「内気なオタクがゲーム内でガチムチになって精神が成長する話」ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
内気なオタクがゲーム内でガチムチになって精神が成長する話
内気なオタクがゲーム内でガチムチになって精神が成長する話。
全キャラ外見と中身が噛み合ってないので見てるだけでも面白い。みんな誰かしらに感情移入できると思う。俺はゲーム好き&オタク気質だからスペンサーに共感できた。ゲームキャラでガチムチキャラ選ぶのも一緒。俺は現実ではヒョロガリだけど、ゲーム内だとパワー系の戦士とか選んじゃう。自分が持ってないものに憧れちゃうよね。俺も戦士のゲームキャラになってタンクで敵陣に突っ込んでみてえなー。そしたら俺の内気な性格もちょっとは変わると思う。
あとベサニーも現代子っぽくて、こんなやつ周りに居るわ〜とか思いながら観てた。スマホSNS中毒で外見だけ
着飾って周りの目を気にしちゃう、今の中高生とかこんな感じなんだろうな。そういう人たちがシェリー・オベロンみたいな中年デブになったらどういう反応すんだろ、見てみたい。スマホ依存症の人はこういうジャングルにぶち込んでしまえ、スマホなんか捨てちまえ笑
ベサニーのシーンで面白かったのは以下の2つ。
・おしっこのシーン
・キスのシーン
普段女性はおしっこする時ブツを持たないから、戸惑っちゃうのね。ベサニーは男の方が楽だと言ってたけど実際どうなんだろ。俺的には女性の方が狙いを定まる必要ないし楽だと思うのだが。
スモルダー・ブレイブストーンとルビー・ラウンドハウスの慣れないキスは笑った。二人ともベロベロして雑でしょ。ほんと素人感でてたわ。俺も慣れない頃はあんな感じだったのかな。今ではよく、キス上手いねって言われるから上達したみたい、安心だ。
不満点は2つ。
・ジャングルの意味
ジャングルが舞台なのに動物の出番が少なかった。人型の敵が多かった印象。大自然を活かしてもっと動物を出して欲しかった。
・ラスボスの処理
ラストでラスボスあのあとどうなったんだ。ベサニーが目の前で蛇毒で死亡リセット、それをぽかーんと見つめて終わりとかダサすぎっしょ。ボカンと一発殴り倒すとかあってもよかった気がする。見た目が怖くて強そうだったのにもっと粘れや。てか、敵が全体的に弱いし印象が薄かった。
人生は一度きり。現実はゲームのように死んでもリセットはできない。だからこそ一瞬を真剣に生きたい、自分の思うがままに生きたい、誰か他人の人生を生きたくない。27歳残りライフ1、まだまだ冒険は始まったばかりだ。