭にちゃんとお決まりのテーマソングが流れて胸熱。わかってるよね。
こんな暮らし、してみたすぎるが命は狙われたくないな…
カッコいいだけじゃなく、息をつかせぬ展開、美しい街でのカーチェイス、ラブシーン、仲間たちとの胸熱シーン、戦闘シーンも街あり森あり要塞ありの全部盛りで、もう流石としかいいようがない。
世界一の超一流スパイはジェームスボンドであると映画界が認めたよね。この制作予算で。
若干の安っぽさを感じたのはキューバで合流したキュートな新人スパイのお姉さんのドレスだけど、キャラと合ってるのが流石。
この世界観を堪能し尽くすためには映画館で観ることを激烈にオススメします。
冷戦後の物語の最終章
ようやく見つけたリアルさと荒唐無稽さの黄金比
ダニエル・クレイグ版の007はリアルさと荒唐無稽さのバランスで揺れたシリーズだった。過去4作で3人の監督が007という食材を調理した訳だが、どうやらキャリー・フクナガ監督はその黄金比を見つけたようだ。そして、そのレシピは伝統的な007が入った鍋にリアルなボンドを加えるという実にシンプルなもの。
ボンドカーを使ったカーチェイスや銃撃戦の最中のユーモア、各国を巡るエレガントさ、そして、からくり屋敷と化した敵の秘密基地など、いかにも007らしい舞台装置の中にリアルなボンドが躍動する。一見、シンプルな調理法だが、前作「スペクター」は伝統的な舞台装置とリアルなボンドが混じり合わないことを実証した作品だった。そこで、フクナガ監督は前作のボンドガール、マドレーヌの悲しい過去をリアルな物語の下味とする一方、2人の女性スパイをアクション面に加えて、荒唐無稽さの味を整える。すると、この3人の存在は触媒となってはたらき、リアルさと荒唐無稽さが融合された味わい深い007を仕上げることに成功したのだ。(ついでにアナ・デ・アルマス扮する女性スパイは“天然で茶目っ気のあるボンドガール”が成立することを証明した!!)
悪役サフィンの物足りなさに目を瞑ることはできないし、物語の粗探しをすれば「スカイフォール」超えの高得点には至らない。それでも、アクションシーンの見易い絵作りと映像の美しさは目を見張るものがあり、個人的で普遍的な愛のために戦うボンドの姿は共感しやすい。世界を巻き込む大規模なテロ行為を阻止するための作戦でありながら、個人的感情で行動するボンドに違和感を覚える人もいるだろうが、元祖リアル路線の名作「女王陛下の007」を超えるためには、本作の物語展開は正攻法と言えるのではないだろうか。
コロナウィルスの影響で1年半以上も公開を待った訳だが、少なくとも中盤のキューバまでの展開で十分立派な007シリーズを観たという多幸感があった。何よりもダニエル版007の最終作という意味では、「カジノロワイヤル」から続く重厚感のあるシリーズにきっちりと落とし前をつけてくれたと感じる。そして、早速楽しみなのは次回作。久々に重い雰囲気を払拭し、往年ファンが狂喜乱舞するオモチャ箱をひっくり返したような楽しいアクション作品を期待したい!
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