恋するシェフの最強レシピ

劇場公開日:

解説

「レッドクリフ」「ウォーロード 男たちの誓い」の金城武が、18歳年下の料理人見習いの女性に翻弄される若手実業家を演じるロマンティックコメディ。ビジネスにも食事にも常にパーフェクトを求め、世界の味を知り尽くした実業家のルー・ジン。彼が買収に成功した上海の名門ホテルで有名料理長が提供する料理はどれも彼を感動させるものではなかったが、見習いシェフのションナンが編み出す斬新なレシピだけはジンの舌を満足させた。ジンが指定したテーマに合わせ、完璧な料理を次々と提供していくションナン。2人は食を通して心を通わせていくが、ジンたちの前にションナンの才能を軽々としのぐ美人シェフが現れる。金城がジン、「シチリアの恋」のチョウ・ドンユイがションナンを演じるほか、「レッドクリフ」でも金城と共演した台湾の人気女優リン・チーリンが出演。2017年・第30回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門上映で「こんなはずじゃなかった!」のタイトルで上映された。

2017年製作/106分/香港・中国合作
原題:This Is Not What I Expected
配給:ハーク

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 Beijing Phoenix Entertainment Co., Ltd. Shanghai Alibaba Pictures Co., Ltd. J.Q. Pictures Limited Dream Sky Films Co., Ltd. Huaxia Film Distribution Co. Ltd. We Pictures Ltd. Hakim Unique Media Group Co., Ltd. Blink Pictures Lian Ray Pictures. ALL Rights Reserved.

映画レビュー

4.5恋のレシピ

2023年1月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

料理・料理人とお金持ちを題材にしたラブコメディ、

ロマンスの香辛料たっぷりと、

音楽も抜群!

超面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
褐色の猪

5.0金城武は周冬雨の料理を食べるために毎日毎日周冬雨の自宅に通ってくる。終盤になって初めて気づいた。 これはラブストーリーだった。 見る者にそうとは気づかせない脚本が素晴らしいと思った。

2022年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

萌える

動画配信で映画「恋するシェフの最強レシピ」を見た。

劇場公開日 2018年3月10日

2017年製作/106分/香港・中国合作

原題:喜欢你
This Is Not What I Expected
配給:ハーク

金城武
周冬雨
林志玲

2017年製作であるが、
これは金城武の最新作である。

周冬雨は張芸謀が7000人の中から見つけた逸材。
「サンザシの樹の下で」でデビューした。
「サンザシの樹の下で」の予告編を見てみたのだが、
わずか2分の映像を見ただけで涙ぐんでしまった。

周冬雨はホテルの調理場に5年間務めている女性。
何故か天才的な料理の腕を持っている。

金城武はそのホテルを買収しようとしている会社の御曹司。
出前一丁を作る時間を秒単位で測るくらい料理の味にはこだわりがある。

金城武は周冬雨の料理を食べるために毎日毎日周冬雨の自宅に通ってくる。

終盤になって初めて気づいた。
これはラブストーリーだった。
見る者にそうとは気づかせない脚本が素晴らしいと思った。

今回いい作品に巡り合った。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

4.0面白かった。 主演の娘が可愛らしくて。

2021年2月3日
Androidアプリから投稿

面白かった。
主演の娘が可愛らしくて。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ずん

2.5犬🐶がかわいい。

2020年12月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

タイトルが恋するシェフとなっていたので何となくstoryが読めてしまった。女性のシェフが美味しい料理を作るシェフに見えない。髪もボサボサで何か…。
ラブコメディだから細かいことはと思いますが一人の女性シェフとのやりとりだけなので面白さが今一つでした。料理も美味しいそうに見えない。
おもしろさはあって悪くはないけど笑える所は無かったかな。一緒に食事をする人が出来てよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しろくろぱんだ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る