君の膵臓をたべたいのレビュー・感想・評価
全131件中、21~40件目を表示
実写版と同じぐらい
実写版で泣けたので、あまり期待せずに見たら、同じぐらい泣けた(T‐T)
実写がよく出来てたのに、なんで製作したのかと思ったら、原作の出版前に製作が決まってたとか。まぁ、どっちも良く出来てたってコトは、原作が良いんだろう(^^)b
ってゆーか、山内桜良の話し方が、実写版の山内桜良役の浜辺美波っぽい。影響受けたんかな?
とりあえず、クラスメイトの名前を知らないなんてあるんかねぇ~?
アニメが合ってる
原作未読、実写は視聴済み。映画以外のアニメは観ませんが、これはおもしろかった!
実写もおもしろかった記憶がありますが、私はアニメ派。この映画はクサイ台詞などが多い分、アニメの方が合ってる気が。重いテーマを扱いながらもふたりの関係性にドキドキしました。
死ぬ病気を抱えていると言うのは、みんなある事じゃないけど、誰にも言えない秘密を抱えている人は少なくないはず。
そんな時に君という存在がいたら救われるなと思いました。
話は少しずれますが、なぜか気になるなと思う人と話してみたらよかったなって。咲良でさえ、きっかけがあって話す事が出来ましたが、恋愛云々ではなく、こんな風に自分にない価値観を知る素敵な機会だったかもしれないなと思いました。(今からでも頑張ろう…)
咲良の言葉はセリフっぽくて、なんだか歌の歌詞のように聞き流してしまいそうです。でも、いい言葉だなと思いました。
原作も読みたいですし、また見返したいと思う作品でした。
追記
人が亡くなる話は気分が沈み、レビューが書きづらいです。実写版も書けなかったみたいでなくて、何でもいいから書いておけばよかったな、と。
実写を先に見ていたので、浜辺美波のかわいすぎる印象が強くて、アニメ...
実写を先に見ていたので、浜辺美波のかわいすぎる印象が強くて、アニメの方がサバサバした女の子に見えました。
ミスチルのひまわりも、けっこう重めだったから、sumikaがポップに感じたり。
ストーリーも少し違ったので、結局どっちもよかったです☺︎!
アニメの方がいい
実写すると失敗してしまう。
実にベタな話だ。
それはさておき、まず主人公の声である高杉さんの声と
ぴったりあっていた。
評価点はまずここである。
さらに声優一人一人生かされていてアニメ映画としては良かった。
ここで個人的意見が出るが、ガム君は結構いい人だったのでもう少し役柄をつけた方がいいと思った。
また、ゲスト声優をもう一人ぐらいいてもよかったと
思う。
さらにいうなら終わる際の演出が一番良かったかもしれない。
またこのレビューで言わせてもらうが、実写もいいが、
アニメ映画化の方が今の時代にあっているのかもしれない。
まぁ個人的意見は飛びかうとは思うが、この映画で思ったことはこれぐらいである。
ぶっちぎりの今年No.1クソ映画。 ありえないオンパレード。 まさ...
ぶっちぎりの今年No.1クソ映画。
ありえないオンパレード。
まさに童貞が考えたお花畑ストーリー。
観ているこっちが恥ずかしくなるようなくだらなさ。
何度も観るのをやめようと思ったけど後半にきっと何かいい展開があるはずと思って耐えた。
結果時間の無駄でしかなかった。
実写版の方が好き
原作未読。実写版は大好きです
展開は実写版と同じだが、実写版の方が深みがあったと思いました。見るたびに新たな発見がありました
アニメ版は美男美女の泣ける話止まりの印象でした。何故主人公が人付き合いを避けるのかを描くべきだと思う
泣きそうになった
ガムくんが活かされていないと思いました
合う人にはいいんでしょうね
原作未読、実写未鑑賞、難病ものらしいという予備知識のみ。
泣いてしまったけど、好みではない。
若い人が死ぬ話は好きじゃない。
明るいのはいいが女子の声が耳障り。
そして映画がどうこうではなく、そもそものタイトルが気持ち悪い。
ストーリー上重要なのはわかるが、悪目立ちというか変に狙っているようで受け付けにくい。
というわけで残念ながら自分には合わなかった。
原作や実写と比較してアニメが一番良かったと思いました
原作には若干無理な点がありましたし、実写は浜辺美波さんの演技に頼った面がありましたが、アニメは原作以上にセリフが心に刺さるようなものが多く、とても感動しました。
やっと、主人公の関係性が腑に落ちた、そんな思いがありました。
やはり、ラブストーリーを超えるラブストーリーでした。
二人は出会うために生まれたのだ、人は人に出会うために生まれるのだ、良い映画に出会えて本当に良かった。
陰キャ VS 陽キャ?
レビューを書いてる皆さんは、キミスイ愛に満ち満ちていて、原作や実写版を比べていらっしゃいますが、どっちも知らない私としては、作品そのものに対する純粋な感想を。
高校生が身近にいるので、前からどうしてこの作品が図書委員からのオススメ図書に祭り上げられてるかが、ようやくわかりましたw。
実際、寿命の短い生徒もいましたし、お葬式にも参加したことがあり、その時のことを深く思い出させた作品としても、やはり泣けました。ただ、お葬式のシーンから始まってしまうと、時間の経過が死に向かってしまい、オフィシャル・ネタバレ感が否めなかった。
桜良ちゃんの鬱陶しいほどのパリピっぷりが、春樹の陰キャ具合をよく引き立てて、この組み合わせでカップルになることは、現実ではなさそうだなと思いつつ、春樹がなんだかんだで一番イケメンなんで、クラスにいたら、絶対モテるに決まってるなーっていう違和感は感じましたねwww。
オチ…桜良ちゃんの死に方は最悪です。まだ交通事故とかの方がよかった。最後にあの子が誰かに恨まれるとか、犯罪に巻き込まれる終わり方は、親の身になったら怒りしかないです。原作がそうだったとはいえ、なんであんな終わり方にしたのかなぁと残念に思いました。病死だって、命の大切さを観客に伝えることはできただろうに…。
実写版を見てからの
話自体は好きで面白いと思う
冒頭から結末がわかる故にとても切なくて辛い感じはとてもだるい
アニメ版を見てて思ったのが、男の子がなぜこんなにも嫌々なのかということ
主人公の女の子に無理やり付き合わされてるのはわかるが、見てて不愉快になるくらい無感情で気怠い感じが気になった。
高校生の男っぽくなく闇を抱えてる感じなのが謎、、、こんな奴クラスにも学年にも居なかったわ
超反則妄想映画。 定番の不治の病、お涙頂戴物。そこに恋する悲劇のヒ...
超反則妄想映画。
定番の不治の病、お涙頂戴物。そこに恋する悲劇のヒロイン志向女子と可愛い女の子に迫られたい志向男子の妄想をプラス。
それでもまだ既視感アリアリと見たか、題名とヒロインの最期に強烈インパクトを加えてきた。ずるいぞ!
敵の手法は全て見抜いていながら、やはり最後はちょっとやられてしまった。涙腺が緩みがちな年齢になってしまったもんだ(笑)
ヒロインの甲高ぶりぶり声と高杉真宙のボソボソ棒読みもまあ許容範囲なのが助かった。
実写版もまずまずの評価のようですね。本作と比較してみたい。鑑賞するまで「ボクスイ」と呼んでて息子に引かれておりました(笑)
なかなかの秀作
原作も読んでいないし、実写版も見ていません。しかし、原作の評判は知ってました。高校生の頃に見たら泣いていたかも。。脚本も演出も良かったです。親友キョウコとの絡みも良かった。終わり方もさわやかなそよ風のような感じで、ラストの歌もなかなかでしたね。
和久井映見にやられた(ToT)
実写の予告編で、浜辺美波が「死ぬよ」ってやつ、あれのつかみの破壊力は半端ない。
つっといて、リアルタイムで観てない(>_<)
今回偶々つけたTVで「さくらー(泣)」と泣いてる葬式の場面で、「まさかアニメ版?」と偶然の出会い。浜辺美波は超えてこないだろうと踏んでたが、桜良には割と萌えた(≧∀≦)
春樹の回想シーンがファンタジー過ぎるかな。アムロとララーのシーンと相まったおっさんでした。
桜良の母、和久井映見が良かったですね。
アニメの強さを見た気がする
登場人物に感情移入するにはアニメはよいツールだと感じた。
原作は読んでおらず、実写版は映画館で鑑賞。
実写版は評価2.5にしてたな。
小栗旬やら北川景子を出すためにだいぶ時間を経過させていたことで共感できない演出があったことが気になっていたようだ。
それと当時初見の浜辺美波の演技も気になっていたよう。
実写版は演者さんがどうしても前提に入ってしまうので。
それに比べアニメはそういうの気にならない。
純粋に彼らの話を聞けた気がする。
人と関わることで成長できる、さらにはその出会いのために今まで選択して生きてきたという考え。
なんだかとても素敵な考え方。
こういう話を見るたびに大切にしようと思いながら、なかなか思い通りにいかない。
タイトルなし
何の予習もなく話題作だったなと、TVにて鑑賞。
青春真っ只中の方たちには共感できるのでしょうか、年をとってしまったのか感情移入すらできませんでした。
ストーリーもアジアドラマにありがちな不幸に不幸を重ねるありえにくい展開に感じました。
ただ奇妙なタイトルの『君の膵臓を食べたい』の意味を理解できたのはよかったです。
原作読みたくなるね
原作読みたくなるね
実写版を観終わって直ぐアニメ版観ました。構成とか演出とか実写版の方が好みかな。んまぁ、原作が素晴らしいのでしょう。多少脚本が異なろうとも本筋が素晴らしい。勇気を持って日々を生き抜きたい!
全131件中、21~40件目を表示