劇場公開日 2023年11月17日

  • 予告編を見る

「【25作目】ノー・タイム・トゥ・ダイ」007 ノー・タイム・トゥ・ダイ アルさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0【25作目】ノー・タイム・トゥ・ダイ

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

個人的に大満足。ダニエル・ボンドお約束、冒頭からピークを持ってくるアクションシーン。予告編で散々観たはずなのに、興奮が止まらない。開始30分で身体がビクっとする程の大迫力な驚きが3回。

過去4作を締め括る、納得(諦め含む)のラスト。今作の大きな伏線にも全く気付かずに、IMAXレーザーの没入感に酔いしれた2時間半超。胸が締め付けられる程のマドレーヌとのすれ違い。【007シリーズ】らしく無いと言えばらしくない脚本だが、ダニエル・ボンドならではの魅力でもある、この一途さが堪らない。

新登場の"00(ダブルオー)"ノーミ役ラシャーナ・リンチをもう少しアクション多めに活躍させてあげても良かった気も。せっかくのナンバーなのに、少し可哀想。
新人エージェントのパロマ役アナ・デ・アルマスが相変わらずキュート!アクションも予想以上にキレがあり、大胆な"ドレス姿に釘付け"!こちらは違う意味でもっと活躍が観たかった。
ん?前作でもレア・セドゥーに同じ様なレビューをした気が、、、笑

サフィン役ラミ・マレックの落ち着いた不気味さは前半がピークだったのが残念。後半以降は壮大な計画にサフィン自身の存在感がかき消されてしまったか。ダニエル・ボンド最後のボスとしては物足りなかった印象。

何となくの矛盾点や疑問点もあるが、そこは大目に。次回作の新ボンド【007シリーズ】を楽しみに待てる衝撃のラスト。この感動は映画館で是非。

コメントする
アル