劇場公開日 2018年1月20日

  • 予告編を見る

「ゲーマーたちの絆」操作された都市 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ゲーマーたちの絆

2019年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

 クォン隊長というハンドルネームで仲間のひげ面兄貴、爆弾少佐、龍の使い、余白の美、隠蔽、掩蔽たちと共に戦場で戦っていたクォン・ユ。チームとしては勝つことができるが、自分は必ず犠牲となることから仲間の信頼も厚い。そんな彼が、ネットカフェに置き忘れてあったスマホをホテルに届けるのだが、次の日にその女子高生が殺され、暴行殺人犯にでっち上げられてしまう。母親も無実を信じて闘うも、無期懲役となり刑務所に入れられる。

 展開早すぎ!マ・ドクスという刑務所内のボスに睨まれてしまい、遺恨を残すことになったが、脱走して無実を晴らそうとするも、ドクスも何者かによって刑務所を抜け出し、執拗に追われることになってしまう。ゲーム仲間の“ひげ面”は実は対人恐怖症の女の子で、彼女が隠れ家を提供してくれて、要塞のようなコンピュータルームで真実を追い求める。教授とかCGクリエイターとか、凄い職業の人ばっかりだというのも面白い。

 二転三転する緊迫感モリモリのアクション+頭脳戦。黒幕はほぼわかってくるものの、その部下がむちゃ多い。闇の帝王ドクスの部下も警察内部に多いし、絶対に無理やろ!とも思える難所を幾度も攻略。黒人夫婦のポンコツカーも活躍するし、防犯カメラ映像がそこら中にあるのも凄い。ハリウッド作品の真似をしてるけど、日本じゃここまで出来ないのかも・・・特にカーアクション。

 さすがに内容が盛りだくさん過ぎて、突っ込みどころも多数ある。中でも脱走してきたばかりなのに自分のスマホを持ってるところなんておかしすぎ。隠蔽と掩蔽もいきなり登場するから面喰っちまった。

kossy
かいりさんのコメント
2020年4月12日

私、PS4もXbox oneも備えたゲーマーでして😅😅コロナで自宅待機をいいことに、学生時代ぶりのゲーマー時代が訪れようとしています。アバター盛っちゃう説、ありますね(笑)

かいり
かいりさんのコメント
2020年4月12日

ツッコミどころ多々でしたね。それでも勢いで行ってしまえ!予算も潤沢にあるぞ!という勢いは羨ましい部分があります。

かいり
2019年6月27日

確かに内容盛りだくさんでツッコミ所多数😆

巫女雷男