野球部員、演劇の舞台に立つ!

劇場公開日

野球部員、演劇の舞台に立つ!
43%
47%
0%
5%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

福岡県八女市で長年教師を務めた竹島由美子の10年間にわたる実践記録を原作にした青春映画。八女北高校野球部は甲子園出場を有力視されていたが、県大会予選の1回戦でまさかの逆転敗退を喫し、その責任をめぐりチーム内に不協和音が広がっていた。そんな折、男性部員がほとんどいない演劇部の顧問・三上先生から、野球部へ助っ人要請があり、「野球だけの人間になるな」という指導理念を持つ野球部の八幡監督はこれを快諾。ピッチャーのジュンら3人に演劇部行きの命令が下される。コンクールまで残り2カ月、反発する野球部員、助っ人に役を奪われた演劇部員、それぞれの部員たちが反発しあう中、演劇部OBの田川が演出家として参加し、彼らとともに舞台を作り上げていく。主人公のジュン役を「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」の渡辺佑太朗が演じるほか、林遣都、宇梶剛士、宮崎美子ら実力派俳優が脇を固める。監督は「新・あつい壁」などを手がけたベテランの中山節夫。

2018年製作/102分/G/日本
配給:パンドラ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2017 映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」製作配給委員会/京映アーツ/コチ・プラン・ピクチャーズ

映画レビュー

5.0久しぶりに観た良い映画

2020年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

コロナウイルスの影響でようやく映画館が再開し、観たかった映画が再上映されていて観ました。
甲子園も中止で、旅行もできず、学校生活も普通に楽しめない世の中ですが、野球と演劇を通じて自分と向き合う高校生、八女市の美しい風景、三蜜関係なく仲間と絆を結べる、たった2時間のそんな時間にとても癒されました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ichigoichie

4.0野球部員、意外と野球上手かった!

2019年12月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

笑える

楽しい

この映画のレビューの本質から外れるかも知れないが、野球の試合や練習シーンがありましたがレベルの高く上手かった!

半ば無理やり演劇部に所属する羽目になった3人の野球部員。当初は演技も見事な大根ぶり。演劇部の女性生徒や音声担当の生徒の真剣な態度に次第に本気になっていきます!

演劇部OBが大嘘を付いて野球部員を動機付けするシーンは笑っちゃいました。

劇中使われてた博多弁?八女弁?‥はばってん、ばってんを多用し今はあまり使わないと思うのですが‥

幅広い方々に支持される上質な映画でした。
特に同年代の中、高校生には是非とも観ていただきたい映画だと思います!

※ 春日市クローバープラザにて鑑賞

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
チャックファスナー

5.0青春時代を思い出した

m_ryouさん
2018年11月27日
スマートフォンから投稿

若い頃は、どうしてもツッパってしまう。
人の意見は間違いで、自分が正しいと思い込んでしまう。
そんな何処にでもいる、若者の気持ちがよく表現されてた。自分も学生の頃に、部活の顧問と対立して自分の意見を曲げなかった。そして卒業し、社会人となり、あの時の顧問の先生の気持ちがわかった時、恥ずかしさと、後悔しても戻らない時間を悔やんだ。
この映画を見た、若者たちが、今の自分を見直し
新しい気持ちで過ごせたらいいなと思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
m_ryou

5.0めっちゃいい話

2018年8月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

高校生とかが見るとめっちゃためになると思う!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
タカファン
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「野球部員、演劇の舞台に立つ!」以外にこんな作品をCheck-inしています。