劇場公開日 2018年9月1日

  • 予告編を見る

「賛否両論ハッキリ分かれるかもしれません。」君の膵臓をたべたい さひさんの映画レビュー(感想・評価)

3.7126
27%
47%
18%
4%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5賛否両論ハッキリ分かれるかもしれません。

さひさん
2019年4月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

萌える

レンタルショップにてPVやCMが流れていて気になってはいました。
既に他の方が同じ事を語っていますがタイトルはやはり客寄せっぽさがあり、過度な期待を持たぬよう警戒しながら観ていました(笑

始めに率直な感想を申しますと、ストーリーは"普通"だと思いました。
もっと言うと他の同ジャンルの映画よりも内容は"普通"という感じです。

でもそれがめちゃくちゃいいんです!
この作品の醍醐味だと思いました。
変に狙って視聴者の気を引こうとせず、病気は患っているものの、あくまで高校生のありふれた日常を撮影しているかのような。
(まぁアニメなのでもちろん独特のキャラ設定はありますが(笑))
ありふれているためキャラクターに親近感が湧き、気をひくシーンが無くとも気がつけば勝手に見入ってしまいます。
あとヒロインが可愛すぎて見入ってしまいます。
白状します。
6割それです。えぇ、はい。

話は変わりますが、
アニメ映画としてこんなんでいいのか?
と"良い"意味で思ってしまいました。
現実ってのはこんなもんだよなぁ...と。
充分に親近感を沸かされた後の大どんでん返し。
胸がどうしようもなく苦しくなり、思わずテレビ画面をぶん殴りt...
失礼。

始めてレビューというものをしますがネタバレなしって案外難しいですね(笑
アニメ映画としてどうなんだろう?という感想もあったので、あえて評価4.5をつけましたが、実際には文句無し星5です。
本当に大好きな作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
さひ
「君の膵臓をたべたい」のレビューを書く 「君の膵臓をたべたい」のレビュー一覧へ(全126件)
「君の膵臓をたべたい」の作品トップへ