「しおりちゃん、そっちーーー!?」恋のしずく bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
しおりちゃん、そっちーーー!?
意外。結構切ない。周りの人、泣いてるし、実際俺も泣いた。なんじゃ、良い映画やん!も、途中まで。大杉漣さんの出番終了と共に、スーーーーっと退きます。後は、なるようになるであろう話の行く末を見届けるだけですが、一旦ツボにはハマってるから、満足度はそこそこでした。
死に行く人の生への未練や執着に報いる事が、「命を紡ぐ」事であり「伝統を守る」事に繋がる。良い話だと思う。180年続いた酒蔵にワイン女子を派遣しますが、ワインにも歴史はあるんだけどね、ってのと、矢張り和歌でも引用しなきゃ駄目か、ってのが引っかかるトコロ。
広島県人としては、突っ込みポイント多過ぎて楽しかった!橋づくしの移動順と方向、距離感、メチャクチャです。告白場所の観音M公園、亀山神社から遠すぎ。原爆公園ー観音ー宇品線、、、半日じゃ歩けないって!しおりさん、西条に行く人は呉線広行きには乗りません。間違えちゃったんだね。ドンマイ!西条の街からは海は見えません。2両編成の黄色い車輌は、広以東ですし、ホームから見える白塗りの壁は竹原と三原の間ですね。西条、遠いね。などなど。広島県人は、自社製品買う精神で見るべき映画だよ!
でもね、美咲さん、それ、こっちのセリフ。
「あなたこそ、なんでそっち〜〜〜???」
よっきゅんさんへ
「絵になる風景」を並べた結果なんだということは理解しているのですが、「そこがどこであるか」が分かる地元民としては!!??になってしまい、笑かして貰いました!
駅は仰せの通り安芸津だと思います。酒蔵っぽく見える川栄さんの背後の建物は、駅のお手洗いです。。。
ちなみに、竹原にも酒蔵はあります。竹鶴は地元では人気ありますよ、俺は日本酒飲めないから詳しくは知りませんが。。。
広島から遠く離れた場所に住む者ですが、山陽線の西条駅とされるシーン、どう見ても呉線の広よりも東の駅(安芸津駅あたり?)ですよね… 西条の酒が美味い理由の一つに「(内陸部ゆえに)日中と朝夕との気温差が大きい」があるはずで、それは作品の台詞にも出てくるので、モヤモヤしたものを感じてしまいます。