「【動き出した時間(2)】」点(2017) ワンコさんの映画レビュー(感想・評価)
【動き出した時間(2)】
ストーリーとしては全く関連がないけれども、映画「アワー・フレンド」のエンディングで、デインがマットの家を後にするのを見て、止まっていた時間が動き出したような感じがして、この作品の中村ゆりさん演じるともえが、ちょっと微笑んで自転車を強く漕ぎ出すエンディングを思い出した。
なぜかは分からないけれど、どちらも、止まっていた時間が動き出したように感じられたのだ。
付き合っていたのかどうかもはっきりしない高志と、ともえ。
進路が違って、所謂、自然消滅したカップルのような感じかもしれない。
なかなか上手くいかない人生。
昔、好きだった人に会いたくなるのも分かる気がする。
夏、自転車、汗。
中村ゆりさんは、こんなに汗ばむ表情が似合うのかと思った。
いつまでたっても、年齢には関係なく、青春は青春のような気がした。
そして、この2人のぎこちない姿が、10数年ぶりに再開した2人をよく表現していて、ちょっと微笑ましい。
それぞれの人生にも、何かあるのだ。
でも、ともえが自転車で風を切り微笑む姿と、高志が自分の映った鏡の姿を見つめるのを見て、止まっていた時間が再び動き出したような気がした。
ちょっとしたきっかけで動き出す時間もあるのだ。
ともえがスカートで脚を組む様を、高志が鏡越しに見ちゃう姿とか遊び心があって笑えるし、ともえのうなじの髪とホクロが妙にセクシーなのも良かった😁
コメントする